« Term 1 Start !! | トップページ | Let' s do our Daily Calendar »

Happy Birthday !

Th_dsc08055_2

  Happy Birthday ! o(*^▽^*)o
今年度初めてのお誕生日会。トップバッターは、いつも細かい事に気が付きお話上手なので、私達のカウンセラー的存在の男の子。6歳になりました。\(^o^)/
おめでとう!! 
 大きくなったら警察官になって、泥棒を捕まえてくれるそうです。頼もしいですね!
そしてこんな質問もしてみました。「もし100円あったら何を買いたいですか? 」すると、あんこの入ったどら焼きを買いたいと答えてくれました。(*^m^) そう言えばドラエモン好きでしたね。ドラエモンもどら焼き好きでしたね!
Th_dsc08064
 大きなふわふわケーキにフルーツたっぷりの美味しいケーキをいただきました。
するとお誕生日パーティーの前から、ケーキの下にひいてある赤い包み紙が気になってしょうがない男の子。男の子が言うには「今日は僕の誕生日だからケーキやさんがケーキとプレゼントをくれたんだよ!」と興奮しながら教えてくれました。それにしては随分 薄いね!?? するとBookかパズルじゃないの!??とポジティブな考え。そんな君が大好きだよと心に思いながら、ケーキの台を大切そうに開けている姿を見ていて、だんだん心が痛くなってきました。ケーキ屋さんはなんて罪なことをしたのでしょう。包み紙を取り終わると、案の定つつみの中身はダンボールの板。しかしここで諦めない男の子。ダンボールのガムテープを取ったら何か出てくるかも!!  素晴らしい!ここまで物事をポジティブに考えられるとは素晴らしい!! これから先どんな青年に成長していくのか楽しみであるけどちょっと心配。男の子らしく真っ直ぐにこのまま成長してほしいと強く願いを込めた日でした。お誕生日おめでとう!ヽ(´▽`)/

|

« Term 1 Start !! | トップページ | Let' s do our Daily Calendar »

kindy 3rd」カテゴリの記事