« How many people in your family ? | トップページ | Happy Birthday ! »

Kindy 3rd went to Graduation trip

   Kindy 3rdは早起きをして、新幹線に乗ってキッザニアへ卒園旅行に行ってきました!

途中、電車の乗り方やマナーなども学び、小学校へ行く練習ができました。
今年のKindy 3rdはとても真面目な子ばかりそろった学年です。しっかりルールを守って、無事に行って来ることができました。
 今年も一人平均7つのお仕事をしてきました。この7つという数は、ほどんど休憩&ランチを取らず、時間を削ってまで、なし得る数なんです。頑張りました(*^-^)
たくさん写真も取ったのですが、個人情報保護の為Kindy 3rdの子だけ写っている写真を紹介いたします。頑張っている写真や可愛い写真がたくさんあるのに、お見せできないのが残念です。
Th_dsc00600
 クロネコヤマトで荷物の回収をしました。制服がきまってますね!
Th_dsc00626
  動物病院で犬のお世話をしました。包帯を巻いたりお水をあげたり大変だったそうです。中でもお尻の穴に体温計を入れて、熱を計るのには驚いたそうです。
Th_dsc00639
 銀行員になりお金を数えました。 お客さんに、間違えないようにお金を渡すのには神経を使ったそうです。
Th_dsc00605
 こちらはお客様。たくさん稼いだので銀行口座を作り貯めました。
今年の子はお金を使わず、時間を惜しむほど、とにかく働きお金をためました。
キッザニアではお仕事をすると、お金が貰えるんですよ。
Th_dsc00617
 メガネ屋さんでサングラスのデザインをしました!
デザインしたメガネはお土産でもらえます。
男の子らしいカッコイイのができました。
Th_dsc00623_2
 救命隊になりロープで高いビルの上を上がりました。
Th_dsc00645
 新聞記者になりました。取材に行き、本物そっくりの新聞を作りました。
Th_dsc00636
ラッキーな事に皆で 「ECC」のコマーシャルビデオを作りました。
コスチュームを着た子どもたちは、まるで日本昔話しから飛び出してきたようでした。
日本の各地を紹介してましたよ!
  今回は英語体験プログラムがあり、英語でお仕事をする場面もありましたが
さすが前橋インターナショナルキンダーガーテンの子どもたち。堂々と英語で対応していました。 とても誇らしかったです。o(*^▽^*)o
明日はどんなお仕事をしたかをShow and tellをしてもらいたいと思います。
Th_dsc08211
 お留守番をしていたお友だちは、Kindy 3rdへ内緒のプレゼントを作っていました。
Th_dsc08225
 お手紙もかきました! 喜んでくれるといいですね!
お留守番ありがとうね。(o^-^o)

|

« How many people in your family ? | トップページ | Happy Birthday ! »

kindy 3rd」カテゴリの記事