« Matching Fall Insects | トップページ | What sound is this ? »

WE wish you all luck

Th_dsc06058

Th_dsc06052
  今日は太田国際アカデミーの受験日初日。朝1番、神社に行きお祈りをしてきました。
そして、みんなで太田方面に「頑張れ!! がんばれー!!」と大きな声でエールを送りました。 後は神様がその子にふさわしい学校を選んでくれると信じてます。
Th_dsc06062_2
  今日は「どの虫のなき声でしょうか?」クイズをしました。
よ~く耳をすませ考えている所です!(◎´∀`)ノ
正解は図鑑を見ながら確認しました。どれも同じに見えると言ってましたが、そうかもしれませんね! そうそう、「エンマコオロギ」の名前では「これは神様の虫なの?それとも地獄の虫?」と質問された時は何だろうと???と思いましたが、嘘を言うとエンマ様に舌をぬかれるのエンマ様のことだと気が付きました。子どもの発想は面白いです。

|

« Matching Fall Insects | トップページ | What sound is this ? »

MIK」カテゴリの記事