« Term1 Start!! | トップページ | We got a special present ! »

Happy Birthday !

Dsc04394

  Happy Birthday!(*゚▽゚)ノ
今年トップバッターお誕生日の男の子。5歳になりました。
おめでとう(≧∇≦)
素敵におめかしをしてきてくれました。ネクタイが似合ってますね!
 今年お誕生日の子は、赤いバッチにシルクハットをかぶる事にしました。
インタビューをしてみましたよ。(゚m゚*)
怖いものはなんですか? 「おばけ・くも」
変身したい動物は?  「キツネ」 理由を聞いてみましたが、本人も分からない
けど、「キツネ」に変身したいそうです。( ´艸`)プププ

Dsc04421

 ご入園おめでとうございます!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

 本日 全員そろいました。┗(^o^)┛
朝、ちょっぴり涙が出てしまう子もいますが、すぐに泣きやみ楽しそうに
過ごしている姿が見られ、いいスタートをきってます。
 そんな中、泣いているお友だちにお姉さんがそっと近づき、なぐさめていました。
優しいなぁ。(゚▽゚*)と、こっそり見ていると、かけている言葉が「先生達が怒る前に
涙を止めた方がいいよ! 先生達 怒ると怖いよ!」というアドバイスでした。
これにはびっくりですヾ(*゚A`)ノ  そんなアドバイスを耳打ちしてるから泣いている子
がいないのかしら!???
思い起こせば先生達は、泣いている子に特別な椅子を差だし「涙が出てしまう子は
この椅子にすわります。」 「涙がなくHappyな子は、おともだちと一緒にLesson出来る
んだけど、どっちがいいですか?」の質問をなげかけます。もちろん笑顔と優しい声で!
語弊があると大変なので、説明させていただきますね!(笑)
そんなこんなのMIKです。みんな笑顔いっぱいですヽ(´▽`)/
















|

« Term1 Start!! | トップページ | We got a special present ! »

MIK」カテゴリの記事