« Practicing the calenger and learn our birthdays | トップページ | First Eiken Practice test ! »

Learning today's date through Shape and color

Th_dsc01965

Th_dsc01969
    Rainbow ClassのLessonは今日の日付にフォーカスし、形合わせをしました。
またEnglishセンテンスで言えるように何回も練習しました。(*゚▽゚)ノ
Th_dsc01981
Th_dsc01976
 Japanese Lessonは「今日 昨日 明日 」名付けて3兄弟と呼んでみます!
時制の一致や曜日の練習を「はらぺこあおむし」を使ってお勉強しました。
Th_dsc01983_2
 Sunshine Classは日にちと曜日に加え、歌にのせ「月」を覚えましたよ!
Th_dsc01984
  本日無事に「父の日 似顔絵展」のお絵描きを郵送することができました。
思わず「バンザーイ! バンザーイ!!」とガッツポーズしてしまいました。
頑張ったのは子どもたちなんですけどね〜(笑)ψ(`∇´)ψ
すると優しく、褒め上手な子どもたちは「Miss.Tほんと天才だよね~。 凄いよね〜。」と褒めてくれました。何だか違うけどうれしいなぁ~。なんて思いながら完成した達成感に浸っていたら「天才って言われたり、嬉しかったら有難うと言うんだよ!」(# ̄З ̄)とお叱りの言葉を頂きました。すみませんでした。 ヾ(;´Д`A   
どちらが先生か分かりません。私も子どもたちから学ばさせてもらってます。
そうそう他にもまだあります。鼻をかむティシュはちゃんと小さく畳んでからかむこと!  ちょっとした物も投げないで丁寧に置く事!  毎日厳しいチェックがはいります。
よーく見ているんですね〜。 日々勉強です  (*ノv`)

|

« Practicing the calenger and learn our birthdays | トップページ | First Eiken Practice test ! »

activity」カテゴリの記事