memory

Happy Birthday ! 4歳おめでとう

 誕生日おめでとう! 4歳になりました。(o^-^o)

2段ケーキにママの手作りで 「Number BLOCKS」のキャラクターがデコレーションされているケーキでした。このキャラクターはBirthday Boyが大好きなんですって!
素敵なケーキですね! \(^o^)/
 
 インタビューをしましたよ! 「ロケットに乗ってどこへ行きたいですか?」
すると、宇宙が大好きなBirthday Boyは、「土星へ行って、土星の輪を回りたい!」と教えてくれました。そうですよね!! どうなっているか私も見てみたいです! (゚▽゚*)  
 
Th_dsc02013 
 
Th_dsc02014     
 
Th_dsc02009   
 
 
  Morning Teaのお手伝いでミカンを剝くのを手伝ってもらいました。
ニコニコしながら「初めてミカンの皮を取るの!」と教えてくれました。
今日は記念すべき, ミカンを初めて剥いた日となりました。
皆に、こうした初めての体験をMIKで沢山させてあげたいと日々考えてます。
そして毎日が記念となります。(笑) へ(´∀`ヘ)へ)) 
 
Th_dsc02008   
 
 
 今日、Kindy 1stの女の子がShow and Tellで七五三のNewsをし、千歳飴をプレゼントしてくれました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ Thank you very much !
近年、こういった行事を季節をずらして行う方が多いので、11月に七五三の由来についてお話できたので、とても良かったです。女の子に感謝いたします。
 
Th_dsc02011
 
 

|

Happy Halloween !

  今日はみんなの勇気が試されたドキドキ ワクワクのHalloween partyでした!

今日は変身していないと、「人間の子」とお化けや魔女にバレてしまうので、朝から変身して登園してもらいました。みんな素敵!! これなら絶対バレませんね! ( ´艸`)ププ 
 
 
Th_dsc01629    
 
Th_dsc01633     
 
 ダンスをしながらパレードをしました! (≧∇≦) 
 
Th_dsc01640   
 
 Craftは包帯を巻いて「Mummy」を作りました。  
 
Th_dsc01674   
 
Th_dsc01683    
 
 
 ゲームもしましたよ! ヽ(´▽`)/ 
 
 
Th_dsc01675  
 
 差し入れ有難うございました。(*^m^)
「Trick or Treat」と言ってSnacksをもらいました。
袋いっぱいにSnacksが入り、夢のような世界です。  
 
Th_dsc01662  
 
Th_dsc01658   
 
 
Th_dsc01666   
 
 
  そして、怖〰い 怖〰い「Haunted House」 さっきの楽しい気持ちは消えてしまいました。不気味な声が聞こえ、真っ暗な部屋の中、お化け達だけが光っています。
みんな涙をこらえ勇敢に立ち向かい、だれもカエルにならなくてすみました。 
お化け屋敷から出てきた子は皆、汗びっしょりになって挙動不審になってました。
偉かったよ! 頑張ったね!! ι(´Д`υ)アセアセ
 
Th_dsc01692  
 
 
  Lunchはお化けが中にいるので外でピクニックしました。
お化けに見つからないようにパクパク食べました。   
 
Th_dsc01693  
 
 

|

About a witch

  魔女の忘れ物を発見!!  Σ(゚д゚;)

それは何と 魔法の呪文が書かれていました。
どんな呪文だったかはここで書くと呪われ、カエルにされてしまうので
Sunshine Classはの子に聞いてください。 
あー怖い〰ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 
 
Th_dsc01609   
 
Th_dsc01610    
 
 午後は英検テストの練習をしました!  今週木曜日が本番です! 
模擬試験よりその後の答え合わせに時間をかけ、理解できるまで解説しています。
 
Th_th_dsc01619   
 昨日は、自由参加 小学生英会話クラスのHalloween Partyがありました!
さすがMIK卒園生! 全身仮装し、なおかつ顔や爪までも血や傷があり、気合の入れ方が違います。 怖かった〰 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 
 
Th_dsc01576   
 
Th_th_dsc01579   
 
Th_th_dsc01577   Th_dsc01590 
 
 
 
 
 

|

Sports festival 2018 運動会

今日は沢山の声援と応援の中、Sports Festivalを開催しました。(*^-^)

沢山の方に参加していただき、本当に幸せです。有難うございました。
今回のテーマは「一人ひとり、みんながヒーローになる!」というテーマでプログラムを組んできました。今日はその成果が発揮し、みんな最高の仕上がりになりました。
また、子どもたちの本番の強さに改めて、驚き感動しました。
 練習中、出来ない種目があっても愛情と時間をかけ、励まし合いながら目標を達成できる素晴らしさを学べたのも、MIKならではのプログラムだと実感しました。
これからも沢山の事にチャレンジし、成功体験を自信につなげていける教育をしていきたいと思います。 
 
Th_dsc01344   
 
Th_dsc01356   
 
Th_dsc01359_1   
 
Th_dsc01372 
 
Th_dsc01379     
 
Th_dsc01383   
 
Th_dsc01384   
 
Th_dsc01386   
 
Th_dsc01388   
 
Th_dsc01390   
 
Th_dsc01391   
 
Th_dsc01392   
 
Th_dsc01393   
 
Th_dsc01395   
 
Th_dsc01398   
 
Th_dsc01399   
 
Th_dsc01400   
 
Th_dsc01401   
 
Th_dsc01405   
 
Th_dsc01416   
 
Th_dsc01419   
 
Th_dsc01429   
 
Th_dsc01435    
 
Th_dsc01437   
 
Th_dsc01440   
 
Th_dsc01441 
 
Th_dsc01442    
 
 

|

Happy Birthday !

今日はMiss .Eのお誕生日です! o(*^▽^*)o

お誕生日おめでとうございます \(^o^)/
 MIKでは昨日、1日早いパーティーをしました。美味しいロールケーキのtrainにみんな大喜びでした。♪
 いつも沢山の愛情を子どもたちに注ぎ、休日もMIKの事を考えてくださっている素晴らしい先生です。アイディア豊富で、特に私の苦手な分野(運動)をカバーしてくれるので、いつもバランスのとれたMIKプログラムが出来るのはMiss.Eのお陰です。
みんなMiss.Eが大好きです! ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
素敵な年となりますように.......
 
Th_dsc00997_2  
 

|

P.E. 体操教室

 2学期 最初の体操教室がありました! ヽ(´▽`)/

運動会の練習に向けて、猛特訓がはじまりました。
さぁ!今年はどんなドラマがあるでしょうか!?  お楽しみに!  
 
Th_dsc00895   
 
Th_dsc00903   
 
Th_dsc00908_2   
 
Th_dsc00915   
 
Th_dsc00925   
 
Th_dsc00928   
 
 昨日のブログを見たSunshineの女子たちが朝からワクワクしてます。
そう、今日は女子たちがお手紙を出しに行きます。
ちょっと意地悪に、「体操でつかれたから、私が車で出してきてあげるよ。」と言ったら
「つかれてないよ! 100ぐらい歩けるよ!」と大丈夫 アピールをされ、トホホと思いながら出発しました。
 昨日もそうでしたが、お喋りしながらのお散歩は楽しいです。男の子たちは「今日の天気はぬるいね!」 と可愛い表現をしたり、車のマークや車種の話で盛り上がったり、建築現場を見て、家はいくらするのかという質問に 素で答えてしまった私の答えに、「じゃあ 高いからドラえもんにおねがいしよう。」と話をまとめてくれた男の子。可愛い(*^.^*)
女の子となると 成長が少し早いのでお話も変わります。大人です(ノ∀`)
ママのぐちや 帰りに立ち寄った警察派出所のお巡りさんがイケメンだった事。
あまりの爽やかさに皆、メロメロで大きくなったらお巡りさんを助ける人になりたい。
指名手配の写真に載っていた人を全部、お巡りさんのために探すと張り切ってました。
「バレンタインチョコをイケメンのお巡りさんにあげる! お花も!」と言ってました。
良かった!日本の未来は明るいです。
 
Th_dsc00930  
 
女の子たちは、Prepのお友だちのお手紙を託されました。 
 
Th_dsc00931   
 
Th_dsc00934    
 
 皆が、ドキドキしたうわさのイケメンおまわりさん。私は違う意味で、何か違反してないか、子どもたちが変な質問をしないかとドキドキしてしまった。(^-^;   
 
Th_dsc00936  
 
 金曜日はKindy 1stと 3rdのReader's Clubがあります。
Kindy 3rdは来週、本読みのテストがあるそうですよ。合格すると新しいテキストが
もらえます。 
 
Th_dsc00937  
 
 

|

Happy Birthday ! 6歳のお誕生日おめでとう!

Th_dsc00630 

 
  Happy Birthday ! \(^o^)/ 本日6歳になりました! おめでとう!! ♪
記念すべき6歳のお誕生日に「かいけつゾロリ」のケーキが届きました。
このケーキを食べたら何でも解決できそうなケーキでした。(v^ー゜)
 
 インタビューをしましたよ!
ロケットに乗って何処へ行きたいですか?
「北海道へ行って群馬にないものを発見したいです。」
さすが6歳になると興味の幅が広がりますね! 
 
Th_dsc00652   
 
 Birthday  Boyは朝からとても張り切っていて、私が掃除をしていると
「手伝ってあげるよ!」と進んで手伝ってくれました。
するとその姿を見ていたお友だちも一緒に掃除を始めました。
 
Th_dsc00653   
 
 Lessonは夏休みの思い出の続きをNewsしてもらいました! 
 
Th_dsc00651   
 
Th_dsc00639   
 
Th_dsc00640   
 
Th_dsc00642   
 
Th_dsc00645  
 
Th_dsc00647     
 
Th_dsc00646   
 
 午後空が真っ黒に変わり、雷雨になりました。Σ(゚д゚;) 
 泣く子はいませんでしたが、みんな慌てておへそを確認し、しまいだしました。笑 
 
Th_dsc00655  
 

|

Happy News

午後の英会話に通っている小学生のお兄さん。MIKの時からピアノがとても上手だったのですが、今年の夏「群馬県 ピアノコンクール 」で入選したNewsを教えてくれました!この後もコンクールがあるそうです。 皆で応援パワーを送りたいと思います。

Congratulations ! \(^o^)/ 
 
Th_dsc00197  

| | トラックバック (0)

Happy Birthday ! 5歳おめでとう!

5歳のお誕生日おめでとう! o(*^▽^*)o

本当のお誕生日は8月なのですが、ちょうど夏休みの為 1ヶ月早くお祝いさせて頂きました。 
ドラエモンが好きな男の子。今日のケーキは、大きなドラえもんのケーキで大喜びでしたよ! 大きな 大きなケーキだったので、お友だちも大喜び! いつもより大きなケーキを
ペロリと頂きました。(*゚∀゚)=3  ご馳走様でした。 
 
Th_dsc09631   
 
 インタビューをしました! ┗(^o^ )┓
ロケットに乗って何処へ行きたいですか?
「アメリカ!!」   
アメリカでどんな事をしたいですか?
「ひらがなのお勉強!」と 元気に答えてくれました。お勉強 大好きな男の子です。(*^m^)   
 
Th_dsc09638   
 
 それぞれ惑星になって、太陽役の女の子の周りをまわり、昼や夜、季節の仕組みを
お勉強しました。 
 
Th_dsc09637   
 
 1つ1つの惑星についてもお勉強しました!

|

Happy Birthday ! 3歳おめでとう!

今日はPrepの女の子のお誕生日会を行いました! (*゚▽゚)ノ

可愛い女の子 3歳になりました ♪
ロケットに乗って何処へ行きたいですか? と聞いたら「ディズニーランドに行って、ミニーちゃんに会いたい!」と答えてくれました。
そうそう!|女の子はミニーちゃんが大好きなんですよ! ではケーキもミニーちゃんかしらと思ったら、アナとエルサのケーキでした。( ´艸`)プププ 
 
Th_dsc09273   
 
 今週は数と時計について学びます! (゚▽゚*) 
 
Th_dsc09285   
 
 Kindy 2ndのお友だちはReader’s Clubがありました。
今日は宿題の本読みのテストがありました。合格すると新しい本がもらえます。
皆、合格したので来週 新しい本がもらえますよ!♪  
 
Th_dsc09298   
 
 日曜日は父の日でしたね! o(*^▽^*)o
今朝、どんなお休みを過ごしたかを皆に聞きました。
プレゼントと一緒に「I Love you ! 」や 感謝の気持ちを伝えられたようですね!
子どもたちからBig SmileでHappy Newsを聞きました。
そんな中、 日曜日「イオン家族の似顔絵展 表彰式」があり、イオンに宇宙一幸せなパパがいましたよ! 
それはKindy3rdのパパです。なんと「前橋市長賞」を頂きました。バンザーイ! バンザーイ ! おめでとう!! \(^o^)/
イケメンパパがそのまま表現されていた作品でした。♪ 
母の日に続き受賞でき、嬉しい限りです。
今回は、52園 2700点の応募があり、その中で22点が厳しい審査の中から選ばれました。そのすごい倍率の中から選ばれるというのは、すごい名誉な事ですよね!
実はこの女の子、母の日似顔絵展で賞が取れなくて、とても悔しい思いをし、父の日で 賞を取れるように魂を込めて描いたんです! プロの人が見れば分かるんですね。
賞を取れなかったお友だちのどの作品も 「パパ大好き!」 が込められていて、全員に賞をあげたい思いで作品をみてきました。 
 
Th_dsc09268  

|

より以前の記事一覧