« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

New restaurant open with 21 little chefs !

   今日のActivityはパン屋さんになり 「What are you doing ?」 「I'm cooking」

のセンテンスの練習をしながら粘土遊びをい楽しみました。またSunshine Classはセンテンスの後にどんなパンを作っているかを伝えました! (o^-^o)
Th_dsc02802_2
Th_dsc02822  
Th_dsc02826
Th_dsc02828  
Th_dsc02825
  Craftは昨日、新聞記者になって取材した記事を新聞にしました!
Th_dsc02788    
Th_dsc02829

|

Delivering mail and fighting fires !

    今週のテーマは「仕事」です!(゚▽゚*)

今日は大きくなったら何になりたいかを発表しました。
またEnglish Lessonでは消防士さんと郵便屋さんになって、仕事をしながら数のお勉強をしました。
Th_dsc02774_2
Th_dsc02761
Th_dsc02771
 新聞記者とはどんな仕事かを知り、MIKのスクープを探しに出かけました。
Th_dsc02760
Th_dsc02765
 朝取りきゅうりを皆で食べようと思って持ってきてくれたお友だち。
フルーツの後に頂こうと考えていたら、氷きゅうりで食べたいと言われどんなのかと聞いたところ、氷ときゅうりが一緒になってればいいんだよ!と言われ、ますます混乱???
とりあえず3時のおやつに氷の上にきゅうりをのせてみました。
どうでしょ!? ご要望どうりでしたか? ι(´Д`υ)アセアセ
Th_dsc02778

|

All in one worksheet Letters,shapes and actions

  今日は金曜日で何かと慌ただしい中Rainbow classのお友だちは、動作と形の総まとめをワークシートで行いました。(*^-^)

小さいクラスのお友だちもずいぶん集中力がつき、テーブルに座って活動ができるようになりました! (*^ー゚)bグッジョブ!!
Th_dsc02744
  Japanese Lessonでは、今日はお料理の動作をしました!
Th_dsc02752
Th_dsc02747
 Kindy3rdはひもの結び方とリボン結びを覚えました!
Th_dsc02756
 みんなの大好きなNews Timeでは、きのうお寿司屋さんに行ったお友だちが、今度の遠足でお寿司屋にバスに乗ってみんなで行こうと提案してくれました。
皆で何皿食べられるか競争だね!なんて盛り上がっていると(´∀`)σ)Д`*)
あっ! Mr.J はいっぱい食べるからお留守番してもらう? と聞くと「ダメだよおいていったら! じゃぁ、2皿だけあげれば良いんじゃない!?」と子どもたちが話しをまとめてくれました。( ´艸`)プププ
Th_dsc02735
  もう一人の女の子は紙粘土で「ガラスの靴」を作ってきてくれました。
皆でガラスの靴に足をいれましたが、残念ながら誰も合いませんでした。
Newsをしてくれたお友だちも履けずにがっかり......(´・ω・`)
 すると帰りの時間とても騒いでいて、どうやらガラスの靴がぴったりだった子がいたそうです。その女の子は月曜日からスタートした女の子でした。
皆が「おめでとう! 王子様と結婚できるね!」と祝福されてました。
どうやら前橋インターナショナルキンダーガーテンの中で1番小さな足だったみたいです。(≧∇≦)
Th_dsc02737
 Sunshine Class 雑巾絞りにも挑戦しました! ( ̄ー+ ̄)
Th_dsc02757_2
Th_dsc02758

|

We can ! Eiken ! 英検テスト

 Kindy3rdのお友だちは本日、児童英検 BRONZEを受けました!

きっと人生初のテストだったと思いますが、朝から張り切っていました。(゚▽゚*)
そんな様子を邪魔をしないようにフォーカスしました。
Th_dsc02727
Th_dsc02728

 
 真面目なKindy3rdは真剣にテストに取り組んでました。(゚▽゚*)
しかし真面目な面が意地悪問題に素直に反映され、テスト中 Miss Lと試験監督をしながら目を合わせ、悔しいポーズを取ってしまった場面もありました。!(・oノ)ノ
昨年の子は引っ掛け問題には絶対引っかからなかったのですが、今年のKindyは心優しい素直な学年の子どもたちです。その年によって特色が全く違うので楽しいです。♪
さぁ! 終了後 結果をお決まりに聞いてみました。
Th_dsc02732
100点だと思う人?  「はーい! はーい!!」  (^o^)/
お決まり全員自信を持って手を挙げました。
Th_dsc02733_4
 「1問 間違った人? 」 おそるおそる3人の子が「はーい!」
なるほど~(*^m^) さっきの勢いがなくなりました。
「2問 間違った人?」  誰もいませんでした。
続けてもう少し聞いてみようかなぁ?
Th_dsc02734_2
 「では3問 間違った人?」 ニコニコ笑顔で 「はーい!」と1人。
なるぼどなるほど~(´,_ゝ`)プッ
それ以上はいませんでした。
結果は8月に届く予定なので、お渡しは2学期ですね!
お楽しみに〜(*゚▽゚)ノ
Th_dsc02706
Th_dsc02710
 English Lessonのクラフトは形の名前を覚えながら、テーマの動作について学びました。ヘ(゚∀゚ヘ)
Th_dsc02718
 Sunshine Classは総仕上げ のペーパ ーワークです。さすがSunshine ClassはレベルアップLessonで動作の絵を考え単語をスラスラと入れていきました。 ほとんどの子がHelpなしでコピーしていましたよ! 素晴らしい!! .+:。(・ω・)b゚.+:。

|

Special student observation time

Th_dsc02703

  来月の個人面談でより今の詳しい成長段階をお伝えしたいので、隙間時間を使い一人ひとりじっくり観察記録を行ってます。都内の進学塾のようです。しかし違うのは笑いと笑顔いっぱいの中チェックしています。みんな優秀で私達が思っている以上の実力がついてきています。思わず「Excellent! ! Wonderful !」 「天才! 素晴らしい!」とこちらも興奮してしまうほどです。またお勉強や英語が全てではないと思って教育しているので、友だちの繋がりや思いやり、運動面などバランスよくチェックしております。心配事などありましたらノートなどでお知らせいただければ重点的にチェックしますのでお知らせくださいね。(o^-^o)
Th_dsc02699
 目標! 7月4日に七夕の笹を持って帰りたいので、遊びの時間をちょっぴり削って七夕飾りを作っています。もちろんこの時も観察記録中です。丁寧に折り紙を折れるかなぁ?  一人で全部できるかなぁ?.............
Th_dsc02693
Th_dsc02686_2
昨日の暑い天気とうってかわり今日のお天気は雨。(´・ω・`)ショボーン
外遊びの時間は雨水を集めたり、ロンド橋の歌に合わせてゲームをしました。
Th_dsc02697
 今週のテーマの繋がりで、今日は「おもちゃのチャチャチャ」 「アイアイ」に合わせて合奏に挑戦しました。♪
何をしても大喜びの子どもたち! 沢山の経験を体験させてあげたいと思っております。
Th_dsc02695

|

Having fun with action verbs

Th_dsc02664

   入園二日目のPrepの女の子は、朝から大泣きで登園してきました。
Staffやお友だちは、あの手この手で涙を止めようと必死です。
「あっ! 笑った 笑った!! バンザーイ!!」 \(^o^)/
お友だちのお陰で、その後は笑顔で過ごす事ができました。
ありがとうね! c(>ω<)ゞ
Th_dsc02672
Th_dsc02671
 野球をしながら、アクションの言い方を学びました。(*^.^*)
なかなかボールがあたりませんでしたが、フォームランと大喜び。バットの振り方はまるでスイカ割りのようでした。* ´З`)σ 
Th_dsc02673
  アクションでどんな事が出来るかを発表しました!
今日のフォーカスは「000ing」の練習をしました。
Th_dsc02662
 クラフトは何をしているところかを 絵とセンテンスを書きました!
Th_dsc02660
   代る代るに園長先生に甘えているお友だち。BBQの次は今度はどんなお願いをしているのかドキドキのMiss.Tです。 こんなふうに甘えながらお願いされたら何でも「OK!」と言ってしまう気持ちも、分からないではないのですがね〜。ヾ(;´Д`A

|

What are you doing in the house?

  今週は「What are you doing ?」のセンテンスの練習します。関連付けて動作についてフォーカスしていきたいと思います。今週も楽しいLessonスタートです!(*^-^)

今日はお家を作り、どのお部屋で何をするかをEnglishで練習しました。
Th_dsc02646
Th_dsc02644
Th_dsc02619
Th_dsc02616
   昨日はどんな父の日をお過ごしでしたか? (*゚▽゚)ノ
Bigハグと一緒にプレゼントは届きましたか? プレゼントは背後からもらいましたか?
それとも正面からですか? 実はパパがイケメンすぎて恥ずかしいから正面からあげられないと言ってた子は、相談して背後からハグして渡そう!という相談をしてました。
さぁ! どちらからプレゼントが届きましたか? 背後ならイケメンパパです! (*^m^)
そんな幸せなパパの中にもう一人、宇宙1幸せなパパがいました。それは「イオン家族の似顔絵展」で群馬デザイン協会賞を頂いたパパです。
皆さん覚えてますか?前回の母の日作品展で賞が取れずに大泣きしていた男の子。
もしお忘れなら4月28日のブログを見てください。 あの大泣きした大粒の涙の奥に光る執念! ついにやりました! その男の子が賞を取りました。\(^o^)/
私達もビックリ!! Σ(゚□゚(゚□゚*) 関係者がブログを見たのではないかと疑ってしまったほどですが、正々堂々と受賞を手に入れました。 おめでとう!o(*^▽^*)o
今回を通じ、諦めずに頑張る事の大切さを学ぶ事ができました。
素晴らしい事です! 泣き顔では名誉に関わるので、ここで訂正の当日の笑顔を載せたいと思います。実は何回もトイレに行きたくなるくらい緊張している笑顔 ( ´艸`)これで涙の写真は消えましたね!〈笑〉
Th_dsc02598_1
 大きなお返事で、かっこよく賞状とプレゼントを頂くことができました! (゚▽゚*)
Th_dsc02601_1
 お友だちの中には、きっと今回も賞を貰うのは自分だった思って影でショックを受けていたお友だちがいるに違いないと思い、今日は皆に「Miss.T賞」としてスペシャル   スナックを授与しました。♪(o ̄∇ ̄)/
Th_dsc02611
Th_dsc02622
 今日はもう一つHappy Newsがあります。 ( ̄▽ ̄)
それは賞を受賞した男の子の妹が昨日2歳のお誕生日を迎え、はれて今日からMIKのメンバーになりました。思い出すと小さな小さな赤ちゃんだった子がこうして一緒に過ごせるなんて、なんて夢のようでしょう! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「かわいい! かわいい!!」と持ち切りで、さっそく皆のアイドルになりました。
ちょっぴり涙も出てしまいましたが、大きなお口でランチをペロリ!と平らげ頼もしさが見えました。 笑顔いっぱいで過ごせるのも、もうすぐの予感です!
Th_dsc02609
Th_dsc02653
 
 
 

|

Houses from around the world

  今日はそれぞれ学年別に分かれてLessonを行いました!

クラフトはお気に入りの世界の家を描きました。(◎´∀`)ノ
Th_dsc02593_2
Th_dsc02589
 Prep Classは時計に数字を書きました。
いま成長記録をチェック中です!
Kindy2ndは伝言ゲームをしました。何回やっても最後まで正解の答えが伝わりませんでした。性格に聞いて相手に伝えるチェックをしました。 ψ(`∇´)ψ
Th_dsc02582  
 日曜は父の日ですね! 毎日家族の為に頑張っているお父さんに愛情いっぱいのプレゼントを作りました。渡し方も考えました。案の1つにハグをしながら「I love you !」を伝えるというのが出たら、なんとSunshine Classの何人かの女の子が恥ずかしいからできない〜 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジと言ってました。なんで??!と聞いたら、「うちのパパ イケメンだからお顔見るのが恥ずかしい〜。」と照れながら言ってました。すると何人も「うちのパパもイケメンだから無理〜!!」と言ってました。(*ノv`)
パパに聞かせてあげたかったです。気持ちすごく分かります! MIKのパパはイケメンぞろいですもんね! どんなにパパが好きかが伝わりました。♪ 素敵 ♪
肩たたきやマッサージの練習もしましたよ! ぜひしてもらってくださいね!
Th_dsc02584
Th_dsc02580
ワークブックLessonでは改めて鉛筆の持ち方や姿勢もチェックしました。
Th_dsc02592
 今日のランチは給食です((w´ω`w))
メニューはコッペパンにハッシュドポテトと野菜がサンドしてあるパンとオレンジジュースを飲みました。いっぱいおかわりをして午後のチアLessonを頑張りました。

|

Rainbow Class Viewing !  保育参観

Th_dsc02564

Th_dsc02563
  今日はRainbow Classの保育参観を行いました。お家の方のおかげで誰にも気づかれずにLessonができ普段の様子を見てもらう事ができました。有難うございました。
体操はお家の方のお顔が見えてしまったので、涙が出てしまった子や気になり集中力がなくなってしまった子とちょっといつもと違う様子でしたが、汗をかきながら頑張っている様子を応援してくださり、子どもたちの励みになってました。お家の方のパワーはさすがですね! ( ̄ー+ ̄)
 さあ! 残るはKindy 2ndの保育参観ですが、賢い子どもたちはうすうす感づいてます。(;´▽`A``  Kindy 2ndのお家の方ご用心下さいませ!
Th_dsc02557
 朝のクラフトは折り紙をしました! 何を作ったかはお子様のバックを見てくださいね。登園が遅かった子やお支度がおそかった子はできなかったので、ご心配しないでくださいね。また時間のある時したいと思います。(゚▽゚*)
Th_dsc02578
 おめでとう!!  o(*^▽^*)o
 今日のNewsで合気道の級を取ったお話をしてくれた女の子。おでこのバンドエイドが頑張った感がありますが、この傷はお家で転んでしまってできた傷なんです〜。
ともあれ賞状とバンドエイドがかっこよかったので「ハイ チーズ!」
English Newsでお話してくれたのですが、Miss Lが理解出来ず幾つかやってもらうことにしましたが、2人でないと出来ないと言われてしまい誰も相手になれなかったのでジェスチャーで伝えてくれました。 昔むかし合気道のトライアルに行った事がある私ですが、この日のために続けていれば相手になれたのに.... ちょっと後悔......
Th_dsc02558
 前に毎日歯が抜け続けていた女の子ですが、笑顔の奥からいい歯が見えてきました。
良かったですね! 一安心 ヽ(´▽`)/
今日はお家で綺麗に咲いたあじさいと私がバジルが好きとLessonでお話したのを覚えていてくれ、家庭菜園の摘みたてを持ってきてくれました。Thank you ! ♪

|

Cleaning can be fun !

Th_dsc02546

    昨日に引き続き今日は、ほうきとちりとりを使ってお掃除レースをしました。
Rainbow Classはルールが分かるようになってきたので、簡単なゲーム遊びができるようになりました。(*^-^)
Th_dsc02555
  今日は予定を変更し、Kindy3rdは明日行うはずだった英検の練習をしました。
なぜかと言うと明日は体操があり、午後まで集中力とパワーがなくなってしまうのではないかと心配して急遽変更しました。明日は今日間違った箇所の練習をしたいと思います。本番までもう少しです! (*゚▽゚)ノ
Th_dsc02554
  園庭に心地よい風が吹いていたので、ベランダでピクニックをしました。(*^.^*)
外で食べると皆の食べるスピードが早いような気がします。

|

I am a teacher

Th_dsc02501

  日本語Lessonではより英語Lessonが分かるように復習し、リズムでセンテンスを覚えています! (。・w・。 )
今日は子どもたちに先生になってもらいセンテンスの練習をしました。
Th_dsc02483
Th_dsc02492
 
 朝のFreeTimeはMr.J と一緒に遊んでもらいました。o(*^▽^*)o
いつも園に来ると大人気です! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Th_dsc02530
 Rainbow Classは雑巾がけレースをしました。おかげでお部屋がピカピカになりました。お片付けや掃除の大切さも学んでいます。(o^-^o)
Th_dsc02499
 クラフトは住みたいたいお家を作りました。女の子のお家は「ちょうちょのいるお家」だそうです。♪
Th_dsc02541
 English Lessonはどの部屋にどの家具を配置するかをゲーム方式でしました。
毎日違うLessonなので飽きません。また全く分からないという子がいません。
とても楽しいLessonを毎日行ってます。(*゚▽゚)ノ

|

Welcome to my house !

   緑がみずみずしく輝く6月。梅雨入りしましたがラッキーな事に今日も外で元気に走り回って遊ぶ事ができました。お休み明けの月曜日はとても騒がしくエネルギーに満ちあふれていて、なかなかStaffがそのテンションについていけず1日にしてパワーを吸い込まれてしまいます。夕方にはヘロヘロ気味でが今週も気合で頑張っていきたいと思います。(*´Д`*)

 今週のテーマは「House」です。センテンスはWhere is the ......にフォーカスしていきます。今日は1階と2階になにがあるか。質問の場所に家具を配置できるかを、Observation(成長記録)をしながらチェックしています。
Th_dsc02469
Th_dsc02462
Th_dsc02477

|

Kindy 3rd Viewing 保育参観

 今日はKindy3rdの保育参観を行いました。 o(*^▽^*)o

前半はEnglish Lessonを内緒で見学してもらい、後半は体操を見学してもらいました。
きっとお家の方もドキドキだったでしょうが、私達も普段の様子をそのまま見ていただきたく環境設定など念入りに考えますが、相手は子ども。予想を裏切られてしまい、なかなか上手くいかないことがほどんどです。(;´Д`A ```
なのでもしかしたら本日の様子を見て落ち込んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、今日の様子が全てではないのでご安心下さいね!  MIKキッズは皆、素晴らしい子でばかりです。(*^.^*)
Th_dsc02450
Th_dsc02448
 体操はお家の方の声援の中頑張りました。 (*´v゚*)ゞ
カッコイイ姿を見てもらおうと皆、必死でしたね! (*^m^)
 Rainbow Classのお友だちは、最後のポーズをきめる練習をしました。
Th_dsc02447
  Rainbow ClassのEnglishレッスンは時計のパズルを作り、立体構図のお勉強をしました。ハサミの使い方も上手になってきました。(o^-^o)
Th_dsc02457
 

|

See you again ! 元気でね!

Th_dsc02434

   今日は仲良しのお友だちがアメリカへ行ってしまうのでお別れ会をしました。
家族のように一緒に過ごしてきたので、とても寂しいです(。>0<。)
一人ひとりとハグをし、メッセージを伝えました。もしかしたら2年後帰ってきてくれるかもしれません。そう思うとまた楽しみができました。♪
ほんのちょっとのお別れです。「See you soon ! 元気に過ごし、アメリカのお話をいっぱい聞かせてね!」 \(^o^)/
Th_dsc02440
Th_dsc02437
  今日もEnglish LessonとJapanese Lessonで時計のお勉強をしました!
Sunshine Classの日本語レッスンではずいぶん分かるようになってきました。
興味を持ちながらいいスタートを切ってます。お家でもただ「早く! お片付けして!」てはなく時計を使って何分もしくは長い針がここまできたらベットにはいりましょう。などぜひ時計を使って声かけしてみてくださいね。(*^-^)
 
  またLessonでは「とけいのうた」と「大きな古時計」を歌ったところお気に入りSongとなり、何かにつけてせがまれてます。今も大きな声で大合唱してます。今日はRainbow Classの子が「おじいさんの目覚まし」と言っていてなんのことかと思ったら「大きな古時計」の歌のことでした。Lessonで学んだ目覚まし時計と一緒になってしまったんでしょうね〜。(笑)(*^m^)
Th_dsc02441
  Lunchの時間に興奮しながら「見て 見て!! お弁当箱が一緒で中のお弁当も一緒だったの!!」と教えてくれた女の子。みると本当に同じです。卵焼きにブロッコリー、それとご飯の色も同じ雑穀米でした。ヽ(´▽`)/  Lunchも同じ仲良しこよしです。
Th_th_dsc02336_2
   朝、フルーツカットをしているとお決まりのようにMiss.Tの所へ代る代るやって来てガールズトークが始まります。先日は女の子たちが「Miss.Tって本当に優しいよね〜!」 「うん! ママみたいだよね〜!!」 と優しい言葉をかけてくれたにも関わらず、素で 「え~~~!!  やだなぁ~!!  ママでなくてお姉さんがいいなぁ。」と内心本気で言ってしまいました。(笑) 大人気ないけど素で。するとしばらく Freezeしていた女の子たちは頭のコンピューターをフル回転で考え出した答えは、おそるおそるゆっくりと「あのね、Miss.T お姉さんよりママの方が大人だから凄いんだよ!」「そうそう! なんでも出来るからママなんだよ!」と説得されました。素晴らしい答えに納得 (≧m≦)

|

We made a special gift

Th_dsc02425

Th_dsc02427
   今日は大好きなパパに内緒のプレゼントを作りました。ヽ(´▽`)/
口のかたいSunshine Classは「絶対パパに内緒にしよう!」と今からどんなサプライズにしようかとプレゼントを作りながら相談してました。( ´艸`)
Th_dsc02424
 学年別のLessonがあったのはKindy 1stと3rdのおともだちです。
明日は2ndのお友だちです!  少人数Lessonでより掘り下げたLessonをおこなう事により、一人ひとりのペースに寄り添う事ができます。
Th_dsc02428
 Kindy3rdのお友だちは午後、思いっきり外遊びした 英検の練習をしました。
前回より点数もアップしてました! (*^ー゚)bグッジョブ!!

|

Today we were little architects !

  今日はいつも園の修繕をお願いしている 有限会社 楽屋さんの木工教室がありました。Lessonでは実際の木材に触れ、木のぬくもりなどを体験し想像力を育む。という目的で行われました。最近 盛りだくさんのイベントに皆、大喜びです! o(*^▽^*)o

木材は全て群馬県産の木を使いました。お部屋いっぱいにヒノキのいい香りが広がりました。まずは説明を聞き、どんなお家を作りたいかを想像し木材の破片を選びました。
Th_dsc02389
Th_dsc02398  
  組み立てながら煙突や窓などイメージの無いものは大工さんの所へ行き、好きな長さや形に切ってもらえます。大工さんの耳に挟んである鉛筆が気になり「大工さんになったら耳で字を書くのかなぁ?」なんて聞いていた子がいました。(*^m^)
Th_dsc02402  
 楽屋さんStaffの方や大工さんが他園さんとは違う作品が出来ましたね〜。ニヤニヤしています ヘ(゚∀゚ヘ)  大工さんは破片を切りながら 「そうきたか?! なるほど~!!」 子どもたちの無理難題の要望にも答えてくださり、魔法のようにどんな形にも切って下さいました。中には、「旗を立てたいからこうしたい。」 「外壁を作りたい! 」 「お庭にブランコを作りたい!」などというお願いも丁寧にこたえて下さり、子どもたちはイメージ通りの満足のいく作品が出来上がりました。 感謝 感謝です! とてもいい経験ができました。(*゚▽゚)ノ
Th_dsc02399
Th_dsc02393
Th_dsc02392
  仕上がった子から記念撮影をしました。(*^ー゚)b
未来のぞれぞれのお家ができました。素晴らしい建築士になれそうです!
残念ながらボンドが乾かないので持ち帰りは明日になってしまいました。
Th_dsc02423
 午後はReader’s Clubがありました。今日はテストの日で、合格したお友だちは新しいテキストをもらいました。お家での宿題の成果がでてますね! 頑張ってます。
合格のあまりの嬉しさにハイタッチとビッグ ハグをしていましたよ。
こちらも見ているだけで幸せ気分になりました。((w´ω`w))
Th_dsc02420
Th_dsc02422
 

|

Practicing dental care

   今日は昨日の「虫歯予防デー」にちなんで歯磨き指導をおこないました。

最初に絵本で歯磨きの必要性や虫歯のでき方を知り、大人と子どもの歯の本数の違いもお勉強しました。その後、液体ハミガキを使い磨き残しをミラーを見ながら丁寧に1本ずつ磨きました。(*゚▽゚)ノ
Th_dsc02366
Th_dsc02363
Th_dsc02367 Th_dsc02379
Th_dsc02382
   ランチの後もしっかり歯磨きしました! o(*^▽^*)oTh_dsc02384
  English Lessonでは今週のテーマ「時計」のお勉強をしました。
先週、Craft timeで作った大きな時計を使って学びました。(*^-^)
その後一人ひとり時計を持ち、Miss.Lの言われた時間を合わせて作りました。
Th_dsc02377
Th_dsc02357_2   
Th_dsc02359
Th_dsc02355    
 
 

|

Learning how to hold chopsticks

Th_dsc02324

今日から6月です! Sunshine Classはお箸指導が始まりました。
初日の今日は「お箸の体操」をしました。o(*^▽^*)o
しっかり持ち方を覚え「Let's eat !」(・∀・)ニヤニヤ
毎日美味しい愛情たっぷりのお弁当をありがとうございます!
Th_dsc02334
Th_dsc02335
 6月になりお部屋も少しずつリフレッシュ。「Sky Room」が模様替えしました。
先日飲んだレモネードを飾り、初夏らしくなりました。
Th_dsc02338
 今月の避難訓練は火災なので、またしてもMIKが火事になった想定で訓練しました。
慣れたもので、こちらから指示しなくても手で口を覆っています。(゚▽゚*)
Th_dsc02286
  今週のテーマは「Zoo」です。日本語レッスンではちびちゃんたちがフラミンゴを「プラインコ」と言ったり、なまけものが「まなけもの」と言ったり、かわいい幼児語に微笑んでしまいました。今だけの限定ワードですね! 大きくなるとすっかり忘れてしまいますので、母子手帳などにメモされるといい思い出になりますよ! (*^m^)
そんなかわいいRainbow Classは馬の飼育員の体験をし、小屋を掃除したりブラッシングをしたり、餌をあげる練習をしました。( ̄ー ̄)ニヤリ
帽子をかぶり、カッコイイ飼育員さんに変身しました!
Th_dsc02311
Th_dsc02317
Th_dsc02315
Th_dsc02314
 Sunshine Classは動物園の地図を作りました。(*^.^*)
Th_dsc02322
 沢山遊んだ後は必ずチェックをしてもらいお着替えをします。
あれ?あれ? お顔はどこにいったかなぁ???   
アッ!出てきた! 出てきた!!(*ノv`)
 Th_dsc02304

|

« 2017年5月 | トップページ