« Outside Play | トップページ | Let’s go grocery Shopping »

Talking about our teeth

Dsc04997

Dsc04993

  6月4日は、虫歯予防デー。(◎´∀`)
歯について物知り博士になれるお勉強をしました。
 また実は今、子どもたちのチェックを色々な項目別に調べています。
その中で、昨日みんなに歯ブラシとコップを持ってくる宿題を出しました。
忘れてきたお友だちは、バツが悪そうに「ママが忘れたから。」etc...など
ママを攻めていましたが、おともだちから「ママのせいじゃないよ!ちゃんと
持ってきてね。ってMiss,Tが言ってたでしょ。」と会話が広がり、忘れた子は
心から反省の表情でした。 ちょっと可哀そうでしたが、だんだん小学校の練習を
始めています。
 大きいおともだちは、食べ残しがあると赤くなる液でチェックをし、磨き残しが
ないように歯磨きしました。明日からランチの後、歯磨きをしたいと思います。
さぁ!明日はみんな持ってこられるかなぁ。(*゚ー゚*)

Dsc04989

 今日は、もう1つスペシャル。ヾ(´ε`*)ゝ
タウン情報誌「ママエール」の撮影をしました。
夏号にサマースクールのお知らせが載ります。
記事欄はとても小さいのですが、楽しいLesson風景の様子を撮るのに
苦労しました。(*´σー`)

|

« Outside Play | トップページ | Let’s go grocery Shopping »

MIK」カテゴリの記事