« Hunting for Easter eggs | トップページ | Making chikens & chicks from our handprints »

Happy Birthday ! 6歳おめでとう!

Th_dsc01363

Th_dsc01365
Th_dsc01366
 今年度最初のお誕生日のお友だちはKindy3rdの女の子です!
お誕生日おめでとう!! (≧∇≦)
ママの手作りケーキに6歳のキャンドルが輝いていました。
ケーキはふわふわシフォンケーキにたっぷりのクリームとイチゴでデコレーションされてました。と~っても美味しかったです。ヽ(´▽`)/
今年のお誕生日カードはモンスターです。中はどんなふうになっているかはお誕生日までお楽しみです。
 インタビューしました。「6歳で頑張りたいことはなんですか?」  「児童英検で1000点取ることです!」 ワォー! 100点までの採点ですが、1000点目標とは素晴らしいですね! ちなみにテストは来月あります。
「大きくなったら何になりたいですか?」 「体操の選手。バレーの先生。Kindyの先生。お花屋さん」4つもあるんですってMIKの先生とありすごく嬉しかったです。何年先でも待っているよ〜。(○゜ε゜○)ノ~~
Th_dsc01405
Th_dsc01411
Th_dsc01376
 クラフトは「こいのぼり」を作りました。連休前までに持って帰れるように頑張って制作しています! Sunshine Classはちゃんとお話を聞いていなくて出来ないお友だちが涙を流しながら作りあげました。そんな涙の作品は胸がキュンとします。出来上がった時はMiss.Tがビッグハグをし完成を一緒に喜び合いました。(u_u。)
 製作中、Miss.Tが「そんなにお話が聞けないなら小学校生にはなれないです。あっ! でもMiss.Tはずっと一緒にいたいから小学校に行かないでMIKに居てください!嬉しいなぁ!」と声のトーンを下げ、悪魔の囁きのように伝えたのですが、それを聞いていた同学年のお友だち「え~~~ずるい!!OOもずっとMIKに居たい!」 「いいな~。私も居たい〜」と数人の声! なんと言う事でしょう!!!!(゚ロ゚屮)屮 心の底では嬉しく、しかし困りました。作戦変更! 今年の年長児には違う言葉がけをせねば............。(。_。*)))
責任を持って私も心を鬼にし小学校に上がる準備や、お受験される子は受験対策のプログラムを組んでます。少人数だからこそきめ細やかなプログラムが組めてます。私達の園は1人ひとりプログラムが違いますがStaffのチームワークでタックを組み、自信をもって教育に取り組んでいます。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Th_dsc01414
  昨日はイースターパーティーで大盛り上がりの前橋インターナショナルキンダーガーテンでした。子どもたちがとても楽しみにしている「Egg hunt」を今年も行ったのですが、パーティーが終わってもまだ探し続けている子どもたち。なんでだろう???と思い聞き耳を立てていると、「キラキラのEggがない!」 「そっちにある?」 「全然見つからないよ〜。」そんな声が聞こえてきました。
はっ!!! 大変だー! 忘れてた〜〜( ̄○ ̄;)!   
汗だくになりながら必死に見つけている子を眺めながら、「ごめんね ごめんね」とつぶやきながら見なかった事にし目をつぶりました。が、遊ばないでまだ見つけている〜。
さすがに心が痛み、今朝こっそりキラキラEggを隠しました。
そんなこんなで改めてキラキラEggをゲットしたラッキーガールです!
「昨日同じ所を探した時はなかったのにどうしてだらう???」そんな声が聞こえてきました。 もちろん「どうしてかねぇ〜???」と目が泳ぎながら答えるMiss.Tでした。人( ̄ω ̄;) スマヌ

|

« Hunting for Easter eggs | トップページ | Making chikens & chicks from our handprints »

kindy 3rd」カテゴリの記事