« Making mommy's present | トップページ | Learning about our families »

I am a little helper

Th_dsc01628

    小さな子のお世話が大好きな心優しいお姉さん。(゚▽゚*)
お姉さんは末っ子ですが, いつも手慣れた様子で自ら優しい言葉がけで歩み寄りお世話をしてくれます。 いつもありがとうね!♪
でもね、小さなお友だちも自分で出来るんです! ニコニコしながらお世話をしてもらっていますが、時には自分でする! (*`ε´*)ノ  とちゃんと伝えています。
かわいいなぁ~。と影から見守っている今日このごろです.........
Th_dsc01625_2
  いつもMorning Teaのご協力に感謝しております。
今朝は女の子がニコニコで「おじいちゃんが皆の為に美味しいイチゴを作ってくれたんだよ! おじいちゃんすごい大変だったけど皆のために作ってくれたんだって! すごく美味しんだよ!  あのね、おじいちゃん大変だったんだよ! でもね皆が好きだからくれたの!」と永遠におじいちゃまの思いや美味しさのお話が続きました。そんなスペシャルなイチゴなのでおいしさ100倍!!┗(^o^)┛ 甘くて優しい思いが沢山つまったイチゴでした。有難うございました (o^-^o) ご馳走様でした♪
Th_dsc01629
  クラフトは今週のテーマ家族にちなみ飼いたいペットを描き、そのペットの特徴と名前も考えました。写真の女の子は「みさちゃんという名前の空の上まで飛べる鳥」を描きました。(*^ー゚)bグッジョブ!!
飼いたいペットランキングは1番 うさぎでした。ピンクのうさぎが欲しい子もいましたよ!名前もリボンちゃん、おリンリンと個性あふれる名前がついてました。(*^m^)
2番はネコでした。 こんなに想像力豊な子どもたちに囲まれ毎日幸せいっぱいです。
 
 

|

« Making mommy's present | トップページ | Learning about our families »

MIK」カテゴリの記事