« P.E. 体操教室 | トップページ | I have a pet »

Fire Safety Drill

  今日はもしもの時に備え、火災避難訓練をしました。(゚ー゚)

火元は子どもたちのトイレです。さぁ!逃げろ!!  
真剣に逃げました。 
 
Th_dsc00944   
 
 ちゃんと口と鼻を覆って避難しました。 
誰も泣かないで、上手に避難できました! (*^ー゚)bグッジョブ!!
 
Th_dsc00945   
 
Th_dsc00948   
 
 昨日は敬老の日でしたね!
子どもたちのお手紙はちゃんと届きましたか?
Sunshine Classは、メッセージとお願い、おねだりを自分で書きました。
おじいちゃま & おばあちゃまは喜んでくれましたか?
きっと可愛いメッセージにメロメロになったに違いありませんね!(*゚▽゚)ノ  
 
Th_dsc00942   
 
 さぁ!ここにもう1人、スペシャルな休日を過ごした男の子がいます。
窓にもお知らせを貼らせてもらいましたが、イオン「家族の似顔絵展」で「群馬県知事賞」を頂き、表彰式がありました。今回も2,900展、64園の中から選ばれました。感無量です。(´;ω;`)ウウ・・・  おめでとうございます!! \(^o^)/
 今年も「父の日」 「母の日」とすべて賞を頂け、私達の幼稚園が評価していただけた事に感謝して、幕を閉じる事ができました。
 今回の作品は、夏休みのSummer Schoolの隙間時間に、個別に仕上げました。
Sunshine Classでいうと、画用紙を置き目を閉じ誰を描きたいか?
その人はどんな顔の形、「顔を描く」 目はどんな形「目を描く」というふうに、一筆ずつ
目を閉じ思い出しながら作製しました。なのでいつもより大好きがより込められた
作品に仕上がりました。
Rainbow classも「じいじのどこが好き? 」 「ばあばは、どんなお顔なの?」と たくさん言葉がけをしながら描いてました。明るい素敵な作品でしたね! 
 イオンホールに飾られたMIKの作品はいつも人集りになってます。
今回も私が見に行った時、3家族の方が足を止め、それぞれに褒めてくださってました。「色あいが違うね!」 「名前が英語で書いてある!!」 「全部 かわいい!!!」...etc
「ここの園は英才教育をしていて、すごい幼稚園なんだよ。うちの子も入れたかったんだよ。」と話している声も聞こえました。
思わず「この幼稚園のStaffです!  うちの園の子は皆、素晴らしい子ばかりなんです!」と
自慢し、言いたかったのですが、心にしまい遠目に ニヤニヤしながら帰ってきました。
これからも皆さんに愛され、少人数だからこそできる教育プログラムを作っていきたいと改めて思いました。私も とても幸せな1日となりました。(゚▽゚*)
 
 
 

|

« P.E. 体操教室 | トップページ | I have a pet »

activity」カテゴリの記事