« Baby Animal names and sounds | トップページ | Happy Birthday ! 6歳おめでとう! »

Hunting for Easter eggs

   今日はEaster Partyをしました! ヽ(´▽`)/

うさぎの耳をつけて変身です! 中には歩く時もジャンプなのでなかなか前に進めません。名前を呼んでいるのにちっとも来てもらえませんでした。(;´▽`A``
Miss.Lがイースターはどんな日かを絵本を通じて教えてくれました。
Th_dsc01335
 何人かのお友だちが気づいていましたが、ボードにイースター・バニーからお手紙が貼ってありました。 なんとしらない間にイースター・バニーが園に来ていました。
Th_dsc01337
 みんなで外へイースター・バニーが隠した卵を見つけにいきました!
Th_dsc01349
Th_dsc01343
Th_dsc01347
 「あった!!」┗(^o^)┛ すぐに見つけ出した子。なかなか見つけられない子。
みんな夢中になって探してました。
Th_dsc01357
  クラフトもしました! 卵は柔らかいので優しく扱わないといけないので慎重です。
思い思いの素敵なデコレーションの卵ができました。
 午後はReader's Clubがありました。フォニックスをしました。何回も何回もゆっくり発音の仕方を教えてもらいました。
Kindy 2ndは待ち望んでいた新しい本をもらいました。\(^o^)/
Miss.Lがこんどテストをしますから宿題をしてきてね!と言葉がけをしてましたよ!
Th_dsc01358
Th_dsc01359
 先日種まきをしたプランターから1つ芽が出ました!
お友だちが興奮しながら「1個 生まれた! 生まれた!」とジャンプしながら喜んでました。見ているこちらも思わず嬉しくてジャンプしてしまいました。
こういう気持ちや表現って大切だよなぁ〜。と改めて子供から教えてもらいました。
そんな春の喜びを感じられた日となりました。o(*^▽^*)o

|

« Baby Animal names and sounds | トップページ | Happy Birthday ! 6歳おめでとう! »

MIK」カテゴリの記事