« Happy Birthday ! | トップページ | Thumb Piano Craft »

Different Cultures

Dsc03193

今日は、オーストラリアのお正月についてお話を聞きました。
オーストラリアの季節は夏で、半そで半ズボンで過ごしプールでランチを食べる
お話を聞きました。皆「え~!! いいなぁ!!」と羨ましそうに聞いていましたが、
オーストラリアはお年玉はないよ。というお話に寒いけど日本で良かったという
結論になりました。やはりお年玉とおもちは、外せないようでした。(笑)
日本の文化のよさが分かって良かったと思います。( ̄ー+ ̄)

Dsc03189

 Craftでだるまを作り、裏に今年の頑張りたい事を書きました。
Miss.T「今年はどんな目標にしようかなぁ?」
こどもたち 「今年は怒らないって言うのはどう?」
Miss.T「そうだね!いいアイディアだね!」
     ?????ちょっと待って!\(*`∧´)/
     どうしたら怒らなくてもいいかしらぁ??と大人げなく熱く語って
     しまい、見かねたこどもたちが呆れたように言ってくれました。
こどもたち「じゃぁ。優しい気持ちはどう?」
Miss.T「それすごくいいみたい!!」
     というわけで、Miss.Tのご機嫌もなおり今年の目標が決まりました。
     今年の目標は、「優しい気持ち」です。頑張ります。♪(o ̄∇ ̄)/

|

« Happy Birthday ! | トップページ | Thumb Piano Craft »

MIK」カテゴリの記事