« Lessons in Flower Arranging | トップページ | Dream come true BBQ »

Making zoo animals with play dough

  今週のテーマはZooです! 動物についてお勉強します。(゚▽゚*)

今日のEnglish Lessonでは口に入れても大丈夫な小麦粘土を使い動物を観察しながら粘土で動物を作りました。
Th_dsc02193
Th_dsc02197

Th_dsc02190
Th_dsc02196_2
Th_dsc02198
Th_dsc02200
Th_dsc02187
 Sunshine Classは出来上がった作品を住んでいる場所を選びZooを作りました。
Th_dsc02215
Th_dsc02216
Th_dsc02217
  Reader’s Clubも頑張りました!
Kindy 2ndはリズムに合わせて音やワードを覚えています。(*゚▽゚)ノ
Th_dsc02233
 Kindy 1stは鉛筆の持ち方を覚えながら、文字をなぞりました。
筆圧にも気をつけています。(o^-^o)
Th_dsc02232
 水遊びの時はエプロンをして遊ぶルールになってます。
エプロンもこのように自分たちで紐をしばってます!(゚▽゚*)
Th_dsc02201_2
 バンザーイ!  \(^o^)/ Kindy 2nd 最初に逆上がりができたお友だちです!
毎日練習をしています。さぁ! 次は誰かなぁ!?
Th_dsc02204
 モモンガの映画を創作し色々なバージョンの歌とダンスを披露しているお友だち。
お客さん役は椅子に座って観賞中。そもそもどうしてモモンガなのか気になります。(≧∇≦)
MIKでは歴代こうして劇場スタイルの遊びが繰り広げられています。これもMIKならではの独特の風習のように思います。恥ずかしいなんていう気持ちは全くありません。むしろ見て!見て!聞いて!!という自発的な子ばかりです。きっと日頃のNews Timeの積み重ねの成果なんでしょうね!  素晴らしいと思います。どちらかと言えば日本人よりも外国のお子さんタイプです。まさにインターナショナル幼稚園です。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Th_dsc02237

|

« Lessons in Flower Arranging | トップページ | Dream come true BBQ »

activity」カテゴリの記事