MIK

Winter School start !

今日からWinter Schoolがスタートしました! (◎´∀`)ノ

今年は大人気で沢山の申し込みがあり、小学生も参加されたり新しいお友だちもトライアルと、何だかとても賑やかに楽しいプレスクールとなってます。
 今日は文字の復習をしてから、「かるた取り」を楽しんだり、クラフトをしました。
Miss.T のスペシャルクラスも開校し、今日も盛り沢山の1日となりました。  
 
Th_dsc06595   
 
Th_dsc06594  
 
 

|

MIK Christmas Concert !

今日は今年最後のビックイベント、クリスマス コンサートがありました! 

今回もご家族の方に沢山のご協力を頂き、無事に終了できた事に深く感謝いたします。
 何より子どもたちが笑顔で、一人ひとりがヒーローになり輝いていたのに胸が熱くなり、私達Staffにとって最高のクリスマスプレゼントとなりました。゜.+:。(*´v`*)
 さぁ!明日からWinter Holidayとなります。(*´v゚*)ゞ
Week 2からEnglish Lessonがあり、Winter Schoolでもクリスマスを満喫しこうと思います。まだまだMIKは賑やかに盛り上がっていきます。ご参加お待ちしております。  
 
Th_dsc06590  
 
  今Staffは、大量のコンサートの片付けに追われています。果たして来週までに間に合うでしょうか!?????   子どもたちの為に疲れた体にムチをうちながら、あとひと踏ん張り頑張ります。  ι(´Д`υ)アセアセ

|

The first snow falls

 今日は随分寒いと思ったら、初雪が舞い降りてきました。(*´ェ`*)

子どもたちは子犬のように駆け回ったり、ジャンプしたりと体全部を使い喜びを表現していましたよ〜。 いよいよ冬到来を実感しました。  
 
Th_dsc06501   
 
 今日のLessonはElf になってプレゼント ラッピング競争をしました。
Rainbow classはPrepとチームになって頑張りました。
Sunshine Classは、一人で包装とリボン結びまで頑張りました。
リボン結びが得意な子は、「サンタさんのヘルパーになれるね!」と褒められてました。 
 
Th_dsc06471   
 
Th_dsc06475   
 
Th_dsc06466  
 
 
Th_dsc06468   
 
 そうそう! 昨日はサンタさんの記事ですっかりお伝え忘れてしまいましたが、ご家族の方にもクリスマス プレゼントは届きましたか? (*゚▽゚)ノ 
大好きなご家族のみんなが喜ぶ顔を想像しながら、心を込めて作りました。 
 
Th_dsc06459  
 
 
 サンタさんからもらった沢山のプレゼントを開け、遊びました。(*^-^)
毎日 少しずつ出して遊びたいと思います。
子どもたちの大喜びの笑顔で遊んでいる姿を見ていると、何だか私もプレゼントをもらったような幸せな気持ちになりました。♪ 
 
Th_dsc06492   
 
Th_dsc06493  
 
 Th_dsc06480  
 
 
 
 

|

Only one week left !

 早いもので今日は、コンサート会場で総練習を行いました!

送り迎えのご協力等、ありがとうございました。(o^-^o)
お陰さまで、実り大きい練習ができました。
後は本番までの1週間、元気に過ごし笑顔で舞台に立てる事を祈るのみです。 
 
Th_dsc06364   
 
Th_dsc06370_2  
 本番までお楽しみの写真にしょうと思いましたが、皆の笑顔が素敵だったので載せました。私の手が邪魔になってしまいましたねぇ~。すみません ヾ(;´Д`A
 Staffは今日を終えヘロヘロ (@Д@  燃え尽きました。 まるでコンサートが終わったような達成感です。今日まで子どもたちと突っ走してきました。それも物凄い速さで! 
子どもたちはというと、大きな舞台で演じることがとても楽しかったみたいです。さすが演技派のMIKキッズです。ψ(`∇´)ψ
会場の片付けが済み、戻ると 「Miss.T 、全部片付けて凄いね!」 「頑張ったね!」
「今日のレゴの服、かわいいよ! Miss.Tのコンサートのコスチュームなの?」 etc..と、こちらが称賛しようと思ったのに、逆に褒められ励まされてとてもHappyな気持ちになりました。なので、後1週間はとにかく褒め褒めで総仕上げをしていきたいと思います。また子どもたちから、気づきをもらいました。(゚▽゚*)

|

B.S 延長保育

前橋インターナショナルキンダーガーテンでは、最大6時まで延長保育を行っております。

もちろんそれ以外の時間もご相談に応じております! o(*^▽^*)o
 実は秘かに4時以降の延長保育に皆、憧れを持っているのです。
「今日は5時なんだ!」  「私は6時だよ!」 なんてお友だちから聞けば、「いいなぁ~ いいなぁ~!! うちはママがダメっていうんだよ!」 と羨ましくて仕方ないようです。
 6時までの延長となると何をして過ごすのかというと、ほとんどの他園さんはテレビ「Eテレ」を見て過ごします。しかしMIKでは、普段 大人数では出来ないおもちゃやゲームが使えるんです。そして5時以降はお勉強タイムがあり、時には英会話クラスに来ているお兄さんやお姉さんが宿題をしている隣で、一緒にお勉強をします。(*^ω^*)ノ彡
せっかくの時間なので、大切に過ごしております。そして毎年クリスマスコンサートの劇では、長いセリフ覚えがあるのですが、歴代6時まで残っているお友だちが練習がたっぷり出来るので、大役に選ばれる事が多いです。m(^Д^) 
 
Th_dsc06169   
 
 図書館から100冊の絵本が定期的届きます。みんな絵本が大好きですが、その中で特に最近のお気に入りは、この「おしり おしりたい」の本です。
子どもたちは「おしり」 「うんち」など大好き! だから世の中でも「うんこ漢字ドリル」がベストセラーになっているのでしょうね〜。(ノ∀`)
MIKのお友だちも何人かNewsで持ってきてくれたり、延長保育の子がお勉強しています。私の時代もぜひ欲しかったです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
 
Th_dsc06236   
 
Th_dsc06167  

|

P.e 体操教室

今日は体操とチアがあり、体をおもいっきり動かした1日でした!

そんな盛り沢山の1日だったので、写真もいっぱい撮影しました。しかし、ブログをアップしようと思ったら、何とカメラのご機嫌が悪いではありませんか!?!!(゚ロ゚屮)屮
 文才力がなく、毎日格闘しながらアップしている私。時には疲労困憊でサボってしまいたい衝動にかられ、天使と悪魔が対決し、ギリギリのところで天使が勝ち、ブログをアップしている次第であります。こうして、いざアップが出来ないとなると反省と後悔の津波に襲われ、最後は神頼み。しかし神様はちゃんとお見通しです...
こんな言い訳で始まった今日のブログですが、すみません 復活次第アップさせていただきたいと思います。
 毎日楽しみに読んでくださっている方、本当にすみません。m(_ _)m 今日は奇跡的に1枚だけ残っていた最近の写真をアップします。 
 
Th_dsc06150   
 
 子どもたちを観察していると、それぞれ最近のお気に入りが変化してきています。
この女の子は、時間があれば逆上がりに夢中になっていましたが、今は「豚の丸焼き」など、とにかく気がつくと鉄棒にぶら下がっています。(*^ω^*)ノ彡
「機関車トーマス」が好きだった男の子は、数字に興味を持ち出したら「カーズ」に変わりました。赤色が好きで何でも赤を選んでいた子は、カラフルな「レゴブロック」に夢中になってます。楽しいですね!♪  1日の大半をMIKですごしている子どもたち。少人数ならではのメリットを活かし、興味ある事に少しのエッセンスと魔法を加え、一人ひとりの個性を伸ばしてあげたいと思います。(゚▽゚*)
 

|

What is nature !

今週は「Nature」についてお勉強します! ( ̄▽ ̄)

今日はウォーミングアップとして自然とは何かを学びました。 
 
Th_dsc05802   
 
Th_dsc05804   
 
Th_dsc05793  
 
 食後、歯磨きをする子が増えてきました。Prepの子も大きい子の真似をしながら磨いてます。先日歯磨きは風邪予防にもなるとテレビで言ってました。良い習慣が出来ると嬉しいです。 (゚▽゚*)
 
Th_dsc05813  

|

P.E 体操教室

今日は久しぶりの体操教室がありました! (≧∇≦)

今年も、一人ひとりがヒーローになり輝いた運動会。今日からまた基礎体力をしながら、新しい技に挑戦していきたいと思います。 
 
Th_dsc05771   
 
 
Th_dsc05745   
 
Th_dsc05726   
 
Th_dsc05725   
 
 
 English Lessonは昨日に続き、今日も飛行機に乗って旅行に行きました。
行き先はメキシコです。ψ(`∇´)ψ
メキシコではダンスをしたり、名物料理のタコスを食べました。 
 
Th_dsc05713  
 
Th_dsc05715  

|

Sports festival 2017 運動会

 皆様のお陰で今年も全員参加の目標を達成し、無事に運動会を行う事が出来ました!

今年のテーマは「元気 勇気 笑顔」です。この日に向けて寒さや暑さにも負けず、1年間 元気に練習を重ね、勇気を持って新しい事が1つ1つ出来るようになり、今日の子どもたちは最高の笑顔が輝いていました。沢山の応援を有難うございました! o(*^▽^*)o
 子どもたちの無限の力と本番の強さに毎年感動します。前橋インターナショナル キンダーガーテンの子は本当に素晴らしいです! 私達の自慢の子どもたちです!! 
宇宙まで届くくらい大きな声で叫びたいくらいです。\(^o^)/
これからも基礎体力作りを続けていきたいと燃えております。 
 
Th_dsc04912   
 
Th_dsc04942  
 
Th_dsc04945   
 
Th_dsc04952   
 
Th_dsc04995   
 
Th_dsc05034  
 
Th_dsc05059   
 
Th_dsc05094  
 
Th_dsc05096   
 
 
Th_dsc05105 
 
 
Th_dsc05109_1 
 
 
Th_dsc05117
 

|

Voluntary training

昨日の好天にうって変わり 今日は朝から冷たい雨が降ってました。ヾ(;□;)э

昨日総練習が出来て、本当に良かったと胸を撫で下ろしました。
今週は雨が続き、もはやお部屋がホールとなってます。ι(´Д`υ)
そんな中、今日も自主トレーニングに励んでいました。
子どもたちのお話の中で 「明日はSports Festivalだよ! 頑張るぞ!」と気合が入っている声が聞こえてきました。 
さぁ! 明日はいよいよ本番です! 元気な笑顔を待っています。(*^m^) 
 
Th_dsc04910   
 
Th_dsc04909   
 
 English Lessonはボールを使ってのアクション、蹴る.投げる.転がす.突くをお勉強しました! (゚▽゚*) 
 
Th_dsc04903  

|

より以前の記事一覧