Happy Birthday ! 6歳になりました
6歳のお誕生日おめでとう!大きくたくましくなりましたね。今日のケーキは自分でフルーツを飾り、虹とお気に入りの猫が描き素敵にデコレーションされてました。男の子のお絵かきはいつも猫が描かれているんですよ。てっきり猫を飼っているのかと思ったら、飼ってないんですって。(笑)猫派の男の子です!
入園した時は英語と宇宙が大好きで、星の配列や知識を英語で説明しだし驚いた事が懐かしいです。今興味があるのは数字でそろばんを頑張っています。先日も8級に合格したそうです。1級を取る!そう意気込んでました。インタビューをしましたよ!魔法の国へ行ったらどんな事をしたいですか?「宇宙の国へ行き、色々な宇宙を見たい。」宇宙の興味は変わらず続いています。
Sunshine Classはちょっと難しい読み方「Half」「Quarter」を学びました!
Rainbow classは算数をしました!
今年のSunshine Classの劇はキリスト誕生のお話をします。宗教的なお話でもありますが皆の興味が広がってきました。先日ご父兄の方からそんなお話を聞き、練習を始める前に導入をしましたがより興味を深め、自分がどんな役をするのか再確認をするために図書館から本を借りてきました。実はStaffの中に誰もクリスチャンがいないので私達も学んでます。
| 固定リンク
「MIK」カテゴリの記事
- Happy Birthday ! 3歳になりました(2025.05.23)
- Do crocodile lay eggs ?(2025.05.22)
- Let's try !(2025.05.21)
- How does a frog grow ?(2025.05.20)
- Where do butterflies come from ?(2025.05.19)
最近のコメント