« Kindy 3rd went to Graduation trip | トップページ | Look at my twin »

Happy Birthday !

Th_dsc08242

   Happy Birthday!!  o(*^▽^*)o 
今日はお誕生日会を行いました。でも本当のお誕生日は今月の14日なのですが、あいにくその日はPot luck partyなので、本日 お誕生日を行わせていただきました。
 今日の主役の男の子は、最近メキメキと体操やお勉強を頑張っていて、褒められる回数か増えています。どうしたのかなぁ?と思っていたら、そう!待ち望んでいた5歳のお誕生日になるからなんですね!  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ おめでとう!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 そして、そして凄いケーキが届きました。どんなケーキかと言うと、写真では分かりずらいのですが、宇宙をイメージしたケーキなんです。もう少し詳しく説明すると、半円型の惑星に地球とUFOにスペースシャトル、それと宇宙飛行士かと思ったら、本人は違う違うと言ってました。どうやら宇宙ロボットみたいです。 将来は「NASA」で働けるように英語を頑張るんだそうです! 「うん! うん!! 将来スペースシャトルに乗っている男の子の顔がみえますよ!」 夢が現実になると私は信じていますよ! (≧∇≦)
 またケーキの色も一言では表現できない色で、紫や赤.青.茶色と, どんな味なのかワクワク想像させてくれるケーキなんです。子どもたちに「どんな味がするのかなぁ?」と聞いてみたら「宇宙の味!」と言ってました。それってどんな味なのか、もう少し聞いたところ「苦い味」(*´v゚*)ゞ??? と言った子。「甘い味! チョコレートの味!」と、様々な子どもたちの想像の味が飛び出してきました。 実はこの繊細なケーキは、バレンタインでお世話になったパティシエのパパが作りママが朝、届けて下さいました。
今日のお誕生日は、たくさんの方の思いや愛が詰まったパーティーになりました。
ありがとうございました。ヾ(´ε`*)ゝ
 男の子にインタビューしてみましたよ!  
「もし変身するとしたら何に変身し、どんな事がしたいですか?」と質問したら、「宇宙飛行士に変身し、太陽と月を飛んでみたい。」と素敵な夢を教えてくれました。
宇宙にとても興味があるのは、おばあちゃまが宇宙が大好きだからなんですって。素敵な家族ですね!もう一つ質問しました。「5歳で頑張りたいことはなんですか?」 「ママのお手伝い。ママは忘れん坊なので、なくした指輪を探してあげたい。」と男の子らしい優しい答えがかえってきました。 
Th_dsc08247
 News TimeはKindy 3rdの卒園旅行のお話しと、みんなで体験した「ECC」のコマーシャルDVD鑑賞会をしました。 コスチュームを着た写真に、驚きとあこがれの視線が集まりました。早くKindy 3rdになりたそうでしたよ。(*^.^*)
Th_dsc08256
 お兄さんとお姉さんからお土産をらいました。
朝、お留守番していたお友だちが「おはよう! 昨日いなくてさみしかったよ。」と伝えている場面に遭遇しました。するとKindy 3rdのお友だちは、ハグをしながら「ごめんね。けんかしないでいい子でいた?  XXもKindy 3rdはになったらキッザニアへいくんだよ。お仕事 大変だけだお金いっぱいもらえるよ。」と優しい微笑みでお話している姿がありました。まるで本当の家族のようでした。 朝から心が温かくなった反面、お別れに近づいている寂しさで涙が溢れてきました。いけない、いけない!涙を拭きました。
Th_dsc08267
Th_dsc08292  
 しかしKindy 3rdは、すべてが最後になってきました。
最後の大好きなカレー給食。
最後の大好きなチアLesson。
寂しいです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« Kindy 3rd went to Graduation trip | トップページ | Look at my twin »

kindy 2nd」カテゴリの記事