« Our Kindy has Grown! | トップページ | Very lonely »

Bean Throwing Party

Dsc03358

Dsc03370

Dsc03364_2

  今日は節分です。我が園にも子どもたちのお腹の中に「怒りんぼう鬼・泣き虫鬼
イヤイヤ鬼・甘え坊鬼・・・etc」と鬼が潜んでいたので、皆で退治する事にしました。
大きな声で「鬼は外 福は内」と叫んでいると、な!ななななな!!なんと本物の鬼!
「鬼をやっつけてあげる」と張り切っていた子が1番に泣きながら逃げ出し、園はパニック
になりました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 人間、恐怖に立ち向かうとあまりの恐ろしさに、体が固まってしまうんですね。
小さなおともだちは一瞬放心状態になり、その後泣き叫びながら逃げ回ったり
激しくジャンプしなから号泣。賢い子は隠れたりしてました。でも鬼に見つかってしまい
目をつぶり号泣しながら必死に豆を投げていました。
 内緒のお話ですが、大きい子もお面で見えませんが、涙が光ってました。
しかし涙を流しながらも勇敢に退治してくれました。頼もしかったです。 さすがです!

|

« Our Kindy has Grown! | トップページ | Very lonely »

MIK」カテゴリの記事