« Santa's spy came | トップページ | Water safety Drill »

Winter Clothing

 今週のテーマは「Winter Clothing」です! (*^-^)

暖かい日が続いていたので、なかなかテーマのLessonにフォーカス出来ませんでしたが、今日は昨日と打って変わり、10度も温度が低く 子どもたちの想像力を活かしたLessonができました。もちろんコンサートの練習も頑張っています。 
 
Th_dsc02251  
 
 
  昨日、トナカイさんの人参を買い忘れたとブログに書きましたが、心優しい女の子が
おじいちゃまの畑から朝、新鮮な人参を持ってきてくれました。
それも沢山!\(^o^)/ 女の子の話によると、シナシナになったら変えてね!とのこと。
「じゃぁ、トナカイさんに冷蔵庫に入っているから好きなだけ食べてください。」ってお手紙置いておいたらどう?! と提案したら、違う子が「ダメだよ! 日本語も英語も分からなかったらかわいそうだよ! Miss.T トナカイ語 書ける? 」と質問されてしまいました。
  責任重大です! トナカイ語 分かりません。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
ならばと1本出し、他の人参は冷蔵庫で保管しましたが、園の冷蔵庫は野菜室がついていないから心配。\(;゚∇゚)/  早くサンタさーん、トナカイさーん来てください!
でも、あまりにも美味しそうで、そのままかじって味見したほどでした。
トナカイさんになりたいなぁ〜。(笑) 有難うございました \(^o^)/  
サンタさんのミルクとクッキーの横に置きました。 これで準備万端です!   
 
Th_dsc02249   
 
  写真の子は、布を全身にまとい遊んでました。プリンセスとプリンスなんですって!
 足首の方までカラフルな布が巻かれていて、歩くのも一苦労のようでした。
( ´艸`)プププ  毎日、私が思いつかないような遊びが繰り広がってます。
 そうそうサンタさんのお手紙エピソードで書き忘れてしまいましたが、昨日、お兄さんお姉さんが Rainbow classのお友だちのサンタさんへの手紙に欲しい物の絵を書き終わると、何をサンタさんにお願いしたかを聞いて、平仮名で書いてくれました。
そんな中、慌てて 「Miss.T とうしよう!! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ  00がダイヤモンドが欲しいって言って、ダイヤモンドの絵を描いたけどサンタさんダメって言うよねー。高いし、子供なのに...  ダメだよねー」って心配しながら言ってきました。( ´艸`)プププ
子供なりに考えているんですね。( ´艸`)プププ
 それとPrepのお友だちは、サンタさんの存在もまだ理解できていない子が多いので、聞き取りが難しいのです。(;´Д`A ```
欲しい物を聞いても全部、持っているおもちゃで、「そのおもちゃあるよね~。もう1つ欲しいの? ニュースした事あるよね?! 違うものにしたら?」と何回も質問を繰り返し、結局、青い靴下になった可愛い子もいましたよ! ( ´艸`)プププ
でもね、5分もしないうちにまた聞いたら、欲しいものが変わってました。( ´艸`)
そうですよね〜! おもちゃいっぱい欲しいですよね!
サンタさんにお願いが届くといいですね。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
 

|

« Santa's spy came | トップページ | Water safety Drill »

activity」カテゴリの記事