« We love story time | トップページ | Connecting constellations »

Happy Birthday ! 6歳おめでとう!

先週の金曜日お誕生日会を行いました!

 今回の主役はKindy3rdの女の子、6歳になりました。

女の子がママにリクエストし、手作りアイスケーキでお祝いさせて頂きました。

このケーキは女の子も一緒に作ったんですって!ヽ(´▽`)/ 

 

Th_dsc04571  

 
 インタビューしました! 
大きくなったら何になりたいですか? 「アイス屋さん」
なるほど~! こんな凄いアイスケーキが出来るなら間違いなくなれますね。
小学生になって頑張りたい事は何ですか? 「お勉強! 漢字を頑張ります。」
頼もしいですね~。もうカタカナとひらがなはマスターしてるから、きっと沢山お勉強できますね!いっぱい覚えて教えて下さいね。(゚▽゚*) 
 
Th_dsc04584  
 
Th_dsc04600  
 
 金曜日は皆で蜂になり蜂の巣を作ったり、蜂の気分になり蜂蜜を舐めました。 
 
Th_dsc04595   
 
 そして本日 (*^ω^*)ノ彡
今日から新しいPrepのお友だちが入園しました!
ご入園おめでとう!! 初日から泣かないで自分の事は何でもでき、ちゃんと座ってLessonに参加できる優等生の女の子です。 すっかり皆のヒーローになってます。
もちろんお世話好きのお友だちが影になってお手伝いしてくれてます。(*^m^) 
 
Th_dsc04612   
 
 今日は10月最初の日なので地震避難訓練を行いました。
いつもは室内で行ってますが今日は外遊びの時、地震になったらどうするかを学びました。 
 
Th_dsc04619_2   
 
 Lessonは4日が十五夜なので、テーマを宇宙にしました。
沢山の夢がえがけるように、Lessonを進めていきたいと思います。  
 
Th_dsc04630   
 
Th_dsc04623  
 
 
 

|

« We love story time | トップページ | Connecting constellations »

kindy 3rd」カテゴリの記事