« Happy Birthday ! | トップページ | What did you do during the summer ? »

Term 2 start !

 長い長い夏休みが終わり、いよいよイベントいっぱいの2学期が始まりました。
心配していた休み明けの子ども達はというと・・・・ 久しぶりの登園でちょっぴり涙が出ちゃった子もいましたが、皆 元気な姿を見せてくれました。真黒に日焼けしたせいか、背も伸び、とてもたくましく見え、言葉が急にはっきりしたり、絵が上手になっていたり英語で上手に名前が書けるようになってたりと、初日にして驚き発見の連続でした。
 今学期もみんなの笑顔いっぱいの2学期にしていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。(◎´∀`)ノ

Dsc05506

 さぁ!2学期トップバッターのおともだちのお誕生日を行いました。
  Happy Birthday!o(*^▽^*)o
これは誰の物と、すべておともだちの物が分かる記憶力がとてもいい男の子3歳になりました。
私達はこの男の子のおかげで、名前が書いてない服や靴などほとんど全て、無事に持ち主に返す事ができ、とても助かってます。
大きなケーキに立ったキャンドル。2本まではすぐ消せたのですが、最後の1本がなかなか消せず、見ていたおともだちもつい「ふぅ~」と吹きかけるまねをしたり「がんばれ!」と言う声援の中やっと消せました。 「おめでとう!!」大きな拍手とメッセージがいつまでも聞こえてました。
 好きな食べ物は「ぶどう」と答えてくれましたよ。七夕のお願で大きくなったら「王子様」になりたい男の子。今日は王子様に見えました。(゚▽゚*)

 Lessonは「防災の日」にちなんで地震避難訓練や安全確認をしました。
今週のテーマは、形です。形の名前も学び、盛り沢山の1日でした。
明日はどんな日になるか今からワクワクです。みんな笑顔で登園できるといいなぁ。(o^-^o)


|

« Happy Birthday ! | トップページ | What did you do during the summer ? »

MIK」カテゴリの記事