« Happy Halloween | トップページ | See you again ! - Wicked Wich »

It's Pumpkin Time

Th_dsc05876

Th_dsc05873_2
  ハロウインパーティーが終わり、今日から11月です。(* ̄ー ̄*)
何だか1日があっと言う間に終わってしまい、子どもたちとやりたい事や、読んであげたい本が沢山ある中、毎日 厳選しながらLessonプランを立てている今日この頃です。
 今週のテーマはArtsです! 子どもたちと芸術の秋を楽しみたいと思います。(*゚▽゚)ノ
今日のクラフトは「Pumpkin」を作りました。出来上がり間近、三角の目とギザギザの口を描きたいと言われました。それをつけたらまさに「ジャック.オ.ランタン」。ハロウイン気分はまだ抜けません。それもそのはず、だってまだお化け屋敷がそのままなんです。
実は今日はOpen Dayだったので、すべて片付けてしまうと、とても寂しいMIKになってしまうので、大人の都合で少し残しておきました。なので、 子どもたちはまだ魔女が住んでいると思っています。ψ(`∇´)ψ Free play Time リアルなカエルで遊んでいた子に、「大丈夫!!!!???  そのカエル魔女に変えられたMIKのお友だちでない???」と聞くと、顔色を変え、カエルを見つめながら遊んでいるお友だちを確認しながら、出欠をとってました。( ´艸`)プププ  みんな居ると確認し、安心すると、笑顔が戻り「冗談はやめてよ~。」と言ってました。(≧m≦) ごめん ごめん ´ω`)ノ

|

« Happy Halloween | トップページ | See you again ! - Wicked Wich »

MIK」カテゴリの記事