We wrote a letter to the witch
Rest Room(トイレ)が宇宙からジャングルになりました! 新しい先生Miss.Riとみんなで作りました。トイレ行くのが楽しみになりました。
今月10月31日 日曜日はハロウィンですね。MIKは29日 金曜日にパーティーを行います!MIKは楽しいだけでなく、魔女に乗っ取られたお化け屋敷があり肝だめしがあるのです。それはそれは恐ろしいイベントで、今でも卒園生の中で忘れられないパーティーとなっています。そんな中、カレンダーが10月になってから、ハロウィンが嫌で泣いている子の話が耳に入るようになりました。そんな話を聞くとイタズラ魔女は、より力が入ってしまいます。そんなある日、ふと見ると、窓や天井に飾ったCraftにメッセージが書いてありました。よーく見ると「おせわになります。」と書き出しに笑ってしまいます。続きを見ると「おせわになります。もうタマミにおてがみお わたさないでください。」「を」が違っているところがまた可愛い!違う手紙には「もうこなくていいです。みんないいこです。」「タマミをカエルにしないでください。タマミはいいこです。」などなど...書かれてます。私の事も書いてあり心が揺れました。なので今年は、もしかしたら魔女が来ないかもしれませんね!もし、本当にみんながいい子ならね。。。。
あまりにも可愛いので、Sunshine Classは魔女にお手紙を書いたり、どうしたら魔女が来ないか考え、絵を描いてみました。今回の書き出しは、「まじょさま。まじょさまは、かわいいですね。」から始まってました。笑。。。この時期の表現や文面は可愛くてたまらないですね。
魔女が怖がる怖い顔をしてみました!作戦の中に、魔女が来たら泣かないで怖い顔をするそうです。笑 (絶対,泣いてしまいますよねー...)
Newsで七五三の写真を持ってきてくれた男の子。勇ましいですね!イケメン兄弟ですね!成長に胸が熱くなります。
今日はスポーツの総まとめ。Sunshine Classは世界の変わったスポーツを知りました。Rainbow classは形の復習をしてから、サッカーボールを作りました。ハサミ、のりの付け方も練習しました。
| 固定リンク
「MIK」カテゴリの記事
- Happy Birthday ! 3歳になりました(2025.05.23)
- Do crocodile lay eggs ?(2025.05.22)
- Let's try !(2025.05.21)
- How does a frog grow ?(2025.05.20)
- Where do butterflies come from ?(2025.05.19)
最近のコメント