« Thank you for the present santa Claus! | トップページ | Total Practice »

I saw Graduated Kids.

Dsc09799

先日、ぐんま国際アカデミーで行われた「イマージョン シンポジュウム2013」に
参加してきました。(゚▽゚*)
 午前中は全学年・全クラスの教室をまわり授業を見学してきました。
学校側から授業妨害しないように!との注意をうけたのにもかかわらず、
ついつい顔を見ると、「来たよ!!ヘ(゚∀゚ヘ)」とアピールをしたくなり、小さく手を
振り、全員に再会し夢のような時間を過ごしてきました。
みんな真剣なまなざしで、目をキラキラしながら授業に取り組んでいて、とても
かっこよく誇らしかったです。(゚ー゚)
 私の顔を見つけると、急に張り切って手を挙げている姿。迷路のような学校
を案内してくれたおともだち。あのころと変わらず、優しさがうれしかったです。
 中学・高校の卒園生は、私より背が伸び顔がかわり、なんかドキドキしてしまいました。
みんな大きな羽をはばたかせていました。 改めて小学1年生から高校3年生まで
そろい、どの学年も知っている子がいるという事は素晴らしいとおもいました。

 シンポジュウムには、文部科学省の方からもお話を伺え、今後 日本の英語教育の
お話や、他国のイマジョン教育のお話など考えさせられる、とても勉強になる講話を聞き
ました。ぜひMIKでも悩んでいる父兄の方に、しっかりアドバイスできるようにStaff一同
学んでいきたいとおもいます。

|

« Thank you for the present santa Claus! | トップページ | Total Practice »

MIK」カテゴリの記事