« P.E 上達しました! | トップページ | I can dance Can you ? 出来るよ! »

Thank you for your news  

Dsc07946

Dsc07947
 毎日必ず誰かが発表してくれる「Show and Tell」(*゚▽゚)ノ
こちらから促さなくでも、自発的にお家からお気に入りの本やお人形.クラフト作ってきたり、お出かけニュースなどをしてくれます。みんなが大好きな時間です。
 今日のお友だちはクラフトで家族を作り、紹介をしてくれました。
もう一人の女の子は、車で滋賀へ行ってきたお話をしてくれました。お菓子のお土産を買ってきてくれ、クラス中がバンザーイ! と賑やかになりました。┗(^o^)┛
Dsc07949
 あれあれ!?????  ランチタイム誰もいません。
でもよ〜く見るとテーブルの下に隠れてます。
これはかくれんぼではなく地震避難訓練です。
ランチを美味しく食べている中、突然のお知らせにもかかわらず皆、一斉に避難できました。前回泣きながら隠れていた子も「怖いね〜。(;д;)」 と言いながらも冷静に素早く避難できました。 
Th_dsc07951
 訓練の後は、地震の怖さや地震がきた時どうするかのルールを聞きました。
お話するStaffや子どもたちの顔も真剣です。
備えあれば憂いなし! 毎月避難訓練を続けていきたいと思います。

|

« P.E 上達しました! | トップページ | I can dance Can you ? 出来るよ! »

MIK」カテゴリの記事