« How does it feel ? | トップページ | P.E »

Bean throwing party

Dsc00146

Dsc00145

今日は、大きい声で「鬼は外!」「福は内!」と豆まきをしていたら、
な・なんと本当の鬼が突然やってきました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
おまりの怖さに大泣きするおともだち。
目を閉じながら、「あっち行け!!」(||li`ω゚∞) と必死に豆を投げ、なくなっても
しばらく投げ続けていたおともだち。
全然 こわくないよ。ぼくがやっつけてあげるといっていたおともだちは、
1番に滑り台の下に泣きながら隠れてしまいました。
とにかく、沢山のドラマがありましたが、それぞれの自分の鬼をやっける事がで
きました。Miss. Sは初めての豆まきに大笑いの大興奮でした。(゚▽゚*)

 そう言えば、鬼についてLessonでお話していたら、小さいクラスの子が
「そっか!! ヽ(´▽`)/ Miss. Tは、優しいのに怒りんぼ鬼がお腹にいたから、
タイムアウトしたんだね。もうやっつけたから大丈夫だよ。」と声をかけてくれました。
「そうではなく、君がおともだちと仲良くできなくてパンチしたからだよね・・・ヾ(*゚A`)ノ」
ともいえず、「今はどう?」と聞くと「優しい鬼が歌いながら、お口から出ているよ。」
と教えてくれました。やれやれ良かったです。┐(´д`)┌ヤレヤレ











|

« How does it feel ? | トップページ | P.E »

MIK」カテゴリの記事