« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

スタンプ

Dsc09403_3

 「1 2 3 4 5 ・・・」  数字のお勉強をしながら、お花のスタンプを
押してます。
「あれ? いくつまで数えたか忘れちゃったよ」 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

|

アボガド

Dsc09399

  アボガドの種って大きいんだね!
 種を取り出して、大きな種を観察(≧m≦)
最後は、種を水につけ、根が出てくるか観察します。

|

Seeds

Dsc09404

フルーツタイム に色々なフルーツの種をとっといたんだ!
「おっ! これは、きっとオレンジのたねだ!!」
今週のテーマは、Seeds種です。

|

わんぱく体操教室

Dsc09400

Dsc09401

 ジャンプ ジャンプ ( ^ω^)おっおっおっ
体操 楽しいね!
この後は、たくさんランチを食べて、お昼寝は、起こしても起きないくらい、
爆睡でした。  頑張りました。

|

Happy Birthday !

Dsc09398

今日はお友達の、バースデー パーティーでした。
おいしい おいしいケーキをたべました(*^ω^*)ノ彡
おかわり!!の大合唱でした。

|

見て 見て!

Dsc09396

お友達が自転車のヘルメットをかぶって、ニュースをしてくれました。
とってもお気に入りで、これをかぶると とても早く自転車がこげるんですって!
きまっているね ( ´艸`)プププ

|

Practice

Dsc09393

今週のアルファベットは、Kです!
遊びの中にたくさん Kが出てきます。読んだり書いたりします。
自分の名前の文字が出てきたときは、みんな大はしゃぎです。
上手に泡に書けたね (v^ー゜)ヤッタネ!!
書き順もバッチリよ!!

|

Animal

Dsc09387

今週のテーマは、動物です!
朝のクラフトは、紙袋を使って自分の好きな動物を作りました。

|

ピクニック

Dsc09385

 ピクニック ランチの写真です。o(*^▽^*)o
ママおいしいお弁当ありがとう!

|

ポエム

Dsc09391

Dsc09389

明日は、ピクニック ランチでポエムをします。
最後の総仕上げです。

|

Safety Drill - Earthquake

Dsc09384

月一度の避難訓練、今日は、地震です。
行う前に天災のお話をしてから行いました。
Prepの二歳の子は、とても真剣にお話が聞け、泣かないで自分から
進んで机の下に避難できました。  はなまる ♪(o ̄∇ ̄)/

|

Things I like

Dsc09378

Dsc09381

自分の頭を形どり、その中に自分の好きなものを雑誌から切りとりました。

|

だれかなぁ?

Dsc09372

大きな大きなBookです。
どんな絵本かというと、みんなそれぞれ違うんだよ。
ひとり一人がスペシャルなんだよ!っていう絵本でした。
最後のページは、鏡になっていてスペシャルな自分がうつるんです( ^ω^)おっおっおっ
みんな みんな宝物です!

|

わんぱく体操教室

Dsc09377

みんなの大. 大 大好きな体操教室でした。ヽ(*≧ε≦*)φ
ストレッチは、みんな体がとても柔らかく、どんなポーズもへっちゃら へっちゃら!
Miss Tamamiはひぃひぃ(@Д@; 言ってました。

|

All about me

Dsc09370_2

今週のテーマは、自分についてです。
どこに住んでいるか? 何歳か? どんなことができるか?
なにがすきか?などなど 英語と日本語でお話できるように頑張ります。

|

スペシャル カード

Dsc09366

ママのために、スペシャル カードを作っています。
どんなカードかというと、唇に口紅をぬって、カードにKiss Kiss Kiss;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それと、もう一つのスペシャルは、ママがベットに寝ている絵を袋に描いて、Breakfast
のSnacksとTea ナフキンをいれました。
母の日は、ママより早く起きて、ママの寝ている ベットにお届けして、
びっくりさせちゃうんです(v^ー゜)

|

I love mommy !

Dsc09369

大好きなママに、母の日プレゼントを作ってます(o^-^o)
このモップで、だくさんお掃除してあげようね!
Sunshine Classのお友達は、ビーズで飾りつけした野菜の皮むき器と
スペシャル カードを作りました。
カードは明日、お知らせします!

|

こいのぼり 完成

Dsc09358

じゃーん!!!
みんなの念願、こいのぼりHatとパクパクおしゃべり こいのぼりができました。
みんな大満足でした。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »