prep

One of our parents came today ペアレンツ ヘルプ

Th_dsc08067

Th_dsc08068
 今日はPrep Classのママがペアレンツ ヘルプに来てくださいました。
Staffのお手伝いをしながら半日一緒に過ごし、園の様子を体験してくださいました。
私達の園はPTAがないので、このように園の様子を体験できるシステムがあります。
お友だちも鬼ごっこをしてもらい、足が凄い早いんだよ!と興奮しながらお話してくれました。 ありがとうございました。お疲れ様でした (;;;´Д`)
また懲りずに来ていただけたら嬉しいです。♪
Th_dsc08072
 今週のテーマは「My Album」です。Rainbow Classでは4月からどの位 背が伸びたがを比べ、皆で成長の喜びを分かち合いました。(◎´∀`)ノ
Th_dsc08076
Th_dsc08084
 1月からピクニック ランチの出し物の練習をしてきました。
今日は総練習をしました。ダンスも表情をつけた踊りができるようになりました。
ご家族の皆さんに披露するのをとても楽しみにしているようです。(*^-^)

|

Happy Birthday !

Th_dsc00393

   3歳(*^-^)お誕生日おめでとう!! (◎´∀`)ノ
昨年11月からスタートした女の子。時々涙が出てしまいますが、すぐに可愛い笑顔に変身することができるようになりました。Englishも色々な事が分かるようになりましたよ!  今日はキティーちゃんの形のケーキでHappy Birthday !!(゚▽゚*)
お耳はクリームでデコレーションしてありました。女の子はどこを食べようかと迷ったあげく、クリクリお目々の部分を食べることに決めました。
 お話が上手になったので、インタビューをしましたよ! 
好きな色は何色ですか? 「ピンク!」 
大きくなったら何になりたいですか? 「うさぎさん!」
どうしてですか? 「かわいいの! ぴょんぴょんできるから!」と笑顔で教えてくれました。
か!かわいい!! 答えにメロメロです。 そう言えばジャンプが上手になりましたね!
Outsideでいっぱい遊ぼうね!
Th_dsc00403
 今月の避難訓練は火災避難訓練です。3学期にもなるとPrepの子も落ち着いて練習に参加できます。火事になったら何処に電話をしたらいいかを問いかけました。
皆大きな声で答えられました。(*^ー゚)bグッジョブ!!
Th_dsc00404
 Kindy 3rdは英検の練習をしました。さすがにGoldになると難しいです。
今日は小手調べですε-( ̄ヘ ̄)┌
 

|

Happy Birthday !

Th_dsc06511

   Happy Birthday ! o(*^▽^*)o
「How old are you ?」と聞くと「I'm 3 !」と答えてくれたお友だち。
でもよく見ると指が5本!??(*^m^)
どんなに頑張っても3本の指が難しい!!(;´▽`A``
Th_dsc06512
 ならばとMiss.Mが3歳の指を作るのを手伝ってくれましたが、難しい〜!!
ヾ(;´Д`A    どうにか一瞬3歳の指が出来、いざパーティーStart !
皆できれいな声でHappy birthdayソングの歌をプレゼントしました♪
 今日もすごいケーキが届きました。(*゚▽゚) 3Dのチャギントンの仲間たちのケーキでした。Birthday Boyはチャギントンの鼻が食べたいと要望があり、目と鼻の部分を食べました。お顔いっぱいピンクになりながら嬉しそうに食べていましたよ!
2歳のお誕生日を迎えすぐに入園した男の子。いつまでも私達の中では幼い赤ちゃんのイメージでしたが、最近のお喋りも、接続しなどをたくみに使い驚きの毎日です。
成長が嬉しい半面なんだか寂しく内心、大きくならないでいて欲しい気持ちもあります..... でもやっばり喜ばしい事ですね!  おめでとう!! (*^-^)
インタビューをしました。好きな動物はゴリラとゾウ!! 怖い物は鬼とハロウィン!
アハッ ψ(`∇´)ψ それはまさしくMIKのイベントのものですね! よっぽど怖い思い出となっているのでしょうね。来年もたくましく立ち向かってもらいたいですね。イヒヒヒψ(`∇´)ψ
Th_dsc06521
 外遊びはサンタさんになって体を鍛えながら、プレゼント配りに挑戦しました。
Th_dsc06522
 昨日の約束通り、サンタの絵本を読んでもらった後サンタさんからのプレゼントのチョコレートを食べました。 今年はコンサートが終わってからものんびりと時間があり、時間を見つけては、毎日サンタさんの絵本や図鑑を見ているので、想像と夢が広がってます。今日はサンタのスパイがいる事を話しました。きっとクリスマス・イブまではすごくいい子で過ごせると思いますよ! ここぞとばかりに、お手伝いを頼んでみてはどうですか? 私はさっそく便乗してます。(v^ー゜)
Dsc06495
 クラフトはクリスマスツリーに飾るオーナメントを作りました。
ぜひ飾ってくださいね!
Th_dsc06523
 午後は今年最後のチアLessonがありました。
今日も絶好調! 皆ノリノリです♪ ヽ(´▽`)/

|

Hello, New Friend

Dsc05907

Th_dsc05900
   Prep Classに新しいお友だちが入園しました。o(*^▽^*)o
朝、大泣きでしたが、Summer Schoolにも参加していたので、すぐにMIKのお友だちと打ち解け合い、優しいお友だちが次々に言葉をかけ、すっかりMIK Familyとなりました。(≧∇≦)
この写真は、1つ上のお姉さんが「1.2....」と数字を教えてくれていました。
私達Staffがケアーするより、ずっと子どもたちの方がお世話上手です。(*^m^)
アットホームなMIKです!
Th_dsc05908
  Lunchの後、みんなが外遊びに行ってしまった中、3人のお掃除上手なお姉さんが、
せっせとお掃除を率先してお手伝いしてました。  助かるわ〜┗(^o^)┛
いっぱい褒めたら毎日してくれるそうです!!  助かるわ〜┗(^o^)┛お願いします。

|

Happy Birthday !

Dsc09911

   入園した時からお話上手で、な~んでも分かる、おしゃまな女の子。
3歳になりました!! o(*^▽^*)o お誕生日おめでとう!!
よくお喋り上手な子は、オムツが取れるのが遅いと言われてますが何のその。
すっかりお姉さんパンツも失敗しないで、毎日誰よりも園生活を満喫しています。
お喋りも絶好調!! (v^ー゜)
そして私達が助かり、ちょっと困っているのは、何かを置いておくと必ずといっていいほど、持ち主にお届けしてくれます。うかつに物を出しっぱなしにしとけません。
整理整頓!使った物はしまいましょう! 女の子のお陰でMIKは綺麗になった気がします。
Th_dsc09913  
  お願い事をし、キャンドルを吹き消す時、あまりにも大きなお口で、キャンドルを食べてしまうのではないかとヒヤヒヤ、慌ててケーキを離しました。(笑)
 今日のお誕生日にあたり、女の子はSunshine とRainbowのケーキがいいと、お家の人を悩ましケーキを用意して下さいました。
すごい!!念願のSunshine とRainbowのケーキです! 「何処が食べたい?」と聞くと、Sunshine と満面の笑みで答えてくれました。女の子はRainbow Classだから、てっきりRainbowが食べたいと言うと思ったんですけどね........(*^m^)
 インタビューをしました。好きな動物は「キリン!!」 怖い物は「ジェットコースター...」
かわいい答えがかえってきました。 おめでとう!! (◎´∀`)ノ
Th_dsc09915
 Cheerの強化練習です。なぜかやればやるほどステップや動きが多くなったり、掛け声が二重奏になります。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
こうなったら一層のこと、こういうダンスだと思ってもらうような演出にしようと思います。 今年はちょっぴり違うCheerを披露できると思います。

|

Happy Birthday !

Th_dsc09304

  Happy Birthday ! ヽ(´▽`)/
MIK No.1ニコニコ マークがトレードマークの男の子3歳になりました。
おめでとう!!  男の子も夏休みにあたってしまうため、今日お祝いをしました。
3歳の指を作るのは、とっても難しんです。必死で2本の指を押え、3歳のポーズを作ってくれました。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 インタビューしました。好きな色は「オレンジ」で好きな動物は「ぞうさん」なんですって。  ケーキはデコレーションケーキにシュークリームがのり、その上にドラエモンが笑っていました。実は男の子、甘い物があまり好きではないのですが、シュークリームは唯一 食べられるので、ケーキやさんにお願いし、スペシャルケーキにして頂いたそうです。なので今日は皆と一緒に、ニコニコで食べる事ができました。やったね!!
Th_dsc09316
Th_dsc09314
 ケーキとフルーツを急いで食べ、体操を頑張りました。
Sunshine Classは馬跳びにチャレンジしました。(*^-^)
Th_dsc09325
 午前中はEnglish Lessonと体操があったので、午後 大好きなプールに入りました。
今日のおやつは、最近お顔に水がかかっても、へっちゃらになった女の子のおじいちゃまが作って下さったスイカをプールで食べました。甘くて美味しかったです。
園長先生もスイカ作りにチャレンジしたけど失敗してしまったそうです。
なのでとても感心し尊敬してました。(*^m^)
ご馳走様でした。\(^o^)/

|

How many strawberries do you have ?

Th_dsc09093

 可愛い声で「I have 2 Strawberries !」とセンテンスで答えられるようになりました。
全員MAXいくつまで数えられるか、チェックと観察をしています。(*^-^)
Th_dsc09098
Th_dsc09085
Th_dsc09076
 新しい体操教室のトライアルをしました。(ノ∀`)
今までより、ちょっと高度な技にも挑戦しました。
子どもたちはとても頼もしく、どんな課題にも自信に満ち溢れた笑顔でチャレンジしていました。明日の体操も楽しみです。 o(*^▽^*)o

|

I’m ready for lunch !

Th_dsc08884

 Morning Fruits Time が終わると外遊びです。お部屋はみんな外に行ってしまい誰も居ないはずなのに、2歳の女の子がナフキンを出してランチの用意をしてました。そして笑顔で「ないね〜。」と言いながら待ってました。( ´艸`)プププ
ランチまでは後1時間。今日はパン給食ですね! おともだちも「今日は何パンかなぁ?」と朝から楽しみに待ってました。
Th_dsc08877
 Japanese Lessonでは、質問された時間を合わせゲームのように学んでいます。
今週は数字や数の数え方、時計とものさしを使っての長さの測り方を学びました。
内容の深いLessonでした。 時計の読み方は引き続き練習していきたいと思います。
Th_dsc08883_2
 Rainbow ClassのEnglish Lessonは大きな時計を使い、数字と時計を学びました。
いつも盛り上がっているEnglish Lessonです! o(*^▽^*)o

|

Welcome our new friend.

Th_dsc07078


Th_dsc07084_2
Th_dsc07096
  ご入園おめでとうございます! o(*^▽^*)o
今月からPrep Classにかわいい女の子が仲間入りしました。
朝はママと別れられなくて、涙での登園でしたが、すぐにニコニコ笑顔で過ごせました。(*^-^)
 ついこの間まで泣いていた子が、泣いている女の子の頭を優しくなでてあげたり、大きいお姉さんが「泣かなくても大丈夫だよ。ずっと手を繋いであげるからね!」と私達STAFFより先に優しくケアーしてくれました。なんてMIKの子は素晴らしいんでしょう。歴代こうして自然としてもらったように、ケアーのできる優しい子に育っています。
こんな成長した様子をウルウルしながら観察している時が、1番の至福の一時です。(≧∇≦)

|

Happy Birthday !

Th_dsc06913

   Happy Happy Birthday !! ┗(^o^)┛
小さくてかわいい、皆のアイドルの女の子3歳になりました。 ちょうど去年、2歳のお誕生日を迎えすぐに入園してきた事が昨日のようです。 お話が上手になりお姉さんパンツになり、頼もしく成長しています。(n‘∀‘)
 今日のケーキは大好きな「アナと雪の女王」でした。(o^-^o)
どちらの部分を食べるのか迷っていましたが、アナのお顔をニコニコしながら食べました。 インタビューは好きな色は「あか」 好きな動物は「ライオン」なんですって!
また、どうして好きかを答えるのが難しく言えませんでしたが、きっともうすぐ言えるようになるでしょうね。
Th_dsc06906
 今日のクラフトはビー玉を転がして、模様を作りました。 (◎´∀`)ノ
Th_dsc06924
  チアの先生が産休に入るので、新しい先生がご挨拶に来てくれました。
子どもたちを見て、「かわいい! かわいい!!」 と目を細めながら絶賛していました。
とても優しい先生なので、すぐに子どもたちと打ち解けていました。(*゚▽゚)ノ
MIKの子どもたちは、物怖じせず誰とでもコミュニケーションが取れる事は、自慢の一つでもあります。皆さんからお褒めの言葉を沢山頂いてます。(゚▽゚*)

|

より以前の記事一覧