News

Spring School Week 2

Th_dsc00792

Th_dsc08513
Th_dsc08514
    Spring School Week 2も毎日盛り上がってます!
明日は小学校1年生の卒園生のお友だちが来てくれますよ!!
今週の大きなテーマは「Spectacular Careers」です。(*^-^)
今日のお仕事は「歯医者さん」にフォーカスしてLessonしました。
クラフトやゲームをしたり、歌やダンス。「One more Please」と言う声が絶えませんでしたよ。(*^m^)
ランチもママにお休みしてもらおうと、給食ランチを食べてます。
お申込みがまだの方お待ちしてますね! 

|

Look at our friend's new school bag !

Th_dsc08504

Th_dsc08505_2
Th_dsc08502
 群馬国際アカデミーに今年入学したお姉さんが、重たそうにスクールバックを背負って遊びに来てくれました!o(*^▽^*)o
そしてどんなに重たいかを背負わせてくれました。
お姉さんは前橋駅からスクールバスに乗って通っているそうです。
毎日 早起きは大変だけど学校はすごく楽しいそうです!
 さっそくお決まりのバックの中身を見せてもらいました。
こくごの教科書や連絡帳それに宿題も見せてくれました。代々この姿に憧れ同じ学校を目指すおともだちがいます。また入学すると卒園児のお兄さんお姉さんが面倒を見てくれるんですって! 嬉しい光景ですね! MIKはみんな家族ですからね!(*゚▽゚)ノ
Th_dsc08506_2
 お姉さんが帰った後、「ランドセルを背負おう!」と自分のリュックを背負いながら遊んでました。さっそくお姉さんの影響ですね! ( ´艸`)プププ
Th_dsc08499
 今日はピクニックランチの練習をしました。何回も何回も頑張ったので、ご褒美に外でランチをたべました。
いつも美味しいランチをありがとうございます。c(>ω<)ゞ

|

Freshman !

Th_dsc08131

 今週から小学生クラスがスタートし、ピカピカ1年生にも久しぶりに会う事ができました。(*≧m≦*)
4人おともだちができたよ! 給食でねおめでとうゼリーがでて、すごく美味しかったよ!とランドセルから教科書や筆箱を全部出し、ニコニコしながらお話してくれました。
 レッスンがはじまると小学生クラスは45分なのですが、「早!! もっとお勉強したい!!」(≧ヘ≦)と、ちょっと物足りない様子で帰っていきました。さすがお勉強好きなMIKの子ですね。来週のレッスンはもう少しレベルアップしようとMiss.Mと相談しました。( ̄ー ̄)ニヤリ
毎週卒園児にも会えるので、私達も幸せです。\(^o^)/

|

P.E

Th_dsc08189

Th_dsc08155
今年度初めてのP.E(わんぱく体操教室)を行いました。
今日は一人ひとりがどのくらい出来るかをチェックしながら、プログラムを組む参考にしました。(◎´∀`)ノ
さぁ!今年の運動会はどうかなぁ???
Th_dsc08197
Th_dsc08190
Lunch Timeスペシャルゲストが遊びに来てくれました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
皆には知らせていなかったのに、なぜかこっそりStaff Meetingの話を盗み聞きしていたのか、お手紙を今日 ちゃんと用意していたおともだちがいました。これにはびっくりです!!
 アメリカのご家族がお菓子を皆に送ってくれ、それを届けにきてくれました。
明日も遊びに来てくれたら嬉しいですね! Big Hugをし、約束をしてました。
すやすや夢の中に入っていたおともだちにも、優しく頬を撫でてお別れをしてましたよ。夢の中で会えていたら嬉しいですね!

|

Parents Help

Dsc04895

   朝のクラフトで双眼鏡を作りました。(゚▽゚*)

Dsc04914

 それを使って、Japanese Lessonの時ジャングルへ探検に行きました。
耳をすまし、鳴き声と同じ動物を探しました。
気分は探検家です!(*゚▽゚)ノ

Dsc04908

 Rainbow ClassのママがParents Helpに来てくださいました。
冷たい差し入れを持ってきてくださり、外で美味しく食べました。
暑い日だったので、とてもおご馳走でした。 (*≧m≦*)
Parents Helpは一緒に遊んでもらえて、嬉しいなぁ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
次は誰のお家の人が来てくれるかなぁ~。

|

Look at our KOINOBORI !

Dsc04488

  やっと青空の下に鯉のぼりが出せました。(◎´∀`)ノ
子どもたちも「こいのぼり」も大喜び!!
元気に風の中を舞ってました。(*^ω^*)ノ彡

Dsc04476

Dsc04475

  ピカピカの1年生がランドセル姿を見せに来てくれました。
カバンの中の教科書や筆箱・時間割を1つ1つ丁寧に教えてくれました。
ちょっとみないうちに素敵なお姉さんに大変身してました。(゚▽゚*)
 このお姉さんは、引き続きMIKのEnglish Lessonに週1回来てくれるので、
また小学校の様子が聞けるのが、楽しみです。♪

|

Happy Birthday! & Fiower Investigation

Dsc00718

  Happy Birthday! o(*^▽^*)o
3歳になった女の子です。 今まで一番小さく赤ちゃん扱いされていましたが、
すっかりお姉さんになり、今では新しく入ったおともだちのお世話ができる
ようになりました。
 自分で大きな箱を開けてみると中からアリエルの顔が見え、大興奮でした。
ヽ(*≧ε≦*)φ  いつもながらかわいいケーキを切るのに心が痛みましたが、
あまりの美味しさに忘れてしまいました。(;´▽`A``

Dsc00726

Dsc00731_2

  今週のテーマは、お花です。o(*^▽^*)o
English Lessonは、色水に白いお花をつけるとどうなるか?の実験をし、
Japanese Lessonは、お花をすりつぶし色水を作りました。
みんな目をキラキラさせて、興味深そうに質問に答えていましたよ!

|

Happy Birthday!

Dsc00383

  明日Miss.EとおともだちのS君のお誕生日なのですが、明日は卒園旅行の
為、今日Miss.Eのお誕生日を行い金曜日S君のお誕生日をします。
毎日Party嬉しいなぁ。ヽ(*≧ε≦*)φ


|

News time

Dsc09491

みんなの大好きなNews Time (◎´∀`)ノ
Rainbow Classのおともだちは、おいも掘りに行った時の写真が
「まえばし広報」に載ったニュースをしてくれました。
みんなから「すごい!すごい!!」と言われ、得意になってお話をして
くれました。

Dsc09485

 Sunshin Classでは、3本目の乳歯が抜けたお話と、
抜けた歯を大事そうに、そっと見せてくれました。(゚▽゚*)
歯が抜けるということは、みんなの憧れの的なんですよ!
 まだぐらついていない歯をいじりながら、「なんかぬけそう!?」と
指で触っているおともだちもいました。( ´艸`)プププ

|

New Friends

Dsc08432

ママと離れる時は、涙が出てしまうけどお部屋に入ると
すぐにBig Smileに変身です。
園長先生が大好きな男の子です。(゚▽゚*)

Dsc08430

 おともだちと遊ぶのが大好きな、おしゃまな女の子です。(*゚▽゚)ノ

 みんなすっかり、MIKのメンバー。笑顔いっぱいです!!

|

より以前の記事一覧