« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

Graduation Day

Dsc00543

  今日は、涙の卒園式でした。耐えきれない淋しさでお空も泣いていました。
園に来た時は、本当に小さかったこどもたちでしたがすっかり立派なお兄さん
とお姉さんに変身しました。とても誇らしかったです。
 小学校へ行っても、自分らしく輝き続けてくれる事をMIKでエールを送っていたいと
思います。(゚ー゚)
 小さなおともだちもも、お別れの意味が分かったのか涙を拭いている姿がとても、
せつなかったです。みんな家族ですからね・・・・。

 ご卒園おめでとうございます!!(o^-^o)

|

Crazy hair party & Happy Birthday

Dsc00517

今日はMiss. Sのお誕生日でした。ヽ(´▽`)/
手作り「ブラウニーケーキ」を作ってきてくれました。
今年の目標は、新幹線に乗って色々な所に旅行に行きたいそうです。
 Happy Happy Birthday!! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dsc00529

Dsc00530

Dsc00534

 今日は、もう1つスペシャルがありました。
それは、先月の大雪でParents Helpがキャンセルになってしまった
お家の方が来てくださり、一緒にパーティーをしました。(○゚ε゚○)
この写真は、どのチームがヘンテコな頭にできるかのゲームです。
さぁ!どのチームが優勝したと思いますか?
お子さんに聞いてみてくださいね!

|

Pot luck lunch party

Dsc00506

Dsc00509

劇団Kindyによる笑と感動のラストステージでした。(゚▽゚*)
今年は特に、涙の涙腺がゆるゆるの子どもたちと、Staffなので淋しく
ならないような企画にしてみました。
 お家の方の美味しいおご馳走がパーティーに花を咲かせてくださり、
素敵なお別れ会ができた事に感謝いたします。(≧∇≦)

|

Pajama party

Dsc00489

Dsc00479

Dsc00488_2

今日は、Pajama partyを行いました。(゚▽゚*)
卒園準備などと慌ただしい時間を過ごしていたので、今日はのんびり
過ごしました。お部屋が映画館になりポップコーンをやホットドリンクを飲んだり
スペシャルな1日でした。
 午後は、パジャマのままワークブックLessonもしっかりしましたよ!

  そうそうテディーベアーができました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
それぞれお名前がつき、一緒に過ごしていました。
自分で作ったテディーは格別にかわいいみたいで、頬ずりをしてましたよ。
 

|

Rainbow Class

Dsc00477

  4月は、レッスンの時ちゃんと座れずに何処かへいってしまった子。
大きな声でママを泣きながら叫んでいた子。困った事があってもなかなか
お話が出来なかった子。・・・etc
今では誰の事?と考えないと分からないほど立派なお兄さん&お姉さんに
変身しました。クラスのチームワークも出てきて頼もしい限りです。(*^ω^*)ノ彡

|

Drawing our Graduating class

Dsc00476

大忙しの中、卒園プレゼントを作っています。ヽ(´▽`)/
それぞれの特徴をつかんだ絵が描けています。

|

We got our Eiken results !

Dsc00465

英検の結果がかえってきました。(≧m≦)
みんな高得点の結果をいただきました。
最後の仕上げを頑張りました。(*^ー゚)b

Dsc00472_2

 昨日までの寒さと一転して、今日は優しい春風に誘われてピクニックを
しました。  もうはるなんですね!(*゚▽゚)ノ
そして、お別れの時間は近づいてきました・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

|

Almost finished making Teddy !

Dsc00375001

  今年の卒園生は、とても器用でソーイングが好きなので卒園制作として、
テディーベアーを作っています。(゚▽゚*)
 目や耳の付ける位置によってオリジナルな、かわいいベアーができてきました。
座っているベアー・手が動くベアー・スキップができるベアーみんな早く持って帰り
たくてたまりません。「ねぇ!ねぇ!! 洋服も作ろうよ。」という提案に困っている
Miss.T です。(lll゚Д゚)
「すみません・・・もう手いっぱいです・・・」(´~`)。゜○

|

Bicycle presents

Dsc00463

  大きな自転車をお引っ越ししたドイツのおともだちからいただきました。
ちょっと大きいからKindy 3rdのおともだちしか乗れないかなぁ?と
思っていたのですが、スイスイKindy 2nd Kindy 1stのおともだちが乗り
こなしていてビックリしました。!!(゚ロ゚屮)屮
 みんな大きくなったんですね!(◎´∀`)ノ
明日、お礼のお手紙をみんなで書こうと思います。♪

|

Happy Birthday! & Graduation trip

Dsc00451

お誕生日おめでとう!!(゚▽゚*)
MIKで1番 最後のお誕生日のおともだちのPartyを行いました。
テディーベアーが3匹!??
「あっ!よーく見たら、6歳になった男の子がいましたよ。」
大きくなったら、お父さんになりたいそうです。
そして、スイミングを小学校にいったら頑張りたいそうです。(*゚▽゚)ノ

Dsc00385_2

 昨日、新幹線に乗って卒園旅行にキッザニアへ行ってきました。
チャンピオンになった子は、8個のお仕事を頑張ってきました。
みんな真剣な眼差しでお仕事をしている姿に心をうたれました。
口をそろえて、「昨日は楽しかった!!」という感想に私達も嬉しかったです。
将来の子どもたちが目にうかぶようです。
Dsc00446
Dsc00441

 最後は、皆でパレードに参加してきました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
お家に着いたらバターン キューだったようです。ヽ(○´3`)ノ

|

Craft Time

Dsc00361

Dsc00363

じっーと鏡を見つめて、自分の顔を描きました。( ̄ー ̄)
真剣に描いていたので、ちょっと怖い顔になっていましたが、目の下の
くままで描いてありましたよ!(*^-^)
 今日は、Kindy 3rdのおともだちが卒園旅行にお出かけでした。
KIndy 2ndのおともだちが張り切って留守を守ってくれました。
すっかり立派なお兄さん&お姉さんですね♪

|

Happy Birthday!

Dsc00383

  明日Miss.EとおともだちのS君のお誕生日なのですが、明日は卒園旅行の
為、今日Miss.Eのお誕生日を行い金曜日S君のお誕生日をします。
毎日Party嬉しいなぁ。ヽ(*≧ε≦*)φ


|

P.E

Dsc00378

Dsc00379

今日は青空の中、わんぱく体操教室がありました。(*゚▽゚)ノ
いつもと違う先生でしたが、お話がとても楽しい先生で大笑いをしながら
Lessonを受けていました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

|

Doll Festival Party

Dsc00368

三月三日 今日は「ひなまつり」です。(゚▽゚*)
二礼二拍一礼で「おひなさま」にお願していたお友だちも、今日のお話を
聞き納得したようです。 良かったヘ(゚∀゚ヘ)

 Partyだったので、雛あられと白酒をのみました。(゚ー゚)
白酒を飲んだ後に、口ぐちに「何だか顔が赤くなったみたい。」
と、クラス中フラフラな酔っ払い出没で大変な事になりました。
この写真は、そんな一枚です。

Dsc00370

 

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »