« Happy Birthday ! | トップページ | Fire Safety Drill »

Let's start Term 2

Th_dsc09426

  Happy Birthday ! o(*^▽^*)o
今日から元気いっぱい2学期が始まりました。そんなスタートの日、昨日お誕生日だった男の子のお誕生日会を行いました。 初日からイチゴたっぷりのケーキが食べられ、みんなテンションMAXでした。
 主役の男の子も4歳になったのが余程うれしかったのか、朝から4本の指を出しながら「4歳だから重いの持てるんだ!」 「4歳だからいっぱい食べれるんだ!」とお話の初めに、4歳アピールをしていました。そう言えば昨年は、3歳の3の指が難しく両手で3を作っていたのが懐かしいです。大きくなりましたね! (/ ^^)/
写真はキャンドルを自分でセットアップしている写真です。
そんな張り切っている男の子にインタビューをしました。
宝物はなんですか? トーマスが大好きなのでてっきりトーマスと言うのかと思いましたが、「レゴブロック!」 さすが4歳になると宝物も変わるのですね。来年は何に変わるかなぁ?? 楽しみだなぁ!!  お誕生日おめでとう!! \(^o^)/
 長い夏休みご協力有難うございました。
お陰さまで毎日 充実したサマースクールを開校すること事ができました。
今年は初の試みで卒園児の子にボランティアに来てもらい、Lessonのアシスタントをしてもらったり、掃除をしてもらったりと大助かりでした。MIKのDNAが流れているので、どんな仕事もお手のもんです。しかし帰りは皆ヘロヘロになって帰って行きましたが、「また来ていい??」と言ってくれたのが救いでした。(笑)
中学生などは、久しぶりの再会に感激しました。
思い出話しに花が咲いたり、将来の夢や恋話.留学したい夢などを打ち明けてくれ、園長先生と相談に乗ったのもいい思い出です。こうしてMIKを巣立っていった子が大きく成長し遊びに来てくれ幸せです。 お手伝いの様子は少しずつブログにアップしていきたいと思います。
Th_dsc09431
 思い出いっぱいの夏休みのNewsをしてもらいました。(o^-^o)
明日も発表してもらおうと思います。
お話し好きなMIKキッズはお話が尽きません。いくら時間があっても足りないようです。お友達の前で大きな声で発表できるようになりました。これもまた大きな成長です。皆の前で体験した事や気持ちを伝える事は大切な事ですね。
 

|

« Happy Birthday ! | トップページ | Fire Safety Drill »

MIK」カテゴリの記事