group time

We wish for sunny weather

Dsc05266

今日も雨(ノ_≦。)残念ながら、プールに入れませんでした。
今週のテーマは、四季と天気です。
今日は竜巻のでき方やお天気の難しいワードを学んでいたら、
突然「プールに入れるようにテルテルボーズを作ろうよ!」とおともだちが
言い出し、みんなで急きょLessonを変更して作りました。
よーく見ると髪の毛があるテルテルボーズもいました。
来週こそは、皆の願いが叶い1回でも多くプールに入りたいですね!(゚▽゚*)

Dsc05258

 Rainbow Classでは、季節に応じた服を考え学びました。(゚▽゚*)

|

Winter Animals

Dsc03237

どんな動物ができるかは、お家に持ち帰ってからのお楽しみよ!

|

おせんたく

Dsc00101

細かい洋服を上手に切り、せんたくバサミでとめ乾かします。
集中して切らないと、失敗してしまうので 慎重です。
一回 切るごとに「はぁ~」とため息をはく子、息を止めて切ってる子(>_<)
真剣です(◎´∀`)ノ

|

お散歩

Dsc09324

今日は、園を出て今週のテーマである、春を探しに、近くの畑へお散歩に
出かけました。
虫眼鏡でたくさんの虫を見つけたり、お花を摘んだり、ちょうちょうと追いかけっこ
を時間を忘れてしまうほどたのしみました。
いい天気\(^o^)/

|

Spring

Dsc09323

今週のテーマは、Springです。今日はお花を使って、足し算・引き算など
数のLessonをしました。

|

避難訓練

 今月の避難訓練は、水害です。
備えあれば憂いなし! 真剣に園長先生のお話を聞いてます。

Dsc09296

|

じゃんけん

 最近遊びの中でもめると、じゃんけんで決められるようになりました。
英語では、パーがPaper チョッキがScissors グーがRockです。
日本語と同じですね!

Dsc08828

|

えっとー???

ただ今考え中です!!!?????
カードの絵を合わせ、みんなの文がつながるように、英語で文を
書いているんです。
分からない子は、大きい声で「Help please !」 と言います。
すると、Mrs Ericaがその子に合わせたヒントを教えてくれます。
一生懸命 考えてできたものは、必ず誇らしげに
「見て 見て 」 (^^♪  と見せにきてくれてます。
Miss Tamamiは、気絶しそうなポーズで、
す・すごい!! Good Job!!」 と大拍手です。

Dsc09153  

|

Natural tooth paste

今日は、歯医者さんの話から発展し、皆で歯磨き粉を作りました。
バニラエッセンスたっぷりな、甘いおいしそうな歯磨き粉ができました。

Dsc09102

|

わんぱく 体操教室

 今日から体操教室が始まりました。
初めは、少し緊張気味でしたが、すぐに先生と仲良くなれ、レッスンが終わっても
先生から離れず、サッカーや肩車をしてもらい、体いっぱい遊んでもらいました。
特に肩車は、長い列ができていて、それを見ていたMr Jasonが 「Jasonの肩に乗る人?」
と声をかけましたが、「しーん~」 Mr Jasonの列に並ぶ子は誰もいず、体操の先生の列は、
いつまでも大人気でした。 Mr Jason は (´;ω;`)ウウ・・・でした。
レッスンは、マット運動と跳び箱を教えてもらいました。 

Dsc09089

|

より以前の記事一覧