« Kindy 1st starting their workbook | トップページ | Helping one another »

First day of Cheer for Kindy 1st !

Th_dsc00949

Th_dsc00991
  今日はKindy 1stCheer Lesson念願のデビューです。
一人ひとり自己紹介をし、先輩にご挨拶しました。(笑)(*^m^)
中には「エビカニクス」を自主練してきた子がいました。踊り完璧です!
そのくらい今日の日を憧れ楽しみにしてきました。
今年も元気いっぱいノリノリに踊っていきたいと思います。
Th_dsc00939
  昨日行うはずだった水害避難訓練を今日行いました。
Miss.Eの大きな声「大雨です!ものすごい雨が降ってきました。高い所へ避難してください。」ご近所の人が聞いてたら晴天の中、どうしたのかと心配してしまいそう〜。(;´Д`A ```でも訓練は大切。もしもの時に備えて毎月、様々な訓練を行っていきたいと思います。
Th_dsc00929_3
 クラフトは天井から吊り下げる大きな鳥をつくりました。皆のチームワークで作りあげた作品は味わい深いです。幸せの鳥に見えてきました。( ^ω^ )
Th_th_dsc00941
  今年度は毎日のLessonの中に、数.形.色.文字を取り込んだプログラムとなってます。
それに加え、Englishの会話も伸ばせる1日のプログラムとなっております。
プログラムは一人ひとり違いますが、その子が最大限のばせるような無理のないプログラムを組んでます。子どもたちの成長が楽しみでなりません。\(^o^)/
Th_dsc00945
Th_dsc00947
 今日の英会話練習は、元気のない子への言葉がけの仕方です。
上の写真は泣いている子がいたらティシュで涙を拭きながら、なんて声をかけたらいいかの練習です。下の写真はお腹が痛い子への言葉がけの練習です。
みんな劇団に入れるくらいの名演技です。(≧m≦)
Th_dsc00931
  新Sunshine Classのメンバーになった子はどのくらいのレベルの事ができるのか今後のプログラムを組むためのチェックをしました。
ちゃんとお話きけるかなぁ?
一度の説明でどのくらい理解できるかなぁ?........etc
Sunshine Classは年中と年長児の異年齢クラスなので、最初のチェックを大切にしています。

|

« Kindy 1st starting their workbook | トップページ | Helping one another »

MIK」カテゴリの記事