« Cooking prep ! | トップページ | Fantastic Eiken Silver Scores ! »

Tanks giving day party

Th_dsc06658

  今日のパーティーの為に、昨日から野菜スープを仕込みました。
そのおかげで味がしっかりつき、より一層美味しいスープになりました。
そうそう皆の魔法の呪文「美味しくなーれ!美味しくなーれ!」の呪文を唱えながら、全員でかき混ぜたおかげでもありますね!
お部屋いっぱいにいい匂いが広がり、我慢ができずちょっと早めのランチを取りました。
Th_dsc06660
Th_dsc06661
 野菜が苦手なおともだちも3杯5杯とおかわりをし、大きなお鍋2つ作ったのにきれいに売り切れました。ヽ(´▽`)/
 
 今回パーティーを通じ、アメリカと日本の勤労感謝は少し違う事を学びましたが、共にすべての物や人に感謝する気持ちは同じというのを知りました。
園でもどんな野菜を持ってきたかを英語で発表しながら、一人ひとりに感謝の気持ちを伝え合いなんだか心がぽかぽかになりました。素敵な日になりました。(゚▽゚*)

|

« Cooking prep ! | トップページ | Fantastic Eiken Silver Scores ! »

MIK」カテゴリの記事