« Making a rainbow | トップページ | Making mommy's present »

Our families

   GW連休明け、誰も登園拒否にならず皆 元気に登園してくれ嬉しく思いました。

Sunshine Classは1番楽しかった事と、残念だった事もしくは悲しかった事をセットでお話してもらいました。子どもたちのお話も上手になり、聞いているこちらがワクワクするお話しばかりでした。悲しかった出来事も子どもの目線になるとなるほど~。
それ悲しかったねと心に寄り添いながら聞いていたら、今日のLessonはNewsで終わってしまいました。まだまだお話が尽きない子どもたちでした。
 English Lessonでは今週のテーマ「Family」について写真をみながら紹介したり、
Englishでは家族をそれぞれ何と言うかを学びました。(*^-^)
Th_dsc01590_2
Th_dsc01592
Th_dsc01593
Th_dsc01597
  Rainbow Classでは「何人家族ですか?」と数字のお勉強もしました。
Th_dsc01588
 そして今日はMiss.Lのお誕生日です! o(*^▽^*)o
朝から今日はどんなケーキかなぁ?  「きっとアメリカのケーキだからピンクでアメリカの味がするケーキだよ!」 「違うよ! アメリカの旗があるのだよ!」...etc
子どもたち同士 お話が盛り上がってました。(笑)( ´艸`)プププ
 で! テーブルにセットされていたのは手作りレモンココナッツケーキでした。
う~ん~!!! 美味しい!! ヽ(´▽`)/
子どもたちが想像していたようにアメリカの味のケーキでした。誰も残さずペロリと頂きました。 Staffも手作りケーキと聞き凄い!w(゚o゚)w と思ったのですが、更に聞いて驚いたのは、何とパンを焼く小さなオーブントースターで作ったんですって!
それもトースターは10年使用している物! Staffトップバッターからハードルの高いケーキとなりました。次のStaffの誕生日の人は悩むね〜
と思ったら私だーーー!! Σ((oÅO艸*)
Th_dsc01584
 Kindy3rdはReader’s Clubがありました。
Lessonではきちんと座り、ちゃんと目を見てお話を聞くマナーも学びながら受けています。今年のアメリカの先生は躾やマナーも日本人Staffと同じ目線で見てくださり注意をしてくれるので、集中力も高まっているように感じられます。
Th_dsc01603_2

|

« Making a rainbow | トップページ | Making mommy's present »

activity」カテゴリの記事