MIK

Happy Birthday ! 6歳のお誕生日おめでとう!

 今日は上から下まで、全身ピンクのプリンセスのお誕生日会を行いました! (゚▽゚*)

ケーキは、大好きな プリンセス大集合の 大きな大きなケーキで 「わぁ!!!」と、歓声が上がってました。ベルのバラもあり 女の子の夢と憧れが詰まったケーキでした!
 ピンク プリンセスは、今月28日 6歳になります。大きくなりましたね!!
改めて成長にビックリです。最近はほぼ毎日Newsをしてくれるので、楽しみの1つとなってます。たくさんの事にチャレンジ中のプリンセスです!
 
インタビューしましたよ!
ロケットに乗って何処へ行きたいですか?
「ハワイ! ハワイの海で泳ぐの!!」
わぁ! 素敵ですね! ぜひ一緒に連れていってもらいたいわ ヽ(*≧ε≦*)φ
お誕生日おめでとうございます!! o(*^▽^*)o 
 
Th_dsc09850   
 
 おじいちゃ家で お野菜を収穫したNewsをしてくれました。
立派なお野菜ですね! まだ食べてないと言ってましたが、果たして男の子は
お野菜 好きだったかなぁ〜? ランチで食べているのをあまり見かけませんが、食べられたかしら??? 疑問は残りましたが、おじいちゃんのお野菜ならきっとパクパク食べられるに違いありませんね。(*^m^) 
 
Th_dsc09854   
 
 今週のテーマは「Vacation」です! 夏休み前に 1つでも多くのワードを使える
Lessonを進めていきたいと思います。 
 
Th_dsc09856  

|

Parent's Help

今日はParent's Helpです! (*^ω^*)ノ彡

今月も暑い中、参加してくださり 何より子どもたちが大喜びですが、私達も園の様子を知って頂けるチャンスなので感謝しております。
 絵本を読んでもらったり、外遊びで一緒に遊んでもらいました。(゚▽゚*)  
 
Th_dsc09796   
 
Th_dsc09803   
 
 大好物の差し入れを頂き、大感激!! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
プールで食べるおやつは最高!! \(^o^)/有難うございました。 
 
Th_dsc09819   
 
 今日のLessonは、船長Miss.E の船に乗って、海の生き物を探しに行きました!  
 
Th_dsc09792   
 
 English Lessonは「 何かなぁ? ボックス」から出てきた海の生き物を 大きな声で発表しました。へ(´∀`ヘ) 
 
Th_dsc09813   
 
Th_dsc09811  
 

|

We got a wonderful present

今日はと~っても嬉しいお知らせがありました! ♪(o ̄∇ ̄)/

なんと大きな箱のプレゼントが届きました。
送り主はサンタさんではなく、3月まで就任していたMiss.L がプレゼントにお手紙を添えて送ってくださいました。アーティストのMiss.Lは一人ひとりにカードを作ってくれました。今でも変わらない愛情を感じます。
毎日 MIKのブログを見て、子どもたちの成長を見守ってくださっているそうです。
ありがたいですね! \(^o^)/  
 この浮き輪もプレゼントの箱に入ってました。♪
 
Th_dsc09759   
 
Th_dsc09762   
 
  順番で使いました! ( ・∀・) 
 
Th_dsc09765    
 
Th_dsc09755      
 
 
  Sunshine Classの今日のLessonは、前回に続き お友だちが「美ら海水族館」へ行った時 買ってもらった写真集で、海の生き物のプレゼンをしてくれました。
カメの写真では「とっちがメスで どっちがオスですか?」という質問に
「こっちのカメの目の方が優しそうだからメスです。 こっちは強そうだからオスです。」と皆を納得させる答えでした。正解はわかりませんが.... ( ´艸`)プププ
微妙に生物の名前も違っていましたが、楽しいLessonでした。ありがとうね! 
 
Th_dsc09771    
 
 今日も4時以降の延長保育のお友だちは、自らテキストを開いてお勉強していました。それぞれテキストは違うのですが、分からないところを教え合っている微笑ましい姿も見られます。♪
Prepのお友だちもチャレンジしています。
 
Th_dsc09772  
 
 
 
 

|

We went to the park

今日はKindy3rdの英検テストが午後からありました。朝から緊張で顔がこわばっていたので、ご褒美の前倒しで公園へリフレッシュしに行きました。

そのかいあって、テストは練習と同じに臨む事ができました。
終了後 「1問も間違えなかったよ。」とまだ採点してないのに皆、自信満々でした。
さすがMIKキッズです! (≧∇≦) 結果が楽しみですね! 
 
Th_dsc09206_2   
 
Th_dsc09207_2   
 
Th_dsc09205_2   
 
 公園では木登りをしたり、どうしたらブランコを高くこげるかを練習しました。 
木登りでは蜘蛛の巣があるから嫌だ! 出来ない! と言った子もいました。
もっと強くたくましい子に育てようと誓った日でもありました。( ̄▽ ̄)
 
Th_dsc09180_2   
 
Th_dsc09181_2   
 
Th_dsc09183    
 
Th_dsc09176   
 
Th_dsc09175_2  
 
Th_dsc09173_2     
 
 7月からプールが始まります。先日 お手紙でもお願いしましたが、お風呂の時など体のチェックをお願いします。
水いぼを取ったお友だちが「すごく痛いんだよ〜。」と言っていたので、どのくらい痛いの?と聞いたら「パニックになるくらい!!」 Σ((oÅO艸*) と教えてくれました。
その表現でどんなに大変だったか想像できますね.....
ご協力有難うございます。m(_ _)m
 
Th_dsc09184_2  
 
  Rainbow classのお友だちはピザやさんになりました。
ドナルドのオーダーに電話で答え、障害物を乗り越えながらお届けしました。 
 
Th_dsc09189_2  
 
 
Th_dsc09197_2   
 
Th_dsc09204_2  
 

|

Start playing in the water

今日は水遊びをしました! (◎´∀`)ノ

ついでにPrepnoプールも洗ってもらいました。
ありがとうね !  (*^m^) 
 
Th_dsc08717   
 
Th_dsc08718   
 
 Lessonは昨日に引き続き体について単語の復習をしました!
クラフトは手のデコレーションをしました。 (゚▽゚*)
 
Th_dsc08707  
 
 

|

Parent's Help

今日はKindy 2ndのお友だちのママがParent's Helpに来てくれました。 

 
Th_dsc08698   
 
 今週のテーマは「My Body」です。体のパーツや体の仕組みをお勉強します! 
 
Th_dsc08702   
 
 月曜の Reader’s ClubはKindy 2ndのお友だちのLessonの日です。
今、一生懸命 発音の練習を単語カードを使って学んでいます。
 
 
Th_dsc08706  

|

P.E 体操教室

 お天気と相談していたら鯉のぼりを出すタイミングを逃し、とうとう今日になってしまいました。\(;゚∇゚)/ そして昨日まで強い風が吹いていたのに、今日はまったく風がなくちょっと残念でしたが、Rainbow classの可愛いクラフトが盛り上げてくれました。  

Th_dsc08388   

 

Th_dsc08391   

 

Th_dsc08392   

 

 体操の先生が来てくださいました! o(*^▽^*)o

真剣なお顔で頑張っていましたよ。 

Th_dsc08380    

Th_dsc08383    

Th_dsc08337   

Th_dsc08342  

Th_dsc08344    

Th_dsc08349   

 

 Kindy3rdのJapanese Lessonは「ひらがな」をお勉強しました! 

Th_dsc08354   

 
 

|

Clean up time

私達の教育目標の1つ 「I can do it myself !」 お片付けも上手にできるようになりました。小さい物は除き、本やおもちゃ.水筒を入れる時はお茶のお作法と同じ、両手を使って優しく入れるように心がけています。( ´_ゝ`) 

 
Th_dsc08142   
 
Th_dsc08143   
 
 
 Sunshine Classのクラフトは蝶々の一生をペインティングし、説明をくわえました。
蝶々の一生はよく小学校受験で出るので、Lessonでしっかり学べました。 
 
Th_dsc08148  

|

What's your name ?

ご入園おめでとうございます! \(^o^)/

新しいお友だちに会えるのを とても楽しみにしていました。
4月は4人、Prepのお友だちが仲間入りをしました。
来月も新しいお友だちが入り、少しずつMIKファミリーが増えていく予定です。 
 
Th_dsc08024   
 
 
 今週は「Greeting」のテーマてLessonを行ってます。
Prepのお友だちも身振り手振りでコピーをしながら、楽しみながら頑張ってます。 
 
Th_dsc08019  

|

Special chef coming !

今日ははSpecial chef に来て頂き、デザート クッキングをしました!

Chefはおなじみ 「スイーツショップ YOSHIDA」のお友だちのパパとママです。
Parent's Helpを兼ねてお願いをし来て頂きました。ヽ(´▽`)/ 
何日も前からChef hutを作ったりして、この日を心待ちにしていました。
楽しみにしていたのは子どもたちだけでなく、お家族の方も楽しみにしていました。
 心躍る中Lessonがスタートしました!
最初は家族のお土産を作りました。(◎´∀`)ノ
 
 
Th_dsc08118   
 
 
Th_dsc08073     
 
Th_dsc08077   
 
 
 さぁ! 次はお待ちかねの皆で食べるパフェです。┗(^o^)┛
今年はアレルギーの子も食べられるようにと配慮して頂き、豆乳クリームを使いました。お陰様でみんな揃って美味しく食べる事ができました!
クリームがあっさりしていたので、甘い物が苦手な子もペロリと食べ、いつまでも舐めていましたよ〜! それほど と~っても美味しく、幸せな時間でした。♪ 
 
Th_dsc08079   
 
Th_dsc08081   
 
 
Th_dsc08087    
 
Th_dsc08083_2  
 
Th_dsc08101     
 
Th_dsc08098     
 
Th_dsc08105  
 
 
 
  Cooking終了後 Big Hugをし、お礼を伝えました。へ(´∀`ヘ)へ))
 
 
Th_dsc08122   
 
 その後の外遊びも一緒に遊んでもらいモミクチャにされていて、見ているStaffはヒヤヒヤでした。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ともあれ、とてもスペシャルな1日でした!
有難うございました!  これからもParent's Helpを募集しております!  
 
Th_dsc08134   
 
Th_dsc08135   
 
Th_dsc08130   
 
Th_dsc08137   
 
 番外編 (*゚∀゚)=3
将来パティシエになりたいお友だちが弟子入りのお願いをしてましたよ!
将来決まりましたね〜〜!  
 
Th_dsc08106   
 
 
 
 
 Rainbow classのお友だちも可愛いお雛様が仕上がりました! 
 
Th_dsc08146  
 
 

|

より以前の記事一覧