« We love our English workbook ! | トップページ | Hooray ! pool time »

Kindy 2nd Viewing 保育参観

保育参観ラストの今日は、Kindy 2ndのClassです!

コッソリ見られているとは知らずに、いつものクラスの様子です。(*^ω^*)ノ彡
私達Staffは内心、どんなドラマやハプニングが起こるか実はドキドキなんですよ。
とにかく平和に済むように神様にお願いするばかりです。(^-^;
 今週は「仕事」がテーマです。今日のEnglish Lessonは科学者に変身し、それぞれ重さの実験を行いました。
Th_dsc02886
Th_dsc02873
Th_dsc02884
 English Lessonの後は外で体操を見学してもらいました。(゚▽゚*)
Sunshine Classは今日から組体操の練習に入りました!
また、逆上がりのキック力をつける為に靴飛ばしをしました。
応援ありがとうございました!
Th_dsc02887
Th_dsc02889
  今年新1年生になった卒園生が毎日弟や妹を迎えに来ながら、学校の様子やお友だちのお話を報告してくれるのが日課になってます。r(^ω^*)))
そして帰り際にハグをします。実はこのハグ男の子が入学間もないころ、小さな声で下を向きながら「ハグをして下さい。」とお願いされたのが始まりなんです。
きっと慣れない小学校で緊張したり、頑張って疲れてしまうんだろうなぁ〜。なんて
思いながらハグをしてましたが、それは今なお続いていて、私達もこのハグによって1日の疲れが吹っ飛び、明日も頑張ろう!とリセットされる、ほっこり癒やされる大切な時間となってます。ヾ(´ε`*)ゝ
 しかし1回だけだったハグが、その場にいない先生や辞めた先生のハグの分も加わってきました。とても嬉しく愛おしいのですが、何年生までハグをしてくれるのかなぁ〜。なんて考える今日このごろです。(*v.v)。
私の記憶だと高校1年生まで男の子、いやもう立派な青年が嫌がらずにしてくれたのを覚えております。女の子はいつまでもしてくれるんですけどね〜。 (*^m^)
どんなに年数が過ぎても、私の心には幼稚園のまま時が止まってますが、応援団長として、いつまでも我が子のように幸せと活躍を願っております。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 今年のサマースクールも卒園児のボランティアが来てくれる予定ですよ!
Th_dsc02341
 Miss.T とハグ (((*´ε` *)(* ´З`*)))  I LOVE YOU !
Th_dsc02480_2
 Miss.E とハグ (((*´ε` *)(* ´З`*))) I LOVE YOU !

|

« We love our English workbook ! | トップページ | Hooray ! pool time »

activity」カテゴリの記事