« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

Exercise

Dsc05886

冷たい風が吹く中、寒さに負けずに体操を頑張りました。
今日の体操は総まとめでした。 m9(^Д^)

|

Einglish Test

Dsc05880

今日は英検をがんばりました!(*^ー゚)bグッジョブ!!
終わった後、みんな口をそろえ「楽しかった!!」と笑顔で
答えていました。

|

Happy Birthday!

Dsc058481

お誕生日 おめでとう!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日は6歳になった男の子の、お誕生日会をしました。
パパの1番すきなところは、スキーを教えてくれるところ。
ママの1番すきなところは、洗濯物をたたんでくれるところだそうです!
 ケーキはフルーツが沢山のっている 美味しいケーキでした。
バースデーボーイは、ケーキの食べ方を指導してくれてましたよ。(笑)

|

Viewing Day

Dsc05832

今日は、保育参観でした。(゚▽゚*)
「さて!? どこで見守っていてくれているのでしょうか?」
 それは、秘密です・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

|

Let’s go to the park!

Dsc05819

小さい子に内緒で、幼稚園を抜けだし公園へ遊びにきました。
横断歩道の渡りかたや、道路の歩き方をお勉強しました。(゚ー゚)

|

How much is this ?

Dsc05798

お金を使って、お店屋さんごっこをしました。(◎´∀`)ノ
$10払ったら おつりはいくらかなぁ?

|

Snow crafts

Dsc05787

Dsc05802

クラフトの時間、雪の結晶と雪だるまを作りました。
また 雪が積もるといいね!(゚m゚*)

|

We made a Snowman!!

Dsc05790

Dsc05794

今年初めて積雪になりました。(*^.^*)
子犬のように、楽しそうに走りまわっている姿を微笑ましく
見守っていたのもつかの間、終わってからのお着替えが
大変でした。ε-( ̄ヘ ̄)┌

|

Counting with Acorn Abaci

Dsc05782

今日は、数をカウントできるアバカスをつくりました。
Lessonで真剣に、数をかぞえていました。ヽ(´▽`)/

|

Gold and Silver Acorn Necklaces

Dsc05779

昨年の秋から、おねだりされていた どんぐりのネックレスを
やっと作る事ができました。(゚ー゚)
 小さな穴に糸を通すのに苦労したよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

School Trip to the snow

Dsc05730

今年の親子遠足は、雪遊びにきました。
思う存分 雪とふれあい大興奮の一日でした。(゚▽゚*)
 来年は、どこに行こうかなぁ?

|

Workbook Lesson

Dsc05721

今日は、ワークブックを頑張りました。( ̄ー ̄)
Miss.Sの質問にも、すばやく答えられ とても楽しそうな
レッスン風景でした。

|

Kakizome

Dsc05709

Dsc05711

 Sunshine Classは、書き初めをしました。
テーマは、自分の中で一番 大切なものを大きくかきました。
 私達が思っている以上に、子どもたちはいろいろ考えているん
ですね! 感激した一日でした。

 その後、好きなものを書いたのですが、「なっとう」 「チョコアイス」と
書くのが止まらないほど、あっと言う間に半紙の山ができました。( ´艸`)プププ

|

Karuta

Dsc05689

皆でかるた遊びをしました。ヽ(´▽`)/
小さいクラスも、文字が分からないながらも絵を見て、
一生懸命に取っていました。
大興奮のカルタ大会でした。(*^.^*)

|

Daruma

Dsc05679

 今日のクラフトは、だるまを作り、今年の目標を書きました。
目玉も一つ 入れましたよ! (゚▽゚*)

|

A HAPPY NEW YEAR !

Dsc05676

  明けまして おめでとうございます!m(_ _)m

今日から三学期がスタートしました。o(*^▽^*)o
元気いっぱいの笑い声が、響いていました。
 今年も子ども達 一人ひとりが輝き成長できるように、
Staff一同 全力でサポートさせていただきたいと思います。
どうぞ よろしくお願いいたします (≧∇≦)

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »