« Fire Safety Drill | トップページ | Happy Birthday ! »

Learning about the American Flag

Th_dsc09454

Th_dsc09457
  夏休み明け、登園拒否の子もいずホット胸を撫で下ろしながら、スタートしました。
今月の大きなテーマは歴史です! その中でも今週は、World Historyに焦点をあてて歴史をお勉強していきたいと思います。
English Lessonはアメリカの歴史や、国旗の由来についてお勉強しました。
Japanese Lessonは地球の歴史。いったい地球は何歳なのかを知りました。
子どもたちにとっては、100歳がとても大きいというイメージなので、地球が46億歳と知った時は、目がまんまるになり驚いていました。(゚0゚)
Th_dsc09442
Th_dsc09444
 クラフトは世界の国旗を作りました。 (◎´∀`)ノ
Th_dsc09449
 夏休みの思い出のNewsをしてもらいました。(*^.^*)
大きな画用紙いっぱいに、沢山の色を使い楽しい絵を描いてきてくれました。
Newsの発表の出だしが、ちょっと前の昔......と言ったおともだちがいました。
そうですよね!!! 長いお休みだったからそう言いたくなるのも分かりますね。
しばらく思い出話しに花が咲きました。c(>ω<)ゞ
素敵なNewsをありがとうございました。♪

|

« Fire Safety Drill | トップページ | Happy Birthday ! »

activity」カテゴリの記事