« Happy Birthday ! 3歳おめでとう! | トップページ | I'm thankful for everything ! »

Matching jobs with objects

今日のEnglish Lessonはゲームをしました!

まず目を閉じ、ボックスからお仕事のコスチュームを着た人を1人引き、その仕事で関係するものを選びました。選んだ後はEnglishセンテンスで発表しました。(○゚ε゚○) 
 
Th_dsc06027        
 
  どんなお仕事の人が出てくるかなぁ??? 
 
Th_dsc06040 
 
 
Th_dsc06018_3  
 
Th_dsc06034 
 
  このコートは、男の子のいつも来ているコートなんです!
火事にならないように見回りをお願いしますね。(゚▽゚*)   
 
 
   Japanese   Lessonでは「レストラン」にフォーカスし、お料理が出てくるまでどの位の人が関わり繋がっているか役割を決め、レストランごっこで再現してみました。
「Rainbow class レストラン」の凄いところは、お客様のオーダーを聞いた後に農家の人に発注をかけ、新鮮な乳製品、お肉や野菜が届くところから始まり、そこからコックさんがお料理してくれるので、お料理が出てくるまでと~っても時間がかかるんです。
ても、子どもたちは何気なく食べている物も こうして沢山の人のお陰で食べられるという事を知りました。とてもいいお勉強になりました。 
 
 
Th_dsc06043   
 
Th_dsc06062   
 
Th_dsc06046   
 
 
 
 
 
 
 

|

« Happy Birthday ! 3歳おめでとう! | トップページ | I'm thankful for everything ! »

activity」カテゴリの記事