« Let's count the number | トップページ | What kind of animals do you know ? »

Sunshine class Viewing ! 保育参観

今日は4回に分けて行われた保育参観の最終日でした。(゚▽゚*)

梅雨の季節でお天気を心配していましたが、どの日もピンポイントで真夏日のように暑かったほどです。雨天の場合は体操を見学していただけなかったので、お天気に感謝しないといけませんね。 でもそれにしても暑かったですね〜。ι(´Д`υ)
ご参加有難うございました。m(_ _)m
 今日のSunshine Classは金曜日なので数字& 時計の総まとめの日でした。
総復習をしながら、時計の時刻を合わせるゲームをしました!
もう少し子どもたちの理解を深める為に、毎日のLessonに引き続き 取り入れていきたいと思います。(*^.^*) 
 
Th_dsc09408   
 
 Lessonの様子をこっそり見守るご家族の方。((w´ω`w)) 
 
Th_dsc09402     
 
 真っ赤な顔で、汗びっしょりになりながら体操を頑張りました! 
 
Th_dsc09428   
 
 Prepのお友だち、誰もぐずる事なく 体操を頑張りました。
よーく見てください!
だた鉄棒を掴んでいるのではなく、ちゃんと足が上がり、ぶら下がっているんですよ!
こんな事もチャレンジ出来るようになりました。* ´З`)σ 
 
Th_dsc09406   
 
 私達はマットに転がるのを お芋ゴロゴロと呼んでいます。今日は暑さでお芋が焦げてしまいそうでした。掛け声も「がんばれ! がんばれ! 早くしないと焦げちゃうよ!!」と
言うと、夢中に転がってました。( ̄▽ ̄) 
 
Th_dsc09405   
 
 Rainbow classのEnglish Lessonは、絵に描かれている数と数字合わせをしました。
パズルになっているので、間違っていると形が合いません。(^-^;
無理やり合わせようとする子や 形が合わずにぐずっている子もいましたよ。 
 
Th_dsc09426   
 
 
 今朝、「Miss.T 昨日夏至でなかったよ!! 暗くなって夜になったよ!!」 (≧ヘ≦) と言われました。そう、昨日は夏至で Lessonで説明したのですが、どうやら夜にならず ずっと昼間だと思っていたみたいです。 今思えばやたらと驚き、喜んでいたのを思い出します。どうやら ずっと遊んでいられると思っていたみたいです。(≧∇≦)私も もっと子どもたちが分かりやすいLessonをしなければと反省しました。私も日々勉強 (≧ヘ≦) 子どもたちとお勉強していきたいと思います。

|

« Let's count the number | トップページ | What kind of animals do you know ? »

activity」カテゴリの記事