« Ghosts gone! | トップページ | Making our chef hats ! »

I can do a shapes puzzle

Th_dsc05496 

  今週のテーマ「形」の総まとめをしました! (*´v゚*)ゞ
Rainbow classは形合わせをしました。
貼りながらぞれぞれ「Diamond !」 「Hexagon !」と大きな声で単語を叫んでました! 
 
 
Th_dsc05486      
 
  朝のクラフトで形を組み合わせ、ロボットを作りました。 (゚ー゚)
どんなロボットがあったらいいかを想像しながら作りました。
 この男の子のロボットは「ドリルロボット」です。地面に穴をあけ、温泉を掘り当ててくれるんだそうです。思わず「いいね! 温泉!!」と喜んでしまいました。 
 
Th_dsc05488   
 
 この女の子のロボットは「交通安全ロボット」です。
子どもが道路を渡ろうとすると、安全に渡れるように子どもたちを守ってくれるそうです。 「ナイス アイディア!」 (・∀・)イイ! 全部の横断歩道に設置されていたら安全ですね!
子どもたちの想像力って夢があって楽しいですね♪ いつも子どもたちと色々なお話しをしながら、大笑いしたり共感しあっています! 幸せな時間です。( ´艸`)プププ 
 
  Th_dsc05497 
 
 今年も悩みましたが、Sunshine Classのコンサートの演し物でハンドベル演奏をします。 今までエアーハンドベルで練習をしていましたが、本日 初めてハンドルを持って練習しました! Kindy 2ndは、Sunshine になったら出来ると夢にまでみたハンドルです。ハンドルの初めての自分の音色に大興奮でした。ヽ(*≧ε≦*)φ
 今日は鳴らし方やお友だちとハーモニーを合わせる練習をしました。
目を閉じながら音色をあわせました。♪
 
 

|

« Ghosts gone! | トップページ | Making our chef hats ! »

activity」カテゴリの記事