activity

Fun with fruit and drawing techniques !

今日のLessonは絵の技法を学びました!

普段のお絵描きと違い、色々な方法でお絵描きが出来る事をしりました。 
 
Th_dsc03737   
 
Th_dsc03755   
 
Th_dsc03751   
 
 画家になってお絵描きしました。 ψ(`∇´)ψ  
ピカソをこすほど、なかなか筋のある作品ができあがりました。
 
Th_dsc03769  
  今日のLunchは、愛情いっぱいStaff の手作りサンドイッチでした!
おかわりを沢山してもらえ幸せでした。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  
 
Th_dsc03764   
 
 

|

We are rock & rollers !

Th_dsc03646

 
Th_dsc03650  
 
   今日はギターを作り、ロックン ローラーになりました! (≧∇≦) 
 
Th_dsc03636   
 
 優しいボランティアのお姉さん (*^ω^*)ノ彡
何でも手伝ってくれます (*^m^)
小さなお友だち、本当は何でも自分でできるんですけどね〜。
ありがとうね!  

|

Do-Re-Mi Let's sing

Th_dsc03612

 
Th_dsc03628  
 
 
    今日は音階を楽しみながら、「ド レ ミ の歌」を歌いました!
Craftはかわいい音符の飾りを作りました。 ヽ(´▽`)/

|

We've got rhthym !

今日はリズム遊びをしました! 

クラフトは鈴の音色が響くブレスレットを作りました。(゚▽゚*) 
 
Th_dsc03594   
 
 ボランティアさんもお手伝いしてくれました。(*^ω^*)ノ彡 
 
Th_dsc03581  
 
 
Th_dsc03588  
 
 ボランティアさんお掃除もしてくれます。朝から大忙しです! 
 
Th_dsc03563   
 
Th_dsc03562   
 
 ありがとうございます! \(^o^)/

|

Let's make music together !

 今週のテーマは「Music」です !

今日は色々な楽曲を演奏し音色を楽しみました♪ 
 
Th_dsc03537_2   
 
Th_dsc03543   
 
Th_dsc03544   
 
 マラカスも作りました! ヽ(´▽`)/ 
 
Th_dsc03548  

|

おもてなし

Th_dsc03516 

 
 今日は靴を履かない日本家屋のマナーやお茶の入れ方を英語で学びました! 
 
Th_dsc03520   
 
   日本食といえば「すし」ですよね! しかし最近では日本で食べたい物ランキングで「ラーメン」がだんとつNo.1になっているそうです。 クラフトは海苔巻きをつくりました。しかしなぜか海苔が緑色! (゚0゚) 日本に来て間もない先生は寿司の海苔が深緑の印象らしいです。さっそく一緒に回転すしにいきたいと思います。ヽ(´▽`)/

|

On a trip to Mount Fuji !

  今日は日本の象徴ともいえる「富士山」登山に挑戦しました!

 
Lessonでは「What do you need ?」のセンテンスを使い、登山の準備から入りました。 ヽ(´▽`)/ 登山では、富士山頭頂記念撮影をしたり下山し写真の現像をしました。
 
 出発準備に荷物を詰めリュックを背負ったら、本当に富士登山にいくのかと思っていたお友だちがいましたよ。毎回、そのくらいリアルなごっ こ遊びを繰り広げています。 
 
Th_dsc03499  
 
Th_dsc03498   
 
Th_dsc03505   
 
Th_dsc03508

|

We are folding origami animals !

 今日は日本の文化「おりがみ」を外国の方に伝えるお勉強をしました!

 Miss.L はLessonの為に、昨日から必死に練習してました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
 
Th_dsc03490  
 
Th_dsc03483     
 
 ボランティアさんはLessonのお手伝いやお掃除、またまたお昼寝の寝かしつけと
大活躍です!  皆そのままMIKに就職できるほどです♪ ヽ(´▽`)/
 
Th_dsc03467

|

Hello ! again !

Th_dsc03464

 
Th_dsc03469    
 
Th_dsc03465  
 
  先日に続き、Miss.S 先生がアメリカへ帰る前に来てくれました!
先日 会えなかったお友だちにも会え、大喜びでした。(*゚▽゚)ノ   
 
Th_dsc03451 
 
 8月はMiss. LのEnglish Lessonです! o(*^▽^*)o
今日は日本のアニメについてお勉強しました。
今週は昨日の相撲に続き、外国の方に日本を説明できるようになるプログラムと
なっています。
 
 
Th_dsc03460   
 
 今日もボランティアさんが大活躍です! (◎´∀`)ノ 感謝 感謝です! 
 
Th_dsc03472   
 
Th_dsc03474  
 
Th_dsc03476    
 
 Staff全員にマッサージをしてくれました!
気持ち良い〜!! 癒されました! \(^o^)/
 
 

|

Summer School P.E !

   今日はスペシャル プログラムの体操教室がありました!

少しなまってきた体を鍛える為とせっかく出来るようになった種目を持続する為に
今日はいつもと違うプログラムの体操教室を行いました。
体操では、ゲームを通じ基礎体力作りを行いました。大きな跳び箱をお借り
したので、時間をみつけながら練習をしていきたいと思います。(゚▽゚*)  
 小学生のお友だちも沢山参加してくれ、とても賑やかな1日でした。 
 
Th_dsc03399 
 
Th_dsc03403_2   
 
 勿論プール遊びもしました! o(*^▽^*)o 
 
Th_dsc03409   
 
Th_dsc03420  
 
Th_dsc03419   
 
 今日は高校生のお姉さんがボランティアにきてくれました。
夏’冬’春は大掃除をするので大助かりです。
ありがとうございます! (≧∇≦) 
 
Th_dsc03421   
 
 ボランティアさんはプール遊びをしながら、洗い物を手伝ってもらいます。
感謝 感謝です!(≧m≦) 
 
Th_dsc03416  
 

|

より以前の記事一覧