« We did Reader's Club | トップページ | Safety Drill »

My treasure !

やっと秋めいてきましたね。ホットしますね!今年は暑い暑い猛暑の夏でしたね。。。毎日 猛暑日が記録更新される中、今年は秋がこないのかと心配してしまいました。せめてLessonでは、日本の美しい秋を学んでもらいたくテーマを秋にフォーカスしました。

Th_dscf0815

色の変化をしている落ち葉を観察し、黄色や茶色になるととんな感触になるか匂いの変化も観察しました。

Th_dscf0831

やわらかい!かたい!いちごの香りがする!えっ???いちご、、、、

Th_dscf0833

秋はどんな変化をするか?秋の季節を絵本でも学びました。

Th_dscf0826

日本語Lessonでは時計の読み方を学んでます!

Th_dscf0818

ここからは今年の夏の私の最高の思い出を紹介します!トップバッターは群馬国際音楽コンクール B部門でなんと2位入賞した卒園児のお姉さん。そして弟くんはプレ部門 銀賞を仲良く受賞した兄弟です。とても優しい音色で私にもっと文才力があれば2人の音を表現できるのですがもどかしい、、、ほんと素敵なピアノの音色です。おめでとうございました!次はどんなコンクールにエントリーするのかなぁー。楽しみです。。。

Th_dscf0137_20240924165001

続きまして、小学校英語の暗唱大会に選ばれ代表になったんですって!きれいな発音で披露してくれましたよ。MIKからの基礎がしっかりできているので、耳と口がしっかり英語脳になってます。ますます活躍が楽しみですね。

Th_dscf0688

次はですねー!なんと女子プロレスラーになったMIKの卒園生。Gメッセに応援に行きました。最初 見に来てくださいとお誘いをうけた時は、びっくりして心臓が止まるかと思いました。私の人生の中で格闘技を見た事がなくルールーも分からず、私の世界を広げてくれました。

Th_dscf0802

応援幕を作って初の格闘技観戦。何度も床に叩きつけられたりロープからジャンプされたり、手で目を覆いながらの観戦。おもわず痛い、痛いと声が出てしまうほど。しまいにはリングに上がって、助けにいきたくなってしまいました。笑 次の日は応援で筋肉痛。笑 MIK時代は内気でRainbow の時はいつも大きな目をウルウルさせていた女の子。Sunshine 時代は言葉数が少なくお絵かきやCraftが大好きでした。そんな、そんな女の子がプロレスラー!?? 子どもたちの無限な能力を改めて教えてもらいました。 

Th_dscf0810

握手会ではファンで長蛇の列。そんな姿を見て、この子は、こんなにたくさんの人に愛と勇気を与えているのかと思ったら胸がいっぱいになり号泣。これからも、大きく羽ばたいていった他のMIKキッズの卒園生が、どんなHappy Newsを持ってきてくれるかワクワクがとまりません。Mr Jと長生きしようと誓いました。

Th_dscf0851

|

« We did Reader's Club | トップページ | Safety Drill »

MIK」カテゴリの記事