« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

Practicing hard for our christmas concert

毎日10分ずつLessonの時間をコンサートの練習にあてて頑張ってます!  

 
Th_dsc04403  
 
Th_dsc04402   
 
Th_dsc04384  
 
  Lessonでは折り紙でサツマイモを作りました。ヽ(´▽`)/ 
 
Th_dsc04391    
 
  人参とかぼちゃをつくりました。 ( ̄▽ ̄) 
 
Th_dsc04398   
 
  Cheer Lesson 頑張りました。今月は3回あります!
運動会のホーメーションが決まってきました。今日は暑い中頑張ったので、ご褒美に
アイスを食べましたよ! (v^ー゜) 
 
Th_dsc04413   
 
 絵本を読んでいたKindy 1stのお友だち。文字に興味が出てきました。
読めない文字は「あ い う え お 表」を使い、分からない文字を同級生同士 協力して読んでいましたよ。観察していて教えてあげようかなぁ!?と思い、声をかけたら「大丈夫!」と言われてしまいました。お呼びじゃないようでした........ ( ´,_ゝ`)ハイハイ
先週、図書館から100冊絵本が届きました。 毎日 絵本を読む時間を取っているので、みんな絵本が大好きです。 (。・ω・)♪ 
 
Th_dsc04425  

|

Little Autumn wreaths

  今日の朝のクラフトは秋の花輪を作りました!

朝のクラフトは, 早く登園した子から出来るActivityです。
園ではほぼ毎日違うクラフトをするので、その日しないとできない活動となってます。
(特別なクラフト以外)毎日の積み重ねが色彩豊かな、感性が高い子に育ってます。┗(^o^)┛ 
 
Th_dsc04363   
 
  Japanese Lessonでは秋の食べ物、さつまいもを取り上げどんなふうに出来るのか絵本をみて知り、実際に土のついたサツマイモを触り、大きさ重さを体験しました。
以前 隣に住宅が立つ前にサツマイモや野菜を植え、皆でお芋掘りをしたのが懐かしいです。 草むしりも大変だったなぁ〜 
 
Th_dsc04369   
 
 グラグラしていた歯がやっと抜けたんですって!
ニコニコでNewsをしてくれました。歯のない笑顔がたまらなく可愛い♪
よく見ると隣の歯もグラグラしてます....... ∑(゚∇゚|||)
 
Th_dsc04370

|

What inside the Autumu bucket ?

今週のテーマは「Autumn」 「Fall」秋です。いつも四季のワードで外国の先生と悩みます。実はAutumnはイギリス英語でFallはアメリカ英語なんです。

アメリカの先生はFallを使う確率が多いのですが、アメリカの教材やテキストはAutumnを使ってるので園ではAutumnをメインに、そしてFallも使うというのを知りました。(゚▽゚*)  というわけで秋について、たくさん学んでいきます。
 今日のEnglish Lessonはバケツの中に秋の物を入れて、 クイズをしました。 
 
Th_dsc04354   
 
Th_dsc04348    
 
Th_dsc04356  
 
 Japanese Lessonではドングリなど秋の木の実をお勉強しました!
そしてSunshine Classは英語のLesson共に、クリスマスコンサートの練習が始まりました。運動会の練習がまだまだメインになりますが、少しずつ頑張っていきたいと思います。(o^-^o) 
 
Th_dsc04361   
 
 朝のクラフトはコスモスのお花を作りました!  
 
Th_dsc04334   
 
 Prep(2歳)のお友だち。見ていたら泣きそうになった子に優しく話しかけ、「手つないで あそぼう!」と誘い、寂しい気持ちをHappyにしてくれました。 
 
Th_dsc04343   
 
 「こっちであそぼうね!」 (゚▽゚*) 
 
Th_dsc04342   
 
 「ちゃんと すわってね! カードをこうするんだよ! 」 
その後も二人仲良く遊んでました。 微笑ましい光景にほっこりしました。  
 
Th_dsc04337   
 
 昨日は敬老の日でしたね!(*^.^*)
お手紙もちゃんとついたようで、「あのね! 肩たたきもしたよ!!」と興奮しながら子どもたちがお話してくれました。 ママからのお手紙にはおじいちゃま&おばあちゃまが、涙を流して感激してくれたと書いてあり、時間のない中みんなで頑張ったかいがあり良かったと心から思いました。有難うございます。
 そしてもう一つ! 昨日は「イオンの家族の似顔絵展」の表彰式がありました。
こちらの作品はサマースクールに来てもらった時に仕上げていきました。
どうなることかと思ってましたが、出展することに意味があるとスローガンを挙げて
大好きなおじいちゃま&おばあちゃまのことをおもいながら描きました。
 Sunshine Classは、まず画用紙に描く前に目をつむり、「顔はどんな形ですか? ほくろありますか?」などなどMiss Tの質問を聞きながら、目をつむり細かい部分まで顔を思い出したら一気に描きました。なのでちょっと大人っぽい絵に仕上がりましたがマンツーマンでじっくり落ち着いて描けたのがポイントでした。
その結果、「群馬県知事賞」 一人しか貰えない賞を頂くことができました。
Rainbow Classの絵もポップなカラーの絵に仕上がり、目の位置や鼻の位置が前回に比べ、定めた位置につき明るくかわいい絵に仕上がりました。毎年プレッシャーの似顔絵展ですが、有り難いことに今年も3冠受賞することができ、胸を撫で下ろしました。
こうして子どもたちが頑張ってくれるおかげで、前橋インターナショナルキンダーガーテンの知名度も上がり、うわさではとてもレベルの高い幼稚園と名が通っているようですよ! 感謝 感謝です。\(^o^)/
 昨日の表彰式の前に皆の作品を見ていたら、よその園の親御さんが私達の作品をみて
「凄いね!!英語で名前が書いてあるわ! こんな幼稚園に通わせたかったね。こんなにいい作品を仕上げられるなんて、人数少ない分よくみて個性を伸ばして貰えるんでしょうね〜。」とおっしゃってました。思わず、私達の園です! みんな本当に素晴らしいんです! と言いたいのを我慢し、ニヤニヤしながら後にしました。
 表彰式では緊張気味のように見えましたが、堂々と立派に賞状を頂いてました。
女の子の成長にウルウルでした。モデルのおばあちゃまも「髪の毛をふさふさに描いてもらえ嬉しいです。」と目を細めて笑ってました。おめでとうございました!\(^o^)/ 
 
Th_dsc04333  
 

|

My Grand parents Interview  番外編

  金曜のLessonでおじいちゃま&おばあちゃまのインタビューの発表をしました!

この日はポストにお手紙を出しに行ったり、お誕生日会があったりと盛り沢山だった為English Lessonの様子が載せられなかったので、番外編でインタビューの写真をお知らせします。(*^-^)
Craftでマイクを作り、インタビューの宿題をしてきてもらいました。ご協力ありがとうございました。(o^-^o)
趣味の項目では皆さん多趣味で、紹介しきれないほど素敵な趣味をお持ちなのに感動いたしました。そして皆さんの若さの秘訣が分かりました。私もそんなふうに年を重ねていけたらと憧れ目標になりました。
 
Th_dsc04285  
 
Th_dsc04284_2   
 
Th_dsc04283_3  
 
Th_dsc04287   
 
Th_dsc04288   
 
Th_dsc04289   
 
Th_dsc04290  
 
 

|

A fun trip to the mailbox !

大好きなおじいちゃま&おばあちゃまにお手紙を出しました!

Sunshine Classのお友だちが代表でポストに投函しに行きました。 
 
Th_dsc04293  
 
  おねがいします! とRainbow Classのお手紙を預かりました。 
 
Th_dsc04294_2   
 
 いってきまーす! (^o^)/
遠足みたいで楽しいねぇ~♪  そんな声が聞こえてきました。 
 
Th_dsc04299  
 
Th_dsc04296    
 
   交通標識や横断歩道の渡り方を学びながらたくさん歩き、ポストにたどり着きました。背をグーンと伸ばして一人ずつ手紙をポストに入れました。
そんな様子をご近所の方が見ていて今時とても珍しいし、とてもいい事だから新聞社にお話しましょう。と褒めて下さいました。(*^-^) 
 
 
Th_dsc04305    
 
Th_dsc04304  
 
Th_dsc04306   
 
Th_dsc04307_2   
 
 上手に並んで歩けたのでご褒美に公園で遊びました。(゚▽゚*)
あんまりうれしそうに遊んでいる姿を見て、Rainbow Classのお友だちも連れてきて
あげたいと思いました。が........歩けないだろうなぁ〜.........
実は今回も子どもたちの安全のために朝、道のりの点検と公園のトイレ掃除とゴミ拾いに来ています。もっと気軽に連れてこれればいいのですが、大切なお子様を預かっている以上責任があるので、チェックは抜かりがないように最善をつくしています。
気持ちはもっと連れてきてあげたいというジレンマではありますが、近いうちにまた連れてきてあげたいと思ってます。 
 
Th_dsc04281   
 
 Happy Happy Birthday ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 
盛りだくさんの1日Miss.Eのお誕生日会を行いました。
本当は来週の金曜日なのですが、体操があるために今日お祝いしました。
ケーキはスイートポテトのかわいい小鳥さんでした。
食べる前にチュッしてから(*´ε` *)食べました。 
 
Th_dsc04314   
 
  2学期初、CheerのLessonを行いました。長いお休みあけにもかかわらず
ダンスをちゃんと覚えていて褒められました。c(>ω<)ゞ
ほんとCheer Lessonが好きなんですね! ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 
 
Th_dsc04308   
 
 Miss TがStory timeをしていたら、お話を聞きながらスヤスヤ夢の中。
絶妙なバランスで寝ています。基礎体力作りの効果が出ていますね( ´艸`)

|

Hooray ! We did it !

Th_dsc04274

 
   Kindy 2ndだけのLessonがありました。Kindy 1stから頑張ってきた厚いテキスト。
このテキストはアメリカの小学校で使っているものです。(゚▽゚*) 
 
Th_dsc04275 
 
    そのテキストが今日終了しました!
みんなの喜びの笑顔はとびきりでした。ヽ(*≧ε≦*)φ 
おめでとう!! (*^ー゚)bグッジョブ!! 
 来週は新しいテキストになります。   
 
Th_dsc04263 
 
   おじいちゃま&おばあちゃまのLessonもまとめに入ってきました。
Sunshine Classは命のバトンタッチと題して、ご先祖さまの大切さや将来
は皆が受け継いでいく大切をお勉強しました。     

|

Postcards for Grandparents we love

 今日はおじいちゃまとおばあちゃまにお手紙を書きました!

 
 「おんぶしてあげるよ! 」と書いた小さなお友だち。「100歳まで生きて おもちゃ買ってね! 」そう書いてXをし、「なんでも買ってあげるね!」と書き直した大きなお友だち。皆のかわいいメッセージに思わず吹き出してしまいそうになりました。
真剣にメッセージを考え、丁寧に書きました。(*^-^) 
 
Th_dsc04254
 
 
 Sunshine Classはお手紙の他にメッセージ入りのお守りを作りました。
Kindy3rdは袋を縫いました。久しぶりのソーイングでしたが、忘れずに
上手にできました。 \(^o^)/ 
 
Th_dsc04244   
 
Th_dsc04246 
 
  Lunchは秋風が気持ちよかったので、外でピクニックしました! 
 外で食べるLunchはより美味しいそうです! 食が進みます! 
 
Th_dsc04243_1  
 
   Japanese Lessonでは敬老の日におじいちゃま&おばあちゃまに
マッサージをしてあげよう!ということで、歌を歌いながらマッサージの練習をしました。喜んでくれるといいですね ♪ 
 
Th_dsc04239  
 
 Rainbow ClassのNewsはおじいちゃま&おばあちゃまの趣味を発表して
くれました! o(*^▽^*)o 
 
 
Th_dsc04232      
 
 
 おばあちゃまがゴルフでホールインワン賞を取った時のボールと写真を
Newsしてくれました。 凄いですね!! (≧∇≦) 
 
Th_dsc04231  
 
 おじいちゃまの卓球ラケットを持ってきてポーズをとりながら、Newsしてくれました。カッコイイですね!!   
 
 

|

Is this thing on ?

Th_dsc04210

 
   今日の朝のクラフトは、昨日お話しましたおじいちゃま&おばあちゃまの
インタビューマイクを作りました。(*^-^)
マイクが出来上がると秋の童謡の歌を大合唱していました。(*^m^)
ちゃんと宿題のインタビュー出来るかなぁ? 気持ちよさそうに歌っている姿を見て
少し心配になりました。Σ(;・∀・) 
 
Th_dsc04216   
 
  おじいちゃま&おばあちゃまの得意な事、趣味についてEnglishセンテンスで
伝える練習をしました。
編み物が得意なおばあちゃまはいますか?の質問に誰も手を挙げませんでしたが、お料理が得意には全員手を挙げてましたよ! きっと美味しいお料理をいつも作ってもらっているんでしょうね! o(*^▽^*)o 
 
Th_dsc04214   
 
 Rainbow ClassのLessonは形の復習をしながら、おじいちゃま&おばあちゃまの
顔の形を作りました。メガネもハートやダイアモンドの形など自分で選びデコレーションしました。( ̄▽ ̄) 
 
Th_dsc04224   
 
Th_dsc04227   
 
Th_dsc04229   
 
 今日はKindy 1stとKindy 2ndのReader's Clubがありました。
Kindy 1stはフォニックスを復習しながら、アルファベットを書く練習をしています。

|

Donating hair with a kind heart

 Miss.E 素敵! とっても似合うね! イメージ チェンジしました o(*^▽^*)o

 
 長年髪の毛を伸ばしてきたMiss.Eがバッサリ髪の毛を切りました。実は気分転換やオシャレで切ったのではなく「ヘアドネーション」するためだったんです。
「ヘアドネーション」とは病気や怪我の理由で髪を失った18歳未満の子どもに自分の髪を寄付して医療用かつらを贈る活動のことです。これは世界中で行われており、外国の男の子が友達にバカにされながらも、髪の毛を伸ばし寄付したという話に感動して、自分も寄付をしようと決めたそうです。Miss.Eは私に「私は大金を寄付できないから代わりに髪の毛を寄付するんです!」と笑顔でお話してくれた時、感動で鳥肌が立ちウルウルしてしまいました。そして心からこんな素晴らしい人と一緒に仕事ができ、なんて幸せなんだろう。またその優しさと愛の中で育てられる前橋インターナショナルキンダーガーテンの子はもっと幸せ! とこの上ない幸せ感で満ち溢れました。
 今朝はMiss.Eの髪の毛のお話から子どもたちと、ボランティア.支援.援助.募金.寄付について知り、考えました。今日のお話を忘れずに、いつしか誰かのために役に立てる志ができる人に育って欲しいと願ってます。(*v.v)
 そして私もMiss.Eに感銘し髪の毛を切るぞ!と意気込んで美容室に行きましたが,美容師さんが「Yさん早起きできますか?  朝シャン出来ますか? マメでないから手入れできないですよね〜。」と性格を見透かされ切ってもらえませんでした。(;´д`)トホホ…
私もMiss.Eに見習い何かをせねば! 私にできる事。私にしかできない事を模索中です。 
 
Th_dsc04197    
 
 髪の長さは30cm以上必要なんですって! 規定も色々あるそうです。
Miss.Eは40cm寄付できたそうです。  
 
Th_dsc04200  
 
 髪の毛と一緒に国籍など記入するドナーシートを添え封筒に入れて送るそうです。 
 
Th_dsc04195_2   
 
 かつら(ウィッグ)を見ながら、どういう物が出来るのかを説明してくれました。
とてもいいお勉強ができました。Miss.Eの髪の毛で、幸せになる子がいるかと考えるだけで子どもたちとワクワクしました。 
 
Th_dsc04202   
 
Th_dsc04207   
 
 今週のテーマは、おじいちゃま おばあちゃまについて行います。
インタビューシートの宿題がでます。明日クラフトでマイクを作ってから宿題を
持ち帰りますので、ご協力お願いいたします。m(_ _)m
 
 
 
 

|

P.E 体操教室

 澄み切った青空の中、2学期 最初の体操教室です!  ( ̄ー+ ̄)

さぁ! 毎年 夏休み明けの初日の体操教室は、鈍った体を感覚を取り戻すのに
苦労していますが、今年は夏休みの課題をちゃんとこなしてくれたおかげで、
すんなりとLessonを進められ、先生にもたくさん褒められている姿が見られました。
ご協力ありがとございました。 \(^o^)/
カレンダーを見ると運動会までの体操のLessonは4回です。( ̄Д ̄;;
しっかり毎日の基礎体力作りをし、総まとめしていきたいと思います。
体調管理のほどよろしくお願いいたします。(゚▽゚*)  
 
Th_dsc04136   
 
Th_dsc04115 
 
   Sunshine Classは木製の大きな跳び箱に挑戦してます! 
 
Th_dsc04145    
 
Th_dsc04173   
 
Th_dsc04183   
 
 Rainbow ClassのEnglish Lessonは数字と平行して、形の復習もしました! 
 
Th_dsc04143   
 
 Sunshine ClassのEnglish Lessonは英語で足し算&引き算を学びました。
それに加え苦手な自分の誕生日もしっかり覚え、忘れないように頭のコンピューターに鍵をかけました。(*^ω^*)ノ彡 
 
Th_dsc04131    
 
  Lunchの後は歯磨きも忘れずに習慣化されてきました。
歯磨きは自主性に任せています。「I can do it myself !」です!
 
Th_dsc04189    
 
 

|

Happy Birthday ! 5歳おめでとう!

   妖精のようなかわいいドレスの女の子  お誕生日おめでとう!! (*^-^)

 今日はアイスケーキにエクストラのアイス、それに山盛りのクッキー!!!
そんなステキなお誕生日ケーキで5歳のお誕生日パーティーを行いました。
スペシャルでおかわりもできたんですよ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
女の子のお誕生日は8月でしたが、夏休みの為 本日お祝いさせていただきました。お話によると今年は、何回もお誕生日会をしたみたいですよ〜。ラッキーな5歳ですね!! ヾ(´ε`*)ゝ
ではそんなラッキーな女の子にインタビューしました。(*゚ー゚*)
世界で1番好きな物はなんですか? 1番好きな物だよ!!?
すると「オーロラ姫」 と答えてくれました。
続きまして
もし透明人間になったら何をしたいですか?
「パパとママのケーキを取って こっそりママの椅子に置き、ママがケーキに座るのを見ているの!」 とすごく楽しそうに、笑いながら教えてくれました。( ̄ー ̄)ニヤリ
なるほど~! いたずらを仕掛けるんですね〜 (≧∇≦)
それは楽しそうですね! 私も一緒に透明人間になって見てみたいです。( ´艸`) 
 
Th_dsc04085  
 
 自分でセットアップしました!  
 
Th_dsc04087  
 
  セットアップしたら沢山のデザートで顔が見えなく なってしまい、大きな椅子に座り
直し、パーティーを再開しました。 ( ̄▽ ̄)  
Th_dsc04082  
 
 今朝のクラフトは「すうじのうた」の絵を描きました。 
 
Th_dsc04106   
 
 子どもが作ったお部屋のボードもナンバーになっています。一人ずつ強化練習しています! (゚▽゚*) 
 
Th_dsc04096   
 
 今日はKindy3rdだけのEnglish ワークブックLessonがありました。 
 
Th_dsc04104   
 
 Sunshine Classの日本語Lessonは子どもたちの要望により、バナナを使い1の段 2の段のかけ算九九を学びました。好きなことを学んでいる時の子どもたちの目はキラキラしています。そして私はというと九九を教えながら、子供の頃 毎日 車の中で父に教わっていましたが、弟のほうが先に覚えてしまったという苦い記憶が蘇りながら、キラキラ輝く子どもたちに教えていました。タイムマシーンに乗ってあの頃の私に教えてあげたいです。(*^m^)

|

Tasting our garden-chard and radish

Th_dsc04081

 
   春、種まきをし何の芽が出てくるか楽しみにしていたら7月バジルが育ち、
9月大根と小さな小さな豆の収穫ができました。
あれ??? お花はどうしたのかしら!??  確か私がMiss.Lに渡した種はお花の種のはず??
不思議 不思議 あら不思議!!??でも皆で食べられるから大根でよかった♪ 
結果 オーライ ! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
 
Th_dsc04066  
 
 Wednesday & Thursdayは学年別に別れて、English ワークブックのLessonを
行っています。 
 
Th_dsc04065     
 
 Kindy3rdは数字の成り立ちを知り、足し算の問題を自分で作りました。
小学校1年生と同じ課題をこなす事ができました。(*゚∀゚) 
 
Th_dsc04078   
 
Th_dsc04067   
 
  Rainbow Classはお買い物ゲームをしました。
決められた数の品物をちゃんとお買い物出来るかなぁ?! 
数をかぞえる顔は真剣です。(*^-^)

|

You did it! High scores for everyone!

  全員合格!!  おめでとう! o(*^▽^*)o 

 Kindy3rdのもとへ1学期に受けた児童英検の結果が届きました。
何と!全員90点以上のハイスコアーと100点満点のお友だち 。皆 驚きと喜びで目をまん丸にしてバンザイしたり、ガッツポーズをしたりと嬉しさを表現していました。
人生初のテストは好調なスタートを切りました。素晴らしいですね! 
(v^ー゜)ヤッタネ!! 
 
Th_dsc04061  
 
Th_dsc04062   
 
   前橋インターナショナルキンダーガーテン 天才キッズ勢揃い!
おめでとうございます ♪ \(^o^)/
次はSILVER テストにチャレンジです。 頑張るぞ!! 
いつもやる気満々。100点 とるぞ! と叫んでました。頼もしいです。♪ 
 
Th_dsc04050   
 
   今週からKindy3rdに、可愛いお名前の笑顔のステキな女の子が
仲間入りをしました。 Welcome our school !  (≧∇≦)  
 
Th_dsc04044   
 
Th_dsc04058   
 
Th_dsc04057    
 
   今日も数学をテーマにEnglish & Japanese Lessonを行いました。
年齢やレベルに合わせてLessonが組まれています。( ̄▽ ̄) 
 
 
 

|

Fire Safety Drill

  今週は「防災週間」なので、園でも火災避難訓練の練習を行いました!

しっかり口を押さえることも忘れないように練習しました。(*^-^) 
 
Th_dsc04032   
 
   今週のテーマはMathです。数字の復習をしながら足し算 引き算の練習を
EnglishとJapaneseで行います。Sunshine Classの日本語Lessonではかけ算も
したい!! ψ(`∇´)ψと要望があり盛り上がりました。私の方がついていけないほどです。(;´Д`A ``` 
 
Th_dsc04024     
 
   夏休みの宿題をNews してもらいました!
お話があまりにも楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。なので1日人数を決めてNewsしてもらいます。 大きな画用紙に楽しい思い出が描かれ、眺めているだけでワクワクしてきます。♪ みんなのNews楽しみです! o(*^▽^*)o 
 
Th_dsc04013    

|

Welcome back ! Term 2 Begins !

  元気な声と笑い声の中2学期がスタートしました!

あまりの賑やかさに100人の子どもがいるのではないかと思うほどでした。
そんな初日、Birthday Partyからスタートしました。┗(^o^)┛ 
 
Th_dsc03985   
 
    前髪がキマッテル男の子!ステキ!  昨日5歳になりました!!
お誕生日おめでとう ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ  ♪ 
6月に妹が入園し、ますますお兄さんぶりを発揮し、たくましくなりました。
また、お家ではレゴ. プラレール. プログラミングにはまっているそうです。
MIKでもすごい作品を作っているのはその影響なんですね! 
 さぁ!どんな答えが返ってくるかインタビューをしましたよ。(゚▽゚*)
「もし空を飛べたら何処へ行き、何をしたいですか?」
 ジェットエンジンを付けて、上から街を見て家の玄関の近くに着地する!
でも人間は空を飛べないよ!  と最後に加えてました。さすが優秀な男の子は
答えが違います。ならばともう一つ質問しました。
「もしパパに変われたら何をしますか?」
 仕事をしないで壊れたおもちゃを直す!  
(*^m^) 仕事をしないというのがいいですね! (笑)
聞くところによると、どうやら直してもらいたいおもちゃがあるみたいで、9月2日に
直してもらえる約束をしているそうです。あっ! 明日ですね! きっと心待ちにしているんでしょうね。 
 
Th_dsc03993   
 
 新学期、Prep Classに英語の好きな男の子が入園してくれました!
ご入園 おめでとうございます! o(*^▽^*)o
サマースクールにトライアルをし、きょうからMIKメンバーになりました。
「I can do it myself !」のMIKの精神があり、お手伝いされるのが嫌い。何でも自分の事は自分でしないとご機嫌が悪くなる男の子です。(≧m≦)
これから楽しみですね~!  
 
Th_dsc03984   
 
 それぞれ思い出いっぱいの夏休みでお話を聞くのが忙しいほどでした。
お土産ニュースをしてくれました。両手いっぱい持ちきれないほどお菓子を
頂きました。有難うございます! 感謝いたします。(*^.^*) 
 
Th_dsc03997     
 
Th_dsc03989   
 
 新学期初日は、お決まりでMIKのルールについて考えます!
トイレの使い方やお片付けの仕方、お友だちと仲良く遊ぶとためにはとうしたら
いいかを話し合いました。 
 
Th_dsc04000  
 
  ランチはパン給食でした ♪
ちょっと多めにオーダーしましたが、次回はもっと数を増やさないと足りないくらいです。(;´▽`A``  大きくなった分 食欲もモリモリです!   
 
Th_dsc04002  
 
   いっぱい騒ぎ、遊んだ後のRest Timeは 夢の中............
寝姿がつながってる!!! 
Snake のようだね〜 ( ´艸`)プププと笑ってしまいました。 
 今日も良く学び遊び、たくさん食べました!
前橋インターナショナルキンダーガーデン いいスタートを切りました!
今学期はイベント盛りだくさんです。色々な事にチャレンジし、元気いっぱい過ごせる事を願ってます。(*^-^)
 楽しいLesson プランニングも出来ました。一人ひとりのプログラムもできました。
毎日MIK楽しい!! と言ってもらえる園でありたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。 いつもご家族のご協力に感謝しております。有難うございます。(o^-^o) 

|

« 2017年8月 | トップページ