memory

Happy Birthday ! 5歳おめでとう!

5歳のお誕生日おめでとう! o(*^▽^*)o

本当のお誕生日は8月なのですが、ちょうど夏休みの為 1ヶ月早くお祝いさせて頂きました。 
ドラエモンが好きな男の子。今日のケーキは、大きなドラえもんのケーキで大喜びでしたよ! 大きな 大きなケーキだったので、お友だちも大喜び! いつもより大きなケーキを
ペロリと頂きました。(*゚∀゚)=3  ご馳走様でした。 
 
Th_dsc09631   
 
 インタビューをしました! ┗(^o^ )┓
ロケットに乗って何処へ行きたいですか?
「アメリカ!!」   
アメリカでどんな事をしたいですか?
「ひらがなのお勉強!」と 元気に答えてくれました。お勉強 大好きな男の子です。(*^m^)   
 
Th_dsc09638   
 
 それぞれ惑星になって、太陽役の女の子の周りをまわり、昼や夜、季節の仕組みを
お勉強しました。 
 
Th_dsc09637   
 
 1つ1つの惑星についてもお勉強しました!

|

Happy Birthday ! 3歳おめでとう!

今日はPrepの女の子のお誕生日会を行いました! (*゚▽゚)ノ

可愛い女の子 3歳になりました ♪
ロケットに乗って何処へ行きたいですか? と聞いたら「ディズニーランドに行って、ミニーちゃんに会いたい!」と答えてくれました。
そうそう!|女の子はミニーちゃんが大好きなんですよ! ではケーキもミニーちゃんかしらと思ったら、アナとエルサのケーキでした。( ´艸`)プププ 
 
Th_dsc09273   
 
 今週は数と時計について学びます! (゚▽゚*) 
 
Th_dsc09285   
 
 Kindy 2ndのお友だちはReader’s Clubがありました。
今日は宿題の本読みのテストがありました。合格すると新しい本がもらえます。
皆、合格したので来週 新しい本がもらえますよ!♪  
 
Th_dsc09298   
 
 日曜日は父の日でしたね! o(*^▽^*)o
今朝、どんなお休みを過ごしたかを皆に聞きました。
プレゼントと一緒に「I Love you ! 」や 感謝の気持ちを伝えられたようですね!
子どもたちからBig SmileでHappy Newsを聞きました。
そんな中、 日曜日「イオン家族の似顔絵展 表彰式」があり、イオンに宇宙一幸せなパパがいましたよ! 
それはKindy3rdのパパです。なんと「前橋市長賞」を頂きました。バンザーイ! バンザーイ ! おめでとう!! \(^o^)/
イケメンパパがそのまま表現されていた作品でした。♪ 
母の日に続き受賞でき、嬉しい限りです。
今回は、52園 2700点の応募があり、その中で22点が厳しい審査の中から選ばれました。そのすごい倍率の中から選ばれるというのは、すごい名誉な事ですよね!
実はこの女の子、母の日似顔絵展で賞が取れなくて、とても悔しい思いをし、父の日で 賞を取れるように魂を込めて描いたんです! プロの人が見れば分かるんですね。
賞を取れなかったお友だちのどの作品も 「パパ大好き!」 が込められていて、全員に賞をあげたい思いで作品をみてきました。 
 
Th_dsc09268  

|

Picnic Lunch

 新しいお友だちも大分慣れてきたので今日は公園に行き、ピクニックランチをお家の方と一緒に楽しみました!

 園では味わえない解放感の中で 子どもだちも園とはまた違った笑顔を見せてくれました。とても暑かったけれど「楽しかった! また行きたい!」と言われ、企画実行でき良かったです。これからも楽しいイベントを企画していきたいと思います。
いつもご協力に感謝いたします。ご参加ありがとうございました。o(*^▽^*)o 
 
Th_dsc08639   
 
Th_dsc08635   
 
Th_dsc08641   
 
Th_dsc08642  

|

Happy Mother's Day !

5月13日(日)は母の日でしたね! どんなお休みをお過ごしでしたか?

MIKでは大好きなママにプレゼントをしようと計画し、内緒で制作してきました。
可愛いプレゼン受取ましたか? (*´v゚*)ゞ
MIKのママは宇宙一幸せママですね! ┗(^o^)┛
 そんな中、「イオン母の日 似顔絵展」で受賞したお友だちの表彰式がありました。
 授賞式が始まる前、展示室でMIKの子どもたちの作品をしばらく眺めていましたが、どの作品もママの特徴をつかみ、大好きが溢れている作品でしたね。私が審査員だったら、全て受賞にしてしまうほど あじのある素敵な作品でしたね!
そんなふうに思いながらニヤニヤ眺めていると、イオンのゼネラル マネージャーさんとお話するチャンスがあり、どんな思いで作品作りをしているかを熱く伝えてしまいました。( ´艸`)プププ
今回の応募数は2800展、その中から22展が選ばれ,おともだちは「群馬デザイン賞」を受賞しました。確率にしたら120分の一です! 素晴らしい!!
改めて受賞を頂けることに感謝いたしました。o(*^▽^*)
 さあ! 次は父の日です.......    今度は締め切りを忘れないようにしないと.....
 
Th_dsc08575  
 
  今週のテーマは「Weather」です。お天気について学びます! 
 
Th_dsc08587  
 
Th_dsc08592   
 
 午後はKindy 2ndのReader’s Clubがありました。4月から1つ1つ丁寧にフォニックスの音を学び、本を読んでます。(*゚▽゚)ノ 
 
Th_dsc08598  

|

Easter Party

今日はイースターバニーがMIKにSpecial Eggsを隠していきました。

イースターバニーのお手紙を元にみんなで卵を捜索しました。\(^o^)/
 Sunshine Classは、とても難しい所に隠してあり最後までなかなか見つける事ができなお友だちもいました。そして最後の最後にキラキラの卵を見つけたお友だちは、あまりのうれしさに目に涙を浮かべ、大興奮していました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 その後に卵に入っていたマショマロやおせんべいを食べ、ご機嫌のMIKキッズでした! 楽しい楽しい1日でした。♪
 
Th_dsc08269   
 
Th_dsc08275   
 
Th_dsc08278   
 
Th_dsc08294  
 
Th_dsc08286    Th_dsc08281Th_dsc08283 
 
Th_dsc08299   
 
Th_dsc08298   
 
Th_dsc08301   
 
Th_dsc08304  Th_dsc08306 
 
Th_dsc08308   
 
Th_dsc08318   
 
Th_dsc08313   
 
Th_dsc08325  

|

Graduation Ceremony

ご卒園おめでとうございます! ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今年も私達の宝物のエンジェル達が、笑顔で飛び立っていきました。
ガウン姿もとても立派で、眩しいほどに輝いていました。
とてもとても寂しいですが、前橋インターナショナルキンダーガーテンより、愛とエールを在園児のお友だちと送っています。 Happy Newsやカッコイイ小学生の姿を見せに来てくれたら嬉しいなぁ~。(*v.v)。 
 
 
Th_dsc07699_2  
 
Th_dsc07697  
 
Th_dsc07702      
 
Th_dsc07673  

|

Happy Birthday ! & Pajama party

 お誕生日おめでとう!! o(*^▽^*)o

今日は今週日曜日に6歳になる女の子のお誕生日会を行いました!(゚▽゚*)
今年度、最後を飾る凄いケーキが届きました。 何と3段ケーキ!! !!(゚ロ゚屮)
まるでウエディングケーキのようでした。  
 
Th_dsc07644   
 
 可愛くて、もったいなく切れなかったので女の子に切ってもらいました。 
 
Th_dsc07649   
 
   女の子のお話によると、上から下まで一気に食べたい!という強い要望があり、夢のお手伝いをさせて頂きました。(゚▽゚*)
 インタビューをしました!
大きくなったら何になりたいですか?
「キラキラの妖精になって、空飛ぶ魔法とお家を綺麗にする魔法が使える妖精になるの!」  素敵な夢ですね (*^m^) 確か前は、パパと一緒にケーキ屋さんになると言ってましたが変わったんですね。沢山の夢と可能性を秘めていて羨ましいです。
女の子なら何でも出来るような気がします。(゚▽゚*)
もう一つ質問しました!
宝物はなんですか?
「かぞく!」 と、とても力強く答えてくれました。(/ ^^)/  家族バンザイ!最高!
 大きなケーキだったのですが皆で、ペロリと美味しく頂きました。(*^ー゚) 
 
Th_dsc07652   
 
 
 今日のもう一つのスペシャルパーティーは、パジャマパーティーです。朝からパジャマでのんびりゴロゴロしたり、持ってきたぬいぐるみに絵本を読んであげている姿が見られました。(*^m^)
 パーティーの後は「Graduation Ceremony」の練習をしました。
いよいよ明日、大切なエンジェル達が飛び立ちます。 (ノ_-。) 
 
Th_dsc07653  

|

Farewell party

今日は 「FAREWELL PARTY」を行いました! (*^-^)

ご参加有難うございました。見慣れた沢山の笑顔に包まれ幸せでした。
こうして全員で集まる最後のイベントとなり,たくさん計画したイベント が1つ1つ終わっていきます。今年は何だか今までと違い、お別れという実感があまりないなか生活しています。毎年、気絶してしまうのでは無いかと思うほどの寂しさに焦がれますが、どうやら自分でも今日まで気が付きませんでしたが現実逃避をしています。
いつまでもこのままネバーランドのように過ごせたらどんなに良いか.....
ずっ〜っと ずっ〜と私達の手元においておきたいです。.......
こうして文を書いていても涙が溢れてきます。
 
  カウントダウン残り2日。
いっぱいハグして「I Love you !」を伝え、1つでも多くの楽しい思い出を作りたいと思います。  
 
Th_dsc07619_2   
 
Th_dsc07622 
 
Th_dsc07635     
 
Th_dsc07638  
 
 
 

|

Happy Birthday ! & Animal party

今日は、明日お誕生日の男の子のお誕生日会を行いました! (*^-^)

本当は明日お祝いしたかったのですが、明日はイベントの為 無理を言って今日にして頂きました。 MIK最後のお誕生日ケーキは似顔絵の3Dでした。男の子は照れて、恥ずかしそうに、「あんまり似てないよ〜。」と言ってましたが、お友だちやStaffからは男の子の特徴を良くつかんだ似顔絵だと思いました。(*^m^)
 インタビューをしました!
6歳の目標を教えてください。
「頭が良くなるように足し算 引き算 かけ算を頑張り、いっぱい頭をよくして、記憶力をアップする!」 凄い!!頼もしい目標ですね。
男の子はお勉強が好きだから、きっとどんな計算も出来るようになりますね!
もう一つ質問しました!
大きくなったらどんなお仕事がしたいですか?
「ライオン. トラ . チーターの獣医さんになります!」 血にめっきり弱い男の子なので、獣医さんになると言う発言にヒックリですが、きっと血の出ない治療をしてくれるのに違いないですね! (゚▽゚*) 6歳 お誕生日おめでとう! 
 
Th_dsc07564 
 
  今日のもう一つのイベントは「Animal party」です。朝から好きな動物に変身し、1日過ごしました! フェイスペインティングをしたので、よりリアルな可愛い動物達に変身しました! (・∀・)ニヤニヤ   
 
Th_dsc07574   
 
Th_dsc07575   
 
Th_dsc07576   
 
Th_dsc07577   
 
Th_dsc07579   
 
Th_dsc07580   
 
Th_dsc07583   
 
Th_dsc07587  
 
  穏やかなは春日和だったので園庭でゲームをし、ピクニックランチをしました!   
 
Th_dsc07596   
 
Th_dsc07589   
 
Th_dsc07595   
 
Th_dsc07603  
 
Th_dsc07605    

|

Happy Birthday ! & Crazy Hair Party

Th_dsc07522 

 
 3歳のお誕生日おめでとう! ヽ(´▽`)/
大きな声で「I'm 3years old」 ちゃんとセンテンスで答えられた女の子。大きくなりましたね! 本当のお誕生日はもう少し先ですが、春休みに入ってしまう為、今日 お誕生日のお祝いをさせて頂きました
 インタビューをしましたよ。(゚▽゚*)
動物に変身できたらどんな動物に変身し、何をしたいですか?
「ライオンになって猫じゃらしで遊びたい!」  ワォー! 大きな猫じゃらしが必要ですね!
( ´艸`)プププ  もう一つ質問しました。
宝物は何ですか? 
「私の赤いベット!」 どんなベットなのかなぁ??? きっと素敵なベットなんでしょうね!
 ケーキはハートいっぱいの 大好きなミニーちゃんでした。今日の靴下もミニーちゃんでしたよ。イチゴがタップリのっている美味しいケーキでした。ヽ(´▽`)/ 
 
 
Th_dsc07531   
 
 今週はパーティーWeekです! (゚▽゚*)
今日は「ヘンテコな髪型パーティーでした!」 皆、アイデア豊富で思わず吹き出してしまうほどでした。( ´艸`)プププ へんてこダンスをしたり大盛り上がりでした。 
 
Th_dsc07532   
 
Th_dsc07552   
 
 後半は卒園式総練習をしました!
寂しくて胸がキューンとしてしまいましたが、今日は皆 ヘンテコな髪型だったので、
寂しさを笑いに変える事ができました。(*^.^*) 
 
Th_dsc07539  

|

より以前の記事一覧