« My Country's Flag | トップページ | Going to the zoo »

I found Japan

Dsc08662

 「ぼくのお家はどこ?」
 「あったよ!!」  と指をさし教えてくれた場所はインドでした。(*^m^)
 「ぞうさんのいる国はどこ?」 図鑑を見ながら探しました。

Dsc08663001_2

 大きいクラスでは、世界に住む動物と、あいさつをお勉強しました。
ザイールの挨拶 「こんにちは」は「ジャンボ!」
それを覚えたこどもたちから、「ジャンボ!って言うから国もジャンボなんだね。」
とお話していました。
 そんな、かわいい発想が出てくるこどもたちとのレッスンは、本当に楽しいです。

|

« My Country's Flag | トップページ | Going to the zoo »

MIK」カテゴリの記事