« Making a special Present | トップページ | WE Passed !! »

Special guest with an Important Message

Dsc09694001

Dsc09693

 今日は、昨日に引き続きスペシャルゲストが来てくれました!
なんとなんと、おまわりさんと、園のお友だちのおばあちゃまです!
よいこのお約束「いかのおすし」と、「くまくんのミニカー」の紙芝居を読んでくださいましたo(*^▽^*)o

 知らない人に声を掛けられた時どうすれば良いか。や、どうすれば安全に遊べるか。を、「いかのおすし」を通して学び、
お友だちと仲良く遊ぶにはどうしたらいいか。や、お友だちやお店のものを勝手に持っていかない。という事を「くまくんのミニカー」を通して学びました(o^-^o)
 子ども達は終始、真剣な顔で聞き入っていました。
知らない人に連れて行かれそうになった時の練習では、「たすけてー!!(。>0<。)」と大きな声で言えましたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

 家族や先生からとはまた違ったアプローチで聞かせてくださるお話は、子ども達も、私達も勉強になりました!

 おまわりさんの、「“いかのおすし”って知ってる?」との問いかけに、「うん!回転寿司にあるよ!」と元気に答えた子ども達( ´艸`)
「いかのおすし」はどんなお約束なのか、今度はちゃんと答えてくれると思います。子ども達とお家で確認してみてください゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

« Making a special Present | トップページ | WE Passed !! »

MIK」カテゴリの記事