« Happy Birthday ! 6歳おめでとう! | トップページ | Our families »

Making a rainbow

   今日はサイエンスをしました。ヽ(´▽`)/

どんなサイエンスかというとお部屋に虹を作りました。
手のひらに虹を作ったり、自分の洋服に虹が浮かびあがったりとマジックのようでした。
Th_dsc01572_2
Th_dsc01565
 クラフトは5月になったので壁面を新しくしました!Th_dsc01542
Th_dsc01546
 Reader’s Clubも頑張りました!
今年のアメリカのネイティブ先生は発音、音の出し方を細かく丁寧に教えてくださるので、子どもたちのレベルも更に向上しています。(v^ー゜)
Th_dsc01579
Th_dsc01577
  子どもたちに以前から強くお願いされている一つにMIKでバーベキューをしたいというお願いをせがまれています。思わず「園長先生にお願いしよう!」といったん逃げた私でしたが、約束はしっかり覚えている子どもたち。うかつな事は言えません。(;´Д`A ``` 早速おねだりしてました。それもハグをしながら甘えてるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
どうやら何か約束をしていましたよ! 約束が守れたらMIKでバーベキューをするそうです。内心誰が何を焼くんだ??? 消防法は大丈夫なのか?? バーベキューセット持ってないぞ??? 大喜びの子どもたちの顔をみながら?????いっぱいの私でした。
これはやっかいな事になったぞ〜〜。    なになにテントを張ってキャンプするとも言ってるぞ〜。そうでなくても変わった幼稚園と思われているかも知れないのに、園庭でキャンプは無理だと思います。わぁー....... 今度は私のところへお願いがとんできそうです。こうなったら逃げるが勝ちです。щ(゚Д゚щ) 逃げろー
Th_dsc01551

|

« Happy Birthday ! 6歳おめでとう! | トップページ | Our families »

activity」カテゴリの記事