« P.E 今年も頑張るぞ!! | トップページ | Making a rainbow »

Happy Birthday ! 6歳おめでとう!

Th_dsc01516

Th_dsc01519
    Happy Happy Birthday !!   アリエル好きな女の子6歳になりました♪
ケーキはもちろんアリエルで、女の子がイメージしたマーメイドラグーンを特別注文して作っていただいたそうです。見れば見るほど繊細なケーキでパールが散らばり、
海底でアリエルとセバスチャン.フランダーがまるで歌っているようでした。
実は今日のラッキーガールは甘い物があまり好きでないのですが、今日は大きな大きなサイズを食べると意気込み幸せそうに食べてましたよ!そうそう女の子、フルーツも苦手なので今日のケーキには一切フルーツが入っていませんでした。( ´艸`)プププ
 今日のケーキはバレンタインで来ていただいたパティシエさんが作り、朝お届けしてくれました。お陰さまで皆の愛に包まれたお誕生日会でした。
 インタビューをしました。どんな動物に変身して何をしたいですか?
「ネコに変身してお散歩したいです!」
夢はなんですか?
「ディズニーランドに家族全員で住んで毎日あそぶ!!」
わぁー!! c(>ω<)ゞ 素敵な夢ですね!! 私も住みたい〜。
Th_dsc01536
 地震避難訓練を行いました。いつも室内での訓練が多かったので、今日は外遊びをしている時に地震がおきた設定で訓練しました。
Th_dsc01523
Th_dsc01535
 今週のテーマは天気です! とはいってもゴールデンウィークの為2間のみですが、
どのように天気は作られるのか自然現象をサイエンスで再現したり、リズム遊びて雨や雷の音を作ります。絵本では虹のでき方やイナズマのでき方などを学んでいきたいと思います。(*^.^*)

|

« P.E 今年も頑張るぞ!! | トップページ | Making a rainbow »

kindy 3rd」カテゴリの記事