« Making chikens & chicks from our handprints | トップページ | Happy Birthday ! 6歳おめでとう! »

P.E 今年も頑張るぞ!!

  今日は体操教室がありました。(*゚▽゚)ノ

初めての事だらけの活動にとても楽しそうでした。
Kindy 1stは本格的に鉄棒指導が入ってきました。苦しそうなお顔も時折ありましたが諦めずに最後まで頑張る事ができました。今回も先生から宿題を沢山いただきました。毎日の外遊びの中に取り入れ今年も体力作りに励んでいきたいと思います。
Th_dsc01488_2
Th_dsc01491_2
Th_dsc01454
Th_dsc01441
 English Lessonはゲームをしながら色の名前を覚えました!
Th_dsc01457
  パン パカ パーン!! Happy Newsがあります! 
やりました! 今年もイオン家族の似顔絵展で「FM群馬賞」をいただきました。
賞をいただいたのはKindy3rdの女の子です♪
おめでとう!! バンザーイ! バンザーイ!!  \(^o^)/
Th_dsc01494
 発表はLunch Timeにしました。ちなみに今日の給食はカレーです。
カレーを食べながらの突然の発表だったのですが、喜びの歓声と拍手の中、
一人何だか様子がおかしい子を発見 ヾ(*゚A`)ノ
Th_dsc01497
 もしやと思い聞いてみるとやはり予想通り悔し涙です。(/□≦、)
気持ちよく分かりますよ! だって気持ちを込めでママのお顔を描き、Miss.Tが手伝ったのではないかと思われるほどすご~く上手でしたもんね! 分かります 分かります。
改めてここで声を大にしてお知らせ致しますが、一切先生は手を入れてませんからご安心ください。作品を作るにあたり大まかな注意事項やアドバイはしますが、全て子どもたちだけで作りあげた作品です。普段のお家でのお絵描きと違うのは描く順番が違ったり時間をかけ、よく考えながら丁寧に描いています。今年はママ大好きと言いながら気持ちを込めて描きました。本来ならそんな皆の思いの作品に評価はつけられないのですが、賞をもらう=プレゼントをもらう 為に頑張った面もあるので、次回の父の日の作品に悔しさをぶつけていきたいと思います。芸術は爆発だ!!!!!!
 今回惜しくも賞を頂けなかったお友だちは全員「前橋インターナショナルキンダーガーテン賞」です。Miss.TからプレゼントとしてBigハグとキスのプレゼントがあります。
(○゜ε゜○)ノ~~
Th_dsc01501
 MIKの「はらぺこあおむし」は食欲モリモリで次回カレーの注文を増やさないと足りないようです。お陰さまでMiss.Tのカレーがありませんでした。多めに注文したのにおかしいなぁ!?(笑)  きっともうすぐ蝶々に変身するのでしょうね〜♪ (*´v゚*)ゞ

|

« Making chikens & chicks from our handprints | トップページ | Happy Birthday ! 6歳おめでとう! »

activity」カテゴリの記事