« Today'sTaiko Festival | トップページ | We are Wich's »

Eiken Practice

Th_dsc00284

Th_dsc00283
  Kindy 3rdのお友だちは、英検の練習をしました。(o^-^o)
このテストは英語力も必要ですが、最後まで集中して問題を聞けるかが大切です。
今年のKindy 3rdの子の傾向として、うっかりミスが多いので、落ち着き、集中してお話が聞けるように、普段からプログラムに入れています。とは言っても皆、90点以上の高得点です。なのでこちらとしては、皆が100点を取れる力を持っているので、力がはいります。目指せ全員100点!! ( ̄ー+ ̄)
  昨日の太鼓体験の熱は今日もさめず、太鼓を叩く真似や、「太鼓楽しかった!」と思い出したかのように、伝えて来てくれたお友だちが沢山いました。中には歌舞伎のポーズをし、「よ~お!!」とポーズを決めてる子。それを面白がって真似する子。今度は歌舞伎観賞を皆でしたいなぁ。劇団四季やミュージカルもいいなぁ。と、私も夢が広がりました。小さいうちから本物を生で観ることの素晴らしさを改めて実感しました。(*^.^*)

|

« Today'sTaiko Festival | トップページ | We are Wich's »

kindy 3rd」カテゴリの記事